ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も負けじと秋を探しに 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


いつも覗かせていただく皆様のところ、綺麗な紅葉の写真が多くて。

よくもあそこまで葉っぱが赤くなるもんだと感心しながら見させていただいております。

赤いものといえば先日茹でて赤くなったカニをのっけたくらいで。

…ちょっと違うか。

こちらじゃなかなかあのような凄みのある赤い紅葉を見つけることができないので、せめて黄色のイチョウでもと思って、今日午後から自転車漕いでうろついてまいりました。

で、アップしたのがこんな写真かよと…。

相変わらず視点がずれているtamakazoですよ。

軽四のナンバーの方が黄色いってのも、わかっちゃいるけど悲しいところがあったりします。




  『黄色の絨毯』

  東京・砂町
  Canon  EOS-1V
  Canon  EF16-35mm F2.8 L
  KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:私も負けじと秋を探しに(11/28)
綺麗な絨毯ですね。
ウチの前もイチョウ並木なんですが
それぞれ色づく時期がズレていて
全然綺麗じゃないんですよ・・・。
Re:私も負けじと秋を探しに(11/28)
♪ あだちばかよねー  と軽くオヤジギャグ

FDの20ミリを買った頃は すごい超広角って思っていましたが 今じゃシグマの12~24使っていますから 隔世の感があります
Re:私も負けじと秋を探しに(11/28)
先週まで黄緑混じりだった銀杏も、やっと黄色くなりました。
ギンナンもポタポタ落ちて、臭さを撒き散らしております。
Re:私も負けじと秋を探しに(11/28)
イチョウの落ち葉。
如何にも日本! しかも東京!! ってぇ感じがしますよねぇ~
こちらにも無くはないのですが、かなり限られていて珍しいんですよ。
ですからワタシのイメージでは、「イチョウ=日本」ですねぇ。
結構なお写真を拝見しました!
Re[1]:私も負けじと秋を探しに(11/28)
lll MAYU lllさん
>綺麗な絨毯ですね。
>ウチの前もイチョウ並木なんですが
>それぞれ色づく時期がズレていて
>全然綺麗じゃないんですよ・・・。

色の混じった絨毯も、それはそれで風情があると思いましょう。でもギンナンが落ちる頃って、ちょっと臭いがきつくないですか?(笑
-----
Re[1]:私も負けじと秋を探しに(11/28)
ぜんまいとうさんさん
>♪ あだちばかよねー  と軽くオヤジギャグ

そうなんです。足立ナンバー地区なんです。でも見事なオヤジギャクですねぇ。私にゃとても口に出せません。

>FDの20ミリを買った頃は すごい超広角って思っていましたが 今じゃシグマの12~24使っていますから 隔世の感があります

12-24も欲しいんですが、16mmで七転八倒してる人間がそんな焦点域なんて絶対使えませんよ。
今回のでよくわかりましたよ。精進します。
-----
Re[1]:私も負けじと秋を探しに(11/28)
ぎんちゃん1956さん
>先週まで黄緑混じりだった銀杏も、やっと黄色くなりました。
>ギンナンもポタポタ落ちて、臭さを撒き散らしております。

ギンナンが今頃ですか。こちらはとっくに落ちきって、プーのオジサン達が拾ってしまっちゃってますよ。実りの季節はもう過ぎ去りました。
-----
Re[1]:私も負けじと秋を探しに(11/28)
Dr. Tonyさん
>イチョウの落ち葉。
>如何にも日本! しかも東京!! ってぇ感じがしますよねぇ~
>こちらにも無くはないのですが、かなり限られていて珍しいんですよ。

あぁ、そうなんですか。イチョウって世界各地に普通に植えられているもんだと思いましたよ。
悲しいほどドメスティックですよ。

>ですからワタシのイメージでは、「イチョウ=日本」ですねぇ。
>結構なお写真を拝見しました!

それは何より。郷愁を感じていただき、こちらも載せた甲斐があったというものですよ。これからも頑張って東京の風景をアップしていきたいと思います。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage