ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


カニ来襲 「●食べた物の画像♪(275429)」


今年もやってきました。

年に一度のtamakazo家カニ祭り。

毎年この時期、ある筋から格安でカニを買ってます。

ある筋と言っても別に怪しいとこじゃないですよ。

友達から紹介してもらった網元から直接買ってるんですよ。

なので、正直驚くほど安いです。




多くは語りません。

美味しかったです。

巨大なズワイガニ。ひとり一匹ずつ黙々と食べたわけです。

ものすごく満足です。

次に食べるのはまた1年後。

それが待ち遠しくないくらい、今はもうカニはいいや…。




  『喰ってみろやぁー!』

  RICOH  GX200
スポンサーサイト


Comments

Re:カニ来襲(11/25)
ワタシの住む辺りもまた「カニ」で有名なところなのですが、それはワタリガニの類であって、やはりこうした日本人が直感的に「蟹」と思うような「カニ」が良いですねぇ~
羨ましい!
モチロン一緒に美味~い酒も頂いちゃったんでしょうねぇ?(笑)
Re:カニ来襲(11/25)
u-mu
おいしいかにを食べたのは 何年前だったか忘れました
かには ゆでたてが一番ですね
Re:カニ来襲(11/25)
かに大好きです(^^

カニのしゃぶしゃぶは最高ですね♪ カニ鍋も最高、、でも会社の人達や エロ会長と一緒だったので、気を使うこと(><
好きなように食べたいーー

カニ、なぜにうちに送ってくれなかったのでしょう、
カニって食べ始めると、みんな静かになりますよね、、そして手づかみだったり吸っちゃったり、
ちょっと行儀悪くなるけど、それだけ旨いもんね♪
Re:カニ来襲(11/25)
あれれっ? 未だ届かんよ~~~(-。-)y-゜゜゜

おいらんちは、アピタで売ってる5肩で1000円の冷凍カニ専門です。
Re:カニ来襲(11/25)
『喰ってみろやぁー!』…ってすでに茹で上がってるし^^;

そうそう、今年も(おそらく来年早々になりそうですが…)
ディズニー行きますよ。いかがです?

Re:カニ来襲(11/25)
『喰ってみろやぁー!』


『喰わせてみろやぁー!』

もしくは
『喰わせてくれやぁー!』


Re[1]:カニ来襲(11/25)
Dr. Tonyさん
>ワタシの住む辺りもまた「カニ」で有名なところなのですが、それはワタリガニの類であって、やはりこうした日本人が直感的に「蟹」と思うような「カニ」が良いですねぇ~
>羨ましい!

いやいや、大きなワタリガニも味噌が美味しいじゃないですか。食べたいですよ。

>モチロン一緒に美味~い酒も頂いちゃったんでしょうねぇ?(笑)

それがですねぇ、あんまし美味しくない第3のビールだったんですよ。でもそれでも良かったかも。カニの汁で指がベトベトだったから、お気に入りのぐい呑みは使えなかったですよ。
-----
Re[1]:カニ来襲(11/25)
ぜんまいとうさんさん
>u-mu
>おいしいかにを食べたのは 何年前だったか忘れました
>かには ゆでたてが一番ですね

そうです。ゆでたてが一番美味しいです。
でも今回はゆでガニが送られてきているので、その美味しさは味わえませんでした。
でもカニがでかくてゆでる鍋がないという話もありますが…。
-----
Re[1]:カニ来襲(11/25)
りらっくうーまんさん
>かに大好きです(^^
>カニのしゃぶしゃぶは最高ですね♪ カニ鍋も最高、、でも会社の人達や エロ会長と一緒だったので、気を使うこと(><
>好きなように食べたいーー
>カニ、なぜにうちに送ってくれなかったのでしょう、
>カニって食べ始めると、みんな静かになりますよね、、そして手づかみだったり吸っちゃったり、
>ちょっと行儀悪くなるけど、それだけ旨いもんね♪

カニ食べるときはカッコつけていられないですよ。ひたすら黙々とちぎっては割ってはすすっては…の繰り返し。
他人とは食べたくないですね(笑
-----
Re[1]:カニ来襲(11/25)
ぎんちゃん1956さん
>あれれっ? 未だ届かんよ~~~(-。-)y-゜゜゜

おっかしぃーなぁー、まだ届きません?( ̄ω ̄)

>おいらんちは、アピタで売ってる5肩で1000円の冷凍カニ専門です。

冷凍カニって、解凍するのが待ちきれなくて、いつもジャリジャリ言わせながら食べてます。
しっかりと待てます?
-----
Re[1]:カニ来襲(11/25)
kazeさん
>『喰ってみろやぁー!』…ってすでに茹で上がってるし^^;

茹でられても元気一杯のカニさんなのでしたよ。

>そうそう、今年も(おそらく来年早々になりそうですが…)
>ディズニー行きますよ。いかがです?

ぜひご連絡ください。お待ちしてますよ。
-----
Re[1]:カニ来襲(11/25)
ちょうみん816さん
>『喰ってみろやぁー!』


>『喰わせてみろやぁー!』

>もしくは
>『喰わせてくれやぁー!』

だんだんお願いモードになってますね(笑
毎年この時期が来るまでは確かにそんなモードです。
でも一週間経ったら、またそんなモードに入りつつありますよ。また食べたくなってきた。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage