ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ブラボーなリサイクルショップ 「何を買いましたか?(225023)」


先週末は色々と用事がありまして、フリマには行ってません。

でもリサイクルショップには行きました。

で、買ってきたのがこのカメラです。



  『ジャンク箱からの復活』
  RICOH  GX200





ご覧のとおり、レンズとモードラが付いたMINOLTA X-70です。

これでお値段税込み840円。もちろんジャンク品。

値札に書かれていたジャンクの理由ですが、


 ■シャッター動きません

  (tamakazoコメント)
  おそらくチェックした人は、モードラの電池だけを入れてチェックしたのでしょう。
  カメラ本体に電池を入れたら問題なく動いてます。
  本体には、切れた電池が入ってました。


 ■レンズはずれません

  (tamakazoコメント)
  これまたおそらくは、絞込みボタンを押していたんでは?と思ってます。本来の
  レンズ着脱ボタンを押しながらだと、全く問題なくスルッとはずれました。
  この頃のミノルタカメラのレンズ着脱ボタンって地味なんですよ。


 ■レンズの内部に汚れあります

  (tamakazoコメント)
  レンズガラスの外側面だけでした。コーティングは一部腐ってましたが。


ということでした。

つまりは全くの健康体であるにもかかわらず、チェックがずさんで、結果ジャンク判定されていた子と判明しました。なお、モードラもガシャガシャと元気良く巻上げてます。

こんなチェックレベルのリサイクルショップばかりなら、買うほうはウヒョウヒョですよ。




え?使うのかって?

それは愚問です。

私はコレクターです。 << 開き直り




いや、ウソウソ。

ちょうどXDのスタンバイ機を考えていたので、いい掘り出し物でしたよ。




いや、でもウソじゃない気も…。誰が見てもコレクターだしなぁ。


スポンサーサイト


Comments

Re:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
間違いなくコレクターです!
それも最強の部類に入ると、私は確信しておりますm(__)m

Re:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
コレクター以外の形容詞はないでしょう!!
Re:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
皆と同じく!(笑)
Re[1]:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
大阪のキー坊さん
>間違いなくコレクターです!
>それも最強の部類に入ると、私は確信しておりますm(__)m

やっぱり?薄々そう感じてましたよ。
でも最強ってことはないですよ。世の中にはまだまだ
私なんか足元にも及ばない方々が山ほどいらっしゃいますから。かわいいもんですよ。
-----
Re[1]:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
ぜんまいとうさんさん
>コレクター以外の形容詞はないでしょう!!

うーん、そこまで言い切られると、自分がなんなのかようやくわかってきたような気がする今日この頃です。

-----
Re[1]:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
ちょうみん816さん
>皆と同じく!(笑)

そうなのか、みんな私をそんな目で見てるのか。やっぱり私はコレクターだったんだ。
って言わざるを得ないでしょ?(笑

-----
Re:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
なんだかんだ言いながら実はコレクターって呼ばれたいんでしょ^^分かってますって。なんせ生き別れのきょ(しつこい?)

しかし、そんなチェックのいい加減な店があってうらやましいですねぇ。近くのキタ○ラは人事異動があって、チェック甘々の店員さんはいなくなっちゃったし…。辛いっす(>_<)

Re:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
コレクター、いいですねー。
私も何かを集めたいのに
なかなかそーゆーモノに出会えないです。
Re:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
おお、これは良品、しかも安価!
買い物上手~~(^。^)v

コレクター魂ですね(^m^
Re[1]:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
kazeさん
>なんだかんだ言いながら実はコレクターって呼ばれたいんでしょ^^分かってますって。なんせ生き別れのきょ(しつこい?)

やっぱりわかってもらえましたか。さすがいきw(やめ!)

>しかし、そんなチェックのいい加減な店があってうらやましいですねぇ。近くのキタ○ラは人事異動があって、チェック甘々の店員さんはいなくなっちゃったし…。辛いっす(>_<)

ここまですごかったのは初めてですよ。自宅から相当離れているので、めったやたらといける場所じゃないが悔しいところですよ。
こんなのがあちこちにあるとうれしいんですけどねぇ。
-----
Re[1]:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
lll MAYU lllさん
>コレクター、いいですねー。
>私も何かを集めたいのに
>なかなかそーゆーモノに出会えないです。

結構集めてるんじゃないですか?フェリシモ系を。
その勢いで大正昭和の食器なんか集めると面白いと思いますよ。
一生懸命探しましょう!集めましょう!
-----
Re[1]:ブラボーなリサイクルショップ(11/30)
りらっくうーまんさん
>おお、これは良品、しかも安価!
>買い物上手~~(^。^)v

綺麗でしょ?安いでしょ?
…アンルイスの歌みたい。

>コレクター魂ですね(^m^

炸裂です。コレクター冥利に尽きますよ。りらっくさんは何か集めてないんですか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage