ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


2009年最終日 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


いよいよ2009年が終わります。

今年はどうだったっけ。



仕事はまあボチボチやってましたし特にこれといった波風もなし。世間同様この不景気のおかげで経費節減の波を受け旅費予算も削減され、遠隔地の出張が激減したくらいかな。ま、特記事項なし、ってとこですかね。



私生活においてはテレビ買い替えに伴うスペース効率改善によるオーディオ機器のリプレースという、焼けぼっくいに火がついたウヒョヒョな年でもありました。あのときは明けても暮れてもオーディオ機器のことで頭が一杯でしたよ。Webで中古探したり雑誌で調べたり、もちろんオーディオショップに入り浸ったり。
焼けぼっくいに火がついたといっても、一度揃えたらそうそう入れ替えなんかできないので、こちらはまたくすぶり状態に落とし込んでます。オーディオってのめりこむほど金がかかるんですよ。機器をつなぐためのケーブル1mが数10万円ってのがあったり、オーディオ専用に電柱立てて電力線を家庭用と分けたりする人もいますから。狂気の世界ですよ、実際。
うちにはそんな余裕はないから、昔憧れてたアンプを買えたことにうれしさを感じながら、長い付き合いをしていこうと思ってます。でもスピーカーとCDプレーヤーは交換したいなぁ…。



カメラは相変わらずジャンク街道まっしぐらでしたね。一年の計でカメラは(あんまし)増やさないと決めてはいたんですが、振り返ってみると…増えてますね、相当な数が…。だめだねぇー。一応来年も同じ目標を立てるつもりですが、無理だなきっと。結果がわかっている目標を立てるのもいかがなモンかと思うのですが、でもわからんですよ。突然カメラに興味を失うかも知れんしね。さてどうなることやら。



他にもいろいろとアレなモノ(レアなモノではない)を買っては楽しんできました。基本路線は来年も変わらないでしょう。こういう私と今年一年遊んでくださった方々、実際にお会いできた方々、本当にありがとうございました。来年もまたお付き合いいただき、またどなたかと実際にお会いしてお話ができればうれしいなと思います。



それでは、2009年の日記はこれにて終了!



皆様、良いお年をお迎えください。ありがとうございました。




  『終わりー!』

  東京・葛西臨海公園
  OLYMPUS CAMEDIA C-3040Zoom

スポンサーサイト


Comments

よいお年を。
今年はブログを通じて、お知り合いになれてよかったです。しみじみ・・・
来年もよろしくです。
Re:2009年最終日(12/31)
「突然カメラに興味を失うかも知れんしね。」
もしそうなったら、コレクションはどうするのかしら??
・・・なさそうですけども^^

この時期に夜明けの写真はたびたびお目にかかりますが
沈む所(ですよね?)とは晦日っぽいのにあまりない発想ですね!おもしろいー。

どうぞ来年もBlogをたのしみにしております。
Re:2009年最終日(12/31)
おいらも、この1年をしみじみ(?)と振り返ってみました。
1年間の写真を見直してみれば大体分かります。
いろんな物に興味を示し、アレやコレやと広く浅く。
深みにハマれるほどの資金が無いっちゃ無いんだけどね。
来年もどうぞ宜しくお願いします(^.^)/~~~
Re:2009年最終日(12/31)
お互い馬鹿ですねぇ…。

私もクリスマスに新たな飛び道具を手に入れちゃったし。
家の中は他人から見たらゴミ同然なものでいっぱいです。

まぁ、何はともあれ来年、お会いできるのを楽しみに
しておりますです。来年もよろしくお願いしますm(__)m

Re:2009年最終日(12/31)
来年も楽しいコメントを期待します
Re:よいお年を。(12/31)
hiropon168さん
>今年はブログを通じて、お知り合いになれてよかったです。しみじみ・・・
>来年もよろしくです。

こちらこそありがとうございました。来年も楽しいレポートお願いしますね。楽しみにしております。
来年も宜しくお願いいたします。
-----
Re[1]:2009年最終日(12/31)
毎日・ミナコさん
>「突然カメラに興味を失うかも知れんしね。」
>もしそうなったら、コレクションはどうするのかしら??
>・・・なさそうですけども^^

可能性はゼロではありませんが、ま、そんなことはないですね(笑

>この時期に夜明けの写真はたびたびお目にかかりますが
>沈む所(ですよね?)とは晦日っぽいのにあまりない発想ですね!おもしろいー。

朝日と見るか夕陽と見るか、ってどこかのコマーシャルみたいですが、これはご想像どおりの沈むところです。年が終わるのでやっぱり沈むところの写真を選びました。どっちかわかんないですけどね。

>どうぞ来年もBlogをたのしみにしております。

こちらこそ宜しくお願いいたしますね。
-----
Re[1]:2009年最終日(12/31)
ぎんちゃん1956さん
>おいらも、この1年をしみじみ(?)と振り返ってみました。
>1年間の写真を見直してみれば大体分かります。
>いろんな物に興味を示し、アレやコレやと広く浅く。
>深みにハマれるほどの資金が無いっちゃ無いんだけどね。

資金的には非常に問題ありな人なのですが、ジャンク沼にはまっているため、結構深くいけていますよ。いいのかわるいのか。さあ、どっちでしょう。

>来年もどうぞ宜しくお願いします(^.^)/~~~

来年も宜しくどうもー!
-----
Re[1]:2009年最終日(12/31)
kazeさん
>お互い馬鹿ですねぇ…。

>私もクリスマスに新たな飛び道具を手に入れちゃったし。
>家の中は他人から見たらゴミ同然なものでいっぱいです。

>まぁ、何はともあれ来年、お会いできるのを楽しみに
>しておりますです。来年もよろしくお願いしますm(__)m

ま、お互い馬鹿ってのは絶対に否定できませんね。自分でも馬鹿って思いますし…。
新しい飛び道具はうらやましいですよ。私の獲物は飛び道具とは言えん感じだしなぁ。
まあともかく、来年もお互い馬鹿を貫き通しましょう。
来年も宜しくお願いします。
-----
Re[1]:2009年最終日(12/31)
ぜんまいとうさんさん
>来年も楽しいコメントを期待します

なんとか善処いたします(笑
今年もいろいろとありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
-----
Re:2009年最終日(12/31)
ジャンク街道は永遠に続きますよ♪
自分には貧乏の抗体がありますけど...笑。
新たに双眼鏡ツルベ井戸なども...覗かれては如何?
猫街道も走りましょうぞ♪
来年も宜しく申し上げます♪
Re[1]:2009年最終日(12/31)
はうぜん♪さん
>ジャンク街道は永遠に続きますよ♪
>自分には貧乏の抗体がありますけど...笑。
>新たに双眼鏡ツルベ井戸なども...覗かれては如何?
>猫街道も走りましょうぞ♪
>来年も宜しく申し上げます♪

おそらくは来年もジャンク街道を突き進んでいくことは間違いのないことでしょう。
はうぜんさんも同じなんでしょうね。
双眼鏡は沼にははまらないように気をつけてます。でもPENTAXの単眼鏡は持ってたりしますけどね。
来年も宜しくお願いいたしますね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage