ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


あたーっ!(叫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


窓掃除の後、今日も行ってきましたニャンコポイント。

今日は撮らせてもらうお礼に、魚肉ソーセージを持っていきました。




でもね、引っ掻かれました。

右手でカメラ構えて、左手で視線をもらうために注意を引こうと左手をプラプラしてたらいきなりのネコパンチ。

それも2発。

一発目は人差し指にぐっさりと爪が突き刺さったのがわかりました。でもここで手を引き戻したらさらに爪に引き裂かれると思った私は、激痛に耐えながらじっと我慢してたら、今度は二発目のネコパンチで爪が薬指に突き刺さりました。

そこで手を戻すことができたのですが、2箇所から血が玉のようにモリモリと。

痛かったですよ。

引っかいたネコは、そのあと何もなかったかのような顔をして、「もっとちょうだい♪」。

ムカムカきましたが、ネコ相手に喧嘩してもしょうがないので残りのソーセージをあげました。

幸せそうに食べてました。




家に帰ったあと、アルコールで
消毒したら、飛び上がるほど痛かったですよ。




  『オマエだよ、オマエ!どこ見てんだよ!』

  東京・臨海町
  PENTAX  Z-5P
  smc PENTAX-FA  50mm F1.4
  KODAK  SUPER GOLD 400

スポンサーサイト


Comments

Re:あたーっ!(叫(12/27)
うちの猫ちゃんは 甘い猫パンチです♪爪は出さないので、好んで猫パンチの相手をして遊んであげます(^^

しかし、うちのとなりの猫(>< えさあげようとして手を出したら、グッサリ爪を突き刺しました(><
血の雫が(>< 慣れてない猫ちゃんは怖いです。。

画像の猫ちゃんはとても可愛く撮れてますね、、
赤い紅葉の落ち葉と ボケ加減がうまいです♪
tamakazoさんの手が犠牲になってしまいましたが(^^;
Re:あたーっ!(叫(12/27)
猫パンチ♪を食らった時は...!
風の谷のナウシカを思い浮かべて♪
「ホラ...怖くない...!」ですね。
びびって手を引くと危険です。
特に仔猫の爪は細く鋭いので注意が必要ですね。
Re:あたーっ!(叫(12/27)
いいボケ味ですね
Re:あたーっ!(叫(12/27)
猫パンチには、ライダーキックがお決まりでしょう!
なめられたらあきまへんでぇ~

Re:あたーっ!(叫(12/27)
あららら
それは、とんだ災難でした。
我家の愛猫も、時々ワケの分からない「猫パンチ」や「噛み付き攻撃」を仕掛けてきますよ。
ったく、どういうんでしょうねぇ~
彼らの思考回路ってぇものは・・・
Re:あたーっ!(叫(12/27)
体を張って撮った一枚ですね(^^)
Re:あたーっ!(叫(12/27)
ネコパンチって、そんなに強烈なんだぁ、気をつけよっと。
でも大人やねぇ。喧嘩しないどころか残りのソーセージもあげちゃうなんて。
喧嘩はしないまでも、残りはあげずに「イーだっ!やるもんか!」って意地悪するかもね。
Re:あたーっ!(叫(12/27)
痛そうなのが伝わってきますよ。冷静な所が素晴らしい。
小さい頃ハムスターに手を出して、噛まれて玉のような
血がボトボト出てきて止まらなかったのを思い出します。

Re[1]:あたーっ!(叫(12/27)
りらっくうーまんさん
>うちの猫ちゃんは 甘い猫パンチです♪爪は出さないので、好んで猫パンチの相手をして遊んであげます(^^

やさしいネコパンチは大歓迎です。頭なでてあげたくなりますよ。

>しかし、うちのとなりの猫(>< えさあげようとして手を出したら、グッサリ爪を突き刺しました(><
>血の雫が(>< 慣れてない猫ちゃんは怖いです。。

そう、本気でやってきますからね、あいつらは。そのくせのど元過ぎるとあっけらかんとしているところがやっぱしネコです。

>画像の猫ちゃんはとても可愛く撮れてますね、、
>赤い紅葉の落ち葉と ボケ加減がうまいです♪
>tamakazoさんの手が犠牲になってしまいましたが(^^;

まさしく私の血と涙の結晶ですよ。これで写りがアレなら悲しいです、ホント。
-----
Re[1]:あたーっ!(叫(12/27)
はうぜん♪さん
>猫パンチ♪を食らった時は...!
>風の谷のナウシカを思い浮かべて♪
>「ホラ...怖くない...!」ですね。
>びびって手を引くと危険です。
>特に仔猫の爪は細く鋭いので注意が必要ですね。

ナウシカのような優しい気持ちにはなれませんでしたが、危険を感じたんで手は引きませんでした。でも第二波が来るとは思いませんでしたよ。痛かったです。
-----
Re[1]:あたーっ!(叫(12/27)
ぜんまいとうさんさん
>いいボケ味ですね

確か開放で撮りました。AFじゃないとピント合わせられないです。
-----
Re[1]:あたーっ!(叫(12/27)
大阪のキー坊さん
>猫パンチには、ライダーキックがお決まりでしょう!
>なめられたらあきまへんでぇ~

私ごときのライダーキックじゃ軽くいなされますね。すれ違いざまに軽く引っかかれるのは目に見えてます。
-----
Re[1]:あたーっ!(叫(12/27)
Dr. Tonyさん
>あららら
>それは、とんだ災難でした。
>我家の愛猫も、時々ワケの分からない「猫パンチ」や「噛み付き攻撃」を仕掛けてきますよ。
>ったく、どういうんでしょうねぇ~
>彼らの思考回路ってぇものは・・・

まったくそのとおり。こちらは可愛がっているのに、ソーセージをあげてるのに、恩を仇で返すような、そんな奴らです。でも可愛いから許しますですよ、はい。
-----
Re[1]:あたーっ!(叫(12/27)
ぷちとまと.さん
>体を張って撮った一枚ですね(^^)

張りたくなかったんですけどね…。結果的にそうなっちゃいましたよ。今度はくらわないようにします。
-----
Re[1]:あたーっ!(叫(12/27)
ぎんちゃん1956さん
>ネコパンチって、そんなに強烈なんだぁ、気をつけよっと。
>でも大人やねぇ。喧嘩しないどころか残りのソーセージもあげちゃうなんて。
>喧嘩はしないまでも、残りはあげずに「イーだっ!やるもんか!」って意地悪するかもね。

だってさ、ちぎっている途中の皮がむけているソーセージを持って帰るのもなんだしね。
でも残りを”あげる”というより、”捨てていく”っていう気持ちがあったことは否めませんよ。
-----
Re[1]:あたーっ!(叫(12/27)
kazeさん
>痛そうなのが伝わってきますよ。冷静な所が素晴らしい。
>小さい頃ハムスターに手を出して、噛まれて玉のような
>血がボトボト出てきて止まらなかったのを思い出します。

同じ同じ。玉がどんどん大きくなっていく様をじっと見てました。ある程度大きくなるとブンブン振って飛ばしたりしながらね。
ノラの爪なんで傷口をなめるのもはばかられたから、とりあえず流れるだけ流しちゃおうという魂胆でした。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage