ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


フリマでの教訓 「何を買いましたか?(225023)」


月末の金欠状態ではありますが、金欠なら金欠なりの買い物があるという週末でした。




iPod買いました。

やっぱりフリマで…。

classicとかいうやつですか。ほんのちょっと古いモデル。でも80GBモデルなので必要にして十分なスペックです。少々傷は付いてますが家で確認したら動作も問題なし。

買値は300円。

300円ですよ。安いっしょ?

最初の値付けが500円。それでも安い。

安いと思いながらも、フリマですから値引き交渉は挨拶代わり。

400円→350円→300円、と値切り続けメデタク交渉成立。




つーわけで、買ったほうの私は大喜びなのですが、これって最初の値付けの失敗ではなかろうかと思っとります。

最初から500円って、しかもバッテリー切れで単体では動作確認できないんだから、客からは正直ジャンクではないかと思われてしまっても仕方ないよね。いくら動いていたよ、と言われてもね。客としてもジャンクと疑ってしまったら500円は高いと思うし、足元見ちゃうしね。まあ、そこで買おうとする私もどうかとは思いますが、そこは横に置いといて…。

人気商品ですから、ちゃんと動くという自信があるのであれば、最初はそれなりの値段を付けるべきですね。で、駆け引きを楽しみ、楽しませながら思惑通りの値段に落ち着けていくってのがテクニックなんでしょね。




うちもフリマにたまに出店しますから、気をつけましょうかね。

でも価値観なんて人それぞれ違うものだから、思い通りにはならないところが商売の難しいところなんですよね。



まぁともかく、今回もひゃっほう!ですよ。




  『ツーショット』

  RICOH  GX200

スポンサーサイト


Comments

Re:フリマでの教訓(11/23)
リコーGRデジタル初代がドックから戻りましたよ。
修理代が23000円...とほほ♪泣く泣く受け取って
横のショーウィンドーを見ると? GRDの同じのが
元箱付き、付属品全部付き、期限有効のメーカー保証書付きで...スゲ~程度がいいのが12600円で♪
有るでないの! ホームアローンの餓鬼状態で叫んだよ。ともあれ写りが違うね! これは♪

帰り際にGRD用のスペアーバッテリーを買って
帰ったら?ルミックスLXと共用だった事に気付いたよ。とほほ♪

Re:フリマでの教訓(11/23)
ipodを 500円値切って300円ですか!w(゜o゜)w
安いなあ 画像見ても綺麗だし、お買い得品では?
単体では動かないにしても 聞けるんだから御の字でしょう。tamakazoさん買い物上手(^。^)v
Re:フリマでの教訓(11/23)
300円でiPodが買えちゃったなんて
お買い得すぎですねー。
私は最近、お金に羽をつけちゃってる状態なので
しばらくは慎ましく生活しようと思ってます。
Re[1]:フリマでの教訓(11/23)
はうぜんさん
>リコーGRデジタル初代がドックから戻りましたよ。
>修理代が23000円...とほほ♪泣く泣く受け取って
>横のショーウィンドーを見ると? GRDの同じのが
>元箱付き、付属品全部付き、期限有効のメーカー保証書付きで...スゲ~程度がいいのが12600円で♪
>有るでないの! ホームアローンの餓鬼状態で叫んだよ。ともあれ写りが違うね! これは♪
>帰り際にGRD用のスペアーバッテリーを買って
>帰ったら?ルミックスLXと共用だった事に気付いたよ。とほほ♪

相変わらず金を世間に回してますねぇ(笑
確かに最近GRD初代は値崩れしてますね。もう3代目まで出てますからね。
それにしてもタイミングの悪い話ですよね。でもその分思い入れが強まったということで、ポジティブに考えましょう!
またこれからもガンガン逝っちゃってください。

-----
Re[1]:フリマでの教訓(11/23)
りらっくうーまんさん
>ipodを 500円値切って300円ですか!w(゜o゜)w
>安いなあ 画像見ても綺麗だし、お買い得品では?
>単体では動かないにしても 聞けるんだから御の字でしょう。tamakazoさん買い物上手(^。^)v

きれいでしょ?最初は汚かったんですよ。一生懸命アルコールやベンゼンなんかで綺麗にしたんですよ。
写っていないところで実はアタリがあったりするんですが、そこはしっかりと隠してます。
今はシリコンジャケット着せてますので、全くわからなくなってますよ。
今回の勝負は”勝ち”ですよ。
-----
Re[1]:フリマでの教訓(11/23)
lll MAYU lllさん
>300円でiPodが買えちゃったなんて
>お買い得すぎですねー。
>私は最近、お金に羽をつけちゃってる状態なので
>しばらくは慎ましく生活しようと思ってます。

私もお金に足が生えちゃって、これがまた逃げ足の速いこと速いこと。
しかも大股だったりしますよ。
もう少し手元に居てくれてもいいのにね。
-----
Re:フリマでの教訓(11/23)
u-nn
今のわたしにゃ 不用なものですね
と言いつつ スニーカー10足以上持ってはいても 全部はくことは ないんだろうなと思っています
Re[1]:フリマでの教訓(11/23)
ぜんまいとうさんさん
>u-nn
>今のわたしにゃ 不用なものですね
>と言いつつ スニーカー10足以上持ってはいても 全部はくことは ないんだろうなと思っています

実は私も欲しくてしょうがなかったわけじゃないんですけどね。
安かったから買った、ってそれだけですよ。
でもスニーカー10足って、ゲタ箱がでかくていいですね(笑
-----
Re:フリマでの教訓(11/23)
私の知り合いに何を買うときも値切ったことが無いという
人がいます。後光が差してあまりにまぶしくて見れません。

500円のジャンクでも一応値切るもんなぁ…(-_-;)

Re[1]:フリマでの教訓(11/23)
kazeさん
>私の知り合いに何を買うときも値切ったことが無いという
>人がいます。後光が差してあまりにまぶしくて見れません。

そんな素晴らしい方がいらっしゃるんですか。時と場合によりますが、基本的に値切り交渉やりますよね、フツー。

>500円のジャンクでも一応値切るもんなぁ…(-_-;)

間違いなく値切ります。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage