ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


今日のフリマの収穫 「何を買いましたか?(225023)」


メデタク、やっとこさスカ坊が退院しました。

1ヶ月ぶりですかね。

退院と言うからには、もちろんしっかりと治療費は支払っているわけでして。 (ノjДj)ノ ~¥

おかげでクルマから降りたときのガソリン臭はしなくなりました。

良かったよかった。




で、さっそくフリマに出撃と…。

風邪も落ち着いてたし。




tamakazo的お宝はいくつかつまんできたのですが、今日の一番はコレ。

二番はまた後日。憶えてたら…。




  『さすがに使いません』
  RICOH  GX200




ご存知ポラロイドSX-70のフィルムです。

賞味期限は1982年10月。ということは製造は1981年?

私はまだ高校生でしたね。

当時のフィルム売り場には、この鮮やかなパッケージが並んでいたんですかね。

全く記憶にございませんが。




こういう古いものがヒョイと出てくるところがフリマの面白いところ。

明日も行ってこよ♪

スポンサーサイト


Comments

Re:今日のフリマの収穫(12/12)
newがまぶしい!!!
おいくらぐらいですか
うちの冷蔵庫のコダクローム25はいくらぐらいの値段がつきますか?
Re[1]:今日のフリマの収穫(12/12)
ぜんまいとうさんさん
>newがまぶしい!!!
>おいくらぐらいですか

100円でした。(笑

>うちの冷蔵庫のコダクローム25はいくらぐらいの値段がつきますか?

やっぱり100円でしょう(笑
期限切れているのはそんなもんですよ。たまに突拍子もない値段を言われることがありますが、大体が期限切れを理由に値切りますよ、私は。
ちなみに期限内のフィルムを見た覚えないです。
-----
Re:今日のフリマの収穫(12/12)
まったくフリーマーケットって言うのは突拍子もない出玉があるもんですねぇ~
期限のと~に切れたフィルムを並べる来る売り手も凄いですけれど、現に買う人(あっ、こりゃ失礼! 他意はありません)も居らっしゃるワケですからねぇ~(笑)
まさに何でもアリ!のカオス状態ですねぇ~
Re:今日のフリマの収穫(12/12)
フリマって、何でも売ってみるもんですね。
たとえ100円だろうと、お金に化けるんですもんね。
Re:今日のフリマの収穫(12/12)
このポラロイドのパッケージおぼろげながら覚えてますよ。
祖父が写真好きでポラロイドやSP-F、ES、シングル8まで
持っていましたからいろんなフィルムが置いてあったんです。
私のペンタ好きの原点もここからきてるんですが。

本物の?フリマ行ってみたいですねぇ。でもtamakazoさんと
一緒だとターゲットが似てるのでお互いビミョーな雰囲気に
なってしまいそうです^^;

Re[1]:今日のフリマの収穫(12/12)
Dr. Tonyさん
>まったくフリーマーケットって言うのは突拍子もない出玉があるもんですねぇ~
>期限のと~に切れたフィルムを並べる来る売り手も凄いですけれど、現に買う人(あっ、こりゃ失礼! 他意はありません)も居らっしゃるワケですからねぇ~(笑)
>まさに何でもアリ!のカオス状態ですねぇ~

新旧入り混じってのとんでもない世界ですよ。モノの価値を理解している人、していない人、様々です。もちろんモノの価値をわかっていない人から買うんですけどね(笑
他人にとってはゴミかもしれませんが、私にとってはお宝。掘り出すのが楽しみなんですよ。今週も行けるかなぁ。
-----
Re[1]:今日のフリマの収穫(12/12)
lll MAYU lllさん
>フリマって、何でも売ってみるもんですね。
>たとえ100円だろうと、お金に化けるんですもんね。

売ってみるもんですよ。こんなの欲しい人いるんだぁ、と感心することもありますよ。
ま、私がそう思われている可能性は大なんですけどね。
-----
Re[1]:今日のフリマの収穫(12/12)
kazeさん
>このポラロイドのパッケージおぼろげながら覚えてますよ。
>祖父が写真好きでポラロイドやSP-F、ES、シングル8まで
>持っていましたからいろんなフィルムが置いてあったんです。
>私のペンタ好きの原点もここからきてるんですが。

うーん、英才教育ですなぁ(笑

>本物の?フリマ行ってみたいですねぇ。でもtamakazoさんと
>一緒だとターゲットが似てるのでお互いビミョーな雰囲気に
>なってしまいそうです^^;

間違いなくそうなります(笑
いいなぁー、ってお互い思うことになるんでしょう。あの時あのルートで動いていれば、あれはきっと自分のものだったのに、とか自分の行動を悔やんだりね。
ま、でも一度は一緒に廻りたいですね。ヒマ作って是非来てくださいよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage