ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


初めての経験 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


初体験つっても別に艶っぽい話じゃないのよね。

今さらそんな浮いた話があるはずもないし…。



初めての体験ってのはね、「顎が外れた」のです。

今日の歯医者の治療中の出来事でした。

例のこの前はずれた奥歯の詰め物の治療で、ようやく今日型取りをしたのですが、その型取りをはずして顎を閉じようとしたら閉まらないのですよ。型取りを軽く噛むときに激痛が走って、噛んでる最中もずっと痛かったんです。その時には既に外れてたんですね。

「顎が閉まらん。外れたかも?」と半開きの口で歯科技工士に伝えたら、先生が走ってきて、両親指を口に突っ込んで顎を掴んで、グイグイとはめ込まれました。おかげでなんとかはまりましたが、奥歯辺りまで指を突っ込むもんだから、唇裂けるかと思いましたよ。そっちの方が痛かった。

確かに今までも大きく口を開けるってのは苦手でした。丸ごとリンゴを齧ることができないのですよ。いつかは外れるんじゃないかと思ってましたが、それが今日でした。

でも外れたのが歯医者で良かった。家で外れたらどうしたらいいんだろね。



この先もまだまだ治療は続きます。

きっとまた外れるんだろうなぁ。

やだなあ、カッコ悪いなぁ。





  『痛かったニャ?』

  東京・葛西
  Polaroid  690SLR
  Polaroid  600Film


スポンサーサイト


Comments

Re:初めての経験(11/21)
すごい初体験しましたね!
でも、想像したら(* ̄m ̄) ププッ
こりゃ、失礼しました~

Re[1]:初めての経験(11/21)
大阪のキー坊さん
>すごい初体験しましたね!
>でも、想像したら(* ̄m ̄) ププッ
>こりゃ、失礼しました~

いやー、笑いごっちゃなかったですよ。顎閉まんないんですよ。むちゃむちゃあせりましたよ。
これからは大口開けるのは自粛しますよ。あくびが怖い。
-----
Re:初めての経験(11/21)
猫の見つめてる写真と題で笑ってしまいました(^^)

お大事に!(笑)(笑)
Re[1]:初めての経験(11/21)
ちょうみん816さん
>猫の見つめてる写真と題で笑ってしまいました(^^)

ネコの表情が良かったのですよ。でもピンボケなのです。このカメラ、ちょっと後ピンのクセがあるんですよ。この写真のときは移動補正し切れませんでした。残念です。
でもカワイイでしょ?

>お大事に!(笑)(笑)

はい、頑張りますよ。
-----
Re:初めての経験(11/21)
わ~~~っはっはっはっっ!!!
わははははは~~~~~~っ!!
はははっ…はっ!

ア、アゴが…
Re:初めての経験(11/21)
わ~~~っはっはっはっっ!!!
わははははは~~~~~~っ!!
はははっ…はっ!

ア、アゴが…

Re:初めての経験(11/21)
ありゃりゃ
そりゃとんだご災難でした!
ワタシも口が小さいので、歯医者で「もっと大きく開けてくださ~い。」などと言われると辛くなります・・・
でもこの先、tamakazoさんが自由に顎関節をハメたりハズしたり出来るようになれば(忍者の縄抜けみたいに!)、今後の歯科治療は楽勝ですねぇ~♪
Re:初めての経験(11/21)
悔しいけど、アゴが外れた経験は無いっすわ。
でも、昔に患った顎関節症の名残で口を閉じるときにガクッと鳴ります。
おいらも今歯医者通いなんだけど、ちゃんと口が閉じれるか、いつもドキドキしてますよ。
初体験!!
すみません
でもおかしいです
私も最近右のあごの付け根の辺り 違和感があります

あのー うちのかみさんよく外れるそうで じぶんで入れるようです  でもそれってあまりよくないことみたいです
Re[1]:初めての経験(11/21)
kazeさん
>わ~~~っはっはっはっっ!!!
>わははははは~~~~~~っ!!
>はははっ…はっ!

>ア、アゴが…

そうそう、そうやって大笑いしてドンドン顎をはずしてください。でもって、はずれた顎の直し方を私にじっくりと教えてくださいませ。
-----
Re[1]:初めての経験(11/21)
kazeさん
>わ~~~っはっはっはっっ!!!
>わははははは~~~~~~っ!!
>はははっ…はっ!

>ア、アゴが…

だからって2回もエントリしなくても…(笑
-----
Re[1]:初めての経験(11/21)
Dr. Tonyさん
>ありゃりゃ
>そりゃとんだご災難でした!
>ワタシも口が小さいので、歯医者で「もっと大きく開けてくださ~い。」などと言われると辛くなります・・・

気をつけてください。ホンキで外れますよ。お医者さんには小さい口であることを事前にお伝えして、少ししか開かなくても治療できる良い歯科医をお探しください(笑

>でもこの先、tamakazoさんが自由に顎関節をハメたりハズしたり出来るようになれば(忍者の縄抜けみたいに!)、今後の歯科治療は楽勝ですねぇ~♪

顎が外れる仕組みを説明受けたんですが、あんましいい話じゃないですね。すんごい不安になりましたよ。
でも外せるといいですね。いっそのことカパッとはずして、そのまま手渡して治してくれるとありがたいですね。
-----
Re[1]:初めての経験(11/21)
ぎんちゃん1956さん
>悔しいけど、アゴが外れた経験は無いっすわ。
>でも、昔に患った顎関節症の名残で口を閉じるときにガクッと鳴ります。

いや、別に悔しがらなくていいですよ(笑
でもね、あんましガクガクいわせないほうがいいですよ。それをやりすぎると外れる、正確には外れた顎が戻らなくなるそうです。お気をつけ遊ばせ。

>おいらも今歯医者通いなんだけど、ちゃんと口が閉じれるか、いつもドキドキしてますよ。

一緒にドキドキしましょう♪
-----
Re:初体験!!(11/21)
ぜんまいとうさんさん
>すみません
>でもおかしいです
>私も最近右のあごの付け根の辺り 違和感があります

それヤバイです。気をつけないと外れるかもですよ。私は左側です。

>あのー うちのかみさんよく外れるそうで じぶんで入れるようです  でもそれってあまりよくないことみたいです

外れること自身は顎の構造上問題ない(大きく口を開けるときって外れているそうです)のですが、それが戻らないことが問題だそうです。
でも慣れてしまえばいいのかも…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage