ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




このレンズもいいなぁ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


いつ買ったけな。

2年ほど前だったっけ。

確か品川のフリマで買ったよな。



Super Multi Coated Takumar 50mm F1.4。



ネジネジのM42マウントレンズにハマリ始めた頃に買ったはず。

若干レンズが黄変してて、それが理由で使うのを避けてたんだけど、いざ使ってみるとナンカいいです、コレ。

なんかシットリした画になる、そんな気がします。

私の感性での感想ですけどね。



じっくり使ってみたいレンズ、まだまだ持っているんですけど、順番廻ってこないです。



  東京・葛西
  PENTAX  LX
  PENTAX  SMC-T 50mm F1.4 
  KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400




  東京・富岡八幡宮
  PENTAX  LX
  PENTAX  SMC-T 50mm F1.4 
  KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


Comments

Re:このレンズもいいなぁ(12/07)
順番が回ってこないほど
お宝を持っていてイイですね。
Re:このレンズもいいなぁ(12/07)
黄ばんだレンズって・・・「白黒」撮るにはバッチグ~そうですよねぇ。
ワタシの手元にも亡父の形見であるアサヒペンタックスがありますが、撮らぬまでも時々空シャッターは切っております。
あれって、チョット目を離すとすぐに「不良」になっちゃうんですよねぇ~
反抗期の子供みたいに!(笑)
Re:このレンズもいいなぁ(12/07)
ペンタのオールドレンズ、使ってみたいんだけど。
でも、M42アダプタ着けっぱなしで専用にもう1台本体が要るなぁ。
Re:このレンズもいいなぁ(12/07)
ネジネジマウントかぁ~!
私も手を出そうか迷った時がありました。
でも、我慢して良かった~     のかな?

Re[1]:このレンズもいいなぁ(12/07)
lll MAYU lllさん
>順番が回ってこないほど
>お宝を持っていてイイですね。

お宝っていってもほとんどがジャンク出身ですけどね。
でも仰るとおり私にとってはお宝。沢山のお宝に囲まれてうれしい限りですよ。
でもジャンク…。

-----
Re[1]:このレンズもいいなぁ(12/07)
Dr. Tonyさん
>黄ばんだレンズって・・・「白黒」撮るにはバッチグ~そうですよねぇ。

Y2フィルター付けてる感じですよね。コントラストバッチリ!(笑

>ワタシの手元にも亡父の形見であるアサヒペンタックスがありますが、撮らぬまでも時々空シャッターは切っております。
>あれって、チョット目を離すとすぐに「不良」になっちゃうんですよねぇ~
>反抗期の子供みたいに!(笑)

やっぱしたまには遊んであげないとすねるんですよ。カメラも人も。おんなじおんなじ。
-----
Re[1]:このレンズもいいなぁ(12/07)
ぎんちゃん1956さん
>ペンタのオールドレンズ、使ってみたいんだけど。
>でも、M42アダプタ着けっぱなしで専用にもう1台本体が要るなぁ。

そりゃ必要ですね。もう一台準備すべきです。今すぐ。
銀塩でもよければEOS620がいいですよ。さあ探しに行きましょう!
-----
Re[1]:このレンズもいいなぁ(12/07)
大阪のキー坊さん
>ネジネジマウントかぁ~!
>私も手を出そうか迷った時がありました。
>でも、我慢して良かった~     のかな?

良くないです。今すぐ手を出してください。
そして沢山遊びましょう。楽しめますよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage