ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




祝、復活! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


Poraloidのカメラとインスタントフィルムが復活するそうな。

期限切れの600フィルムをもったいないと思いながらチマチマと使い続けている私にとっては大変な朗報。

製造はポラロイド社純正ではないにしろ、復活してくれるのはなにより。

熱心なファンの声が後押しをしたんでしょうね。

ビジネスとして成り立つかと言われるとようわからんです。

爆発的に売れるもんでもないだろうとは思いますが、ポラロイド文化が継続されたというところに意義があります。

立ち上げた人(企業)、天晴れです。



※酔っぱらって書いたので意味不明部分が多く、一部修正いたしました。



20091204.jpg

  『ゴージャスですよ』

  東京・葛西
  Polaroid  690SLR
  Polaroid  600Film




Comments

Re:祝、復活!(12/04)
復活するそうですねー。
私はポラは持っていないんですが
幼い頃ウチにあって思い出があるので
残念だなーって思っていたので嬉しいです。
Re[1]:祝、復活!(12/04)
lll MAYU lllさん
>復活するそうですねー。
>私はポラは持っていないんですが
>幼い頃ウチにあって思い出があるので
>残念だなーって思っていたので嬉しいです。

やっぱりご存知でしたか。
カメラ本体もリリースされるそうなので、あのまったりした写真を楽しんでみませんか?
フィルム、高いけど…。

-----
Re:祝、復活!(12/04)
ほぉ~ そうなんですかぁ~
ポラロイドは、最もデジタル写真と被る部分の多い存在でしたから、その復活とはまた「嬉しい」且つ「勇気あるなぁ」と思いますねぇ。
ワタシの手元にもSLR680と言う機種が一台転がっております。
フィルム再販の折には、ぜひ引っ張り出してみようかなぁ~
Re[1]:祝、復活!(12/04)
Dr. Tonyさん
>ほぉ~ そうなんですかぁ~
>ポラロイドは、最もデジタル写真と被る部分の多い存在でしたから、その復活とはまた「嬉しい」且つ「勇気あるなぁ」と思いますねぇ。

復活を望む声が大きかったんでしょうね。今の緩い写真ブームのこのご時勢、熱狂的なファンは多いでしょう。
でも結果的にはベンチャー的な会社なんですかね。

>ワタシの手元にもSLR680と言う機種が一台転がっております。
>フィルム再販の折には、ぜひ引っ張り出してみようかなぁ~

680は私も持ってます。でも出番は690ですけどね。
ぜひ復活させてやってください。で、ユルい画を楽しんでください。
-----
Re:祝、復活!(12/04)
一ヶ月ほど前にジャンクボックスにSX-70があったんですよ。
でもワタクシそっち系には疎いもんで、何を持って完動なのか
そもそも部品全て揃ってるのかってのが全く分からない上に、
値段がジャンクにも関わらず3,000円もしてたのでやめました。
でも600フィルムも使えるし…買っときゃよかったかなあ。

Re[1]:祝、復活!(12/04)
kazeさん
>一ヶ月ほど前にジャンクボックスにSX-70があったんですよ。
>でもワタクシそっち系には疎いもんで、何を持って完動なのか
>そもそも部品全て揃ってるのかってのが全く分からない上に、
>値段がジャンクにも関わらず3,000円もしてたのでやめました。
>でも600フィルムも使えるし…買っときゃよかったかなあ。

私の基準からすると微妙ですね。2000円なら買う可能性は高いですけどね。
でも、どんな色のSX-70ですか?銀茶で外観きれいなら買うかも。オブジェとしても面白いから、今度見つけたら買ってみるのもよろしいかもです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage