ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


銀座は華やか 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


今日は珍しくフリマは欠席。

寒かったし年末大掃除も開始しなあかんし。

でも年内にあと一回は行きたいな。



でも午後から銀座へ家族でお出かけ。

かーさんが部屋のカーテン生地を買いに行きたいっつーことで。

ま、私は完全に別行動でしたがね。



クリスマスが近いってこともあり、銀座はものすごい人でした。

銀座っていう場所柄、皆様おめかししてキレイなこと。

わたしゃいつもの着古したジーンズと防寒対策のダウンジャケット、足元はアクセルとクラッチの微妙な調整ができるように、靴底の薄い(薄くなった?)ヨレヨレのスニーカーを引っ掛けまして…。

銀座のお客の風情じゃないです。

完全に地元民のフリをしてます。



そうなんですよね、もう今週はクリスマス。

街はクリスマスモード一色でした。

ブランドの旗艦ショップもごった返してましたよ。

みんなプレゼントのためにものすごいお金使ってるんだろうな。

そんなお金があればあれ(カメラ)もこれ(レンズ)もそれ(またレンズ)も買えるよな、きっと。



ま、クリスマスはチキンとワインと小さなケーキがあればそれでOK。




  『一瞬の静けさ』

  東京・銀座
  Canon  NewF-1
  Canon  NewFD 24-35mm F3.5 L
  KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:銀座は華やか(12/20)
クリスマスか~~~

例年なら一番忙しい時期でバテバテの最後の追い込み時!

クリスマスなんて全然関係なしでした。

しかし、今年は今の所、働いてから初めてと言ってもいいくらいに暇で忙しいのが最後だけなら助かるなと期待しています。

その分、残業や水揚げ少なくなり給料は減るんですがね(笑)
Re:銀座は華やか(12/20)
あれ?銀座ってもっと人多いですよね、、
早朝ですか?

真ん中に歩いてる人部分がほんのり明るくなって影が
あるのがいいですね(^。^)v道路のセンターラインが奥行き出してますー♪この写真の情景 好きです♪

レンズ欲しいですー 目をつけたのは12万だったので、安くてかっこよく撮れるレンズ、、どこかに落ちてこないかなあ(笑
Re:銀座は華やか(12/20)
みなさん、クリスマスをちゃんと
過ごしてるんですねー。
私にも気の利いたサンタさんが
プレゼント持ってきてくれたらいいのに・・・。
Re:銀座は華やか(12/20)
買い物は『銀座』ですか~。憧れますね~。
岐阜育ちのおいらは、買い物は『柳ケ瀬』でした。知ってる?『片町』みたいなもんかな。

クリスマスねぇ、うちも惣菜屋のチキンと国産ワインとシャトレーゼの安物ショートケーキです。
クリスマスプレゼントは先走って既に買って貰っちゃったし・・・
Re:銀座は華やか(12/20)
前回UPの【FUJICA EBC FUJINON 200mm F4.5】と、
今回のUPの【Canon NewFD 24-35mm F3.5 L】って
もしかして戦利品ですか?EBC FUJINONいいなぁ…。

Re:銀座は華やか(12/20)
何か、今年はバタバタのクリスマスやなぁ~
溜息が出そうです・・・

Re[1]:銀座は華やか(12/20)
ちょうみん816さん
>クリスマスか~~~

>例年なら一番忙しい時期でバテバテの最後の追い込み時!

>クリスマスなんて全然関係なしでした。

>しかし、今年は今の所、働いてから初めてと言ってもいいくらいに暇で忙しいのが最後だけなら助かるなと期待しています。

>その分、残業や水揚げ少なくなり給料は減るんですがね(笑)

楽で自分の時間を取るか、忙しく働いて相応の報酬を得るか。でも楽しい自分の時間を過ごすにはそれなりのお金も必要ですしね。
バランスの取れた生活が一番いいのですが、難しいですね。
-----
Re[1]:銀座は華やか(12/20)
りらっくうーまんさん
>あれ?銀座ってもっと人多いですよね、、
>早朝ですか?

いえ、夕方です。銀座通りの一番端っこなんですよ。だから他人が少ないのですが、この一瞬だけ人通りが途絶えたタイミングだったんですよ。

>真ん中に歩いてる人部分がほんのり明るくなって影が
>あるのがいいですね(^。^)v道路のセンターラインが奥行き出してますー♪この写真の情景 好きです♪

実はこのとき夕陽は真後ろにあって沈む直前なんですよ。で、奥のビルに反射した光でスポット的な光があって、手前に影が伸びている。これも面白いタイミングでした。

>レンズ欲しいですー 目をつけたのは12万だったので、安くてかっこよく撮れるレンズ、、どこかに落ちてこないかなあ(笑

残念ながら落ちてないです(笑
フリマで探して安く買いましょう!
-----
Re[1]:銀座は華やか(12/20)
lll MAYU lllさん
>みなさん、クリスマスをちゃんと
>過ごしてるんですねー。
>私にも気の利いたサンタさんが
>プレゼント持ってきてくれたらいいのに・・・。

ホントですよ。たまには私も欲しいですよ。できればちゃんと動く新品のカメラやレンズ。サンタさんからジャンクもらってもあんましうれしくないです(笑
-----
Re[1]:銀座は華やか(12/20)
ぎんちゃん1956さん
>買い物は『銀座』ですか~。憧れますね~。

銀座で買い物っていっても決してブランド品ではありません。うちの家族はブランド品には興味がないので。今回は生地屋さんでした。

>岐阜育ちのおいらは、買い物は『柳ケ瀬』でした。知ってる?『片町』みたいなもんかな。

片町って金沢の?
学生時代は毎週末に片町をぶらついてましたよ。ウィンドウショッピングとお酒でした。

>クリスマスねぇ、うちも惣菜屋のチキンと国産ワインとシャトレーゼの安物ショートケーキです。
>クリスマスプレゼントは先走って既に買って貰っちゃったし・・・

おんなじですね。でも違うのは私にはクリスマスプレゼントがないということ。いいなぁ。
-----
Re[1]:銀座は華やか(12/20)
kazeさん
>前回UPの【FUJICA EBC FUJINON 200mm F4.5】と、
>今回のUPの【Canon NewFD 24-35mm F3.5 L】って
>もしかして戦利品ですか?EBC FUJINONいいなぁ…。

さすがに赤ハチマキレンズはフリマじゃほとんど見ませんね。今まで2回だけ見ましたね。高くて買えませんでしたが。
EBC FUJINONはフリマです。1000円でした。他に135mmをフリマで買ってます。いいでしょ。
他にもEBC FUJINONは欲しいんですけどね。あんまし見かけません。
-----
Re[1]:銀座は華やか(12/20)
大阪のキー坊さん
>何か、今年はバタバタのクリスマスやなぁ~
>溜息が出そうです・・・

お疲れ様でございます。仕事ないより忙しいほうがいいとは他人は言いますが、そこはねぇ、バランスのいい忙しさがいいですよね。
早く落ち着くといいですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage