ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




フリマの収穫 「何を買いましたか?(225023)」


久しぶりのレンズ購入でした。

え?ホントに久しぶりか?

えーっと、ま、フリマでは、ということで。




積もる話は数あるわけで…。 (←意味深)




決して新しいモデルではありませんが、フリマで買うには珍しいほどのいい状態。

カビクモリキズ加水分解なし。

動作もOK。

価格も当然フリマ価格。

さすがにジャンク価格では買えませんでしたが、2本合わせてタバコ1カートンに毛が生えたくらいのお値段。

満足満足の買い物でした。

え?十分ジャンク価格ですか?

そーとも言うかもしれませんな。




ところで、今回の2本はミノルタのAF用でした。

んー、ミノルタマウントでよかった。

これがキヤノンのEFマウントだったら、きっと泣いてますよ。

特に20-40がね。 (←この辺が意味深のヒント)




なんか知らんけど、最近ミノルタのAF用のレンズが増殖してきてます。

そろそろα-7とか9を手にいれt…。

いやいやだめだめ。

現在ボディを減らす方針(フリマで販売計画発動中)になってます。

にしては収まりきらない新顔のカメラが目の前に増えてきているのはなんでだ?

EOS620とか…。

謎です。




  『TAMRON SP AF 20-40mm F2.7-3.5 ASPHERICAL IF
  RICOH  GX200




  『SIGMA 28mm F1.8II ASPHERICAL
  RICOH  GX200






Comments

Re:フリマの収穫(10/25)
ミノルタがアルファー7000を出したときはぶっ飛びました
私の始めての一眼はSRT-101でした 何しろ分割測光 そんなわけで私はミノルタの味方です。
Re:フリマの収穫(10/25)
この頃、山などで35mmを使わなくなってLXの中にはいつからのか分らないフィルムが…

その他、P30もMZ-Sにもフィルムが…

クラッセにも35tiにもNATURAにもフィルムが…


尊敬します!
それだけカメラ持ってフィルムを使い切れてるのを!


機材が増えていってるのを尊敬してるんじゃないよ(笑)
Re:フリマの収穫(10/25)
タムの20-40にシグマ28mmF1.8ですか。良い買い物ですねぇ。
どうやら近いレンジのレンズを複数本持ってそうですねぇ^^;

ウチの近くじゃなかなかフリマがなく…(以下略)
あってもカメラやレンズなんて全くな…(以下略)

ウチにはミノルタのAF機は全然無…あれ、あそこにあるのは…?

Re[1]:フリマの収穫(10/25)
ぜんまいとうさんさん
>ミノルタがアルファー7000を出したときはぶっ飛びました
>私の始めての一眼はSRT-101でした 何しろ分割測光 そんなわけで私はミノルタの味方です。

私は「連射一眼Canon AE-1」のキャッチコピーに惚れこんでキヤノン派になりました。買ったのはA-1でしたが…。
α7000持ってますよ。ジャンクばかり3台も持ってます。こればっかりはフリマで出しても売れないんですよねぇ。
-----
Re[1]:フリマの収穫(10/25)
ちょうみん816さん
>この頃、山などで35mmを使わなくなってLXの中にはいつからのか分らないフィルムが…
>その他、P30もMZ-Sにもフィルムが…
>クラッセにも35tiにもNATURAにもフィルムが…
>尊敬します!
>それだけカメラ持ってフィルムを使い切れてるのを!
>機材が増えていってるのを尊敬してるんじゃないよ(笑)

一度フィルム詰めたら撮り終えるまでそのカメラを使い続けることにしてます。せいぜいがサブ機としてコンパクトカメラにも詰める程度です。
なもんで、全機種ローテーションしようとすると、今のペースだと2年くらいかかりそうです。
バカでしょ?
-----
Re[1]:フリマの収穫(10/25)
kazeさん
>タムの20-40にシグマ28mmF1.8ですか。良い買い物ですねぇ。
>どうやら近いレンジのレンズを複数本持ってそうですねぇ^^;

実は広角系ズームでちょっとアレコレと…。
特に28mmに至っては、基本好きな画角なんで自分でもよくわからんほど持ってます。

>ウチの近くじゃなかなかフリマがなく…(以下略)
>あってもカメラやレンズなんて全くな…(以下略)

なんd(以下略)

>ウチにはミノルタのAF機は全然無…あれ、あそこにあるのは…?

あれ、ミノルタにも手を広げたんですか?
って人に突っ込みを入れる資格なんて全くないんですがね。
モデルは何何?
-----
Re:フリマの収穫(10/25)
ほほぅ...! コレは良い物を入手しましたね。。
自分ならPKマウントでもボデーを仕入れてもタムロンは
使いたいと思いますよ♪同シリーズの28~105mmf2.8は
見かけたらお勧めしますよ。
Re[1]:フリマの収穫(10/25)
はうぜんさん
>ほほぅ...! コレは良い物を入手しましたね。。
>自分ならPKマウントでもボデーを仕入れてもタムロンは
>使いたいと思いますよ♪同シリーズの28~105mmf2.8は
>見かけたらお勧めしますよ。

これを買った店ではまだいくつかTAMRON製品がありました。でも仰るレンズはなかったような。
F2,8通しってのがいいですね。こんど見つけたら買っておきます。ありがとうございます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage