ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何で今さら… 「何を買いましたか?(225023)」


ちょっと古いモノがダイスキな私です。

皆さんご存知のとおり。

だからってこんなモノ買うか?今さら、普通?




  『とりあえず積んでみました』
  RICOH  GX200




いや、私はね、懐かしのSONYのAHFとBHFの2本だけが欲しかったわけですよ。

でもね、そこはフリマの世界。

残るのもなんだから、2本の値段の倍で全部持ってってくれとは出店のオヤジ。

まあねぇ、2本で100円のところ、200円で15本買えるってんだったら、そうしようかね。

ということでお買い上げ。



もちろんカセットデッキなんぞ家にはございません。

こんなの無用です。

完全に私のコレクションです♪

エアチェックを思い出します。



ひゃっほー♪




スポンサーサイト


Comments

Re:何で今さら…(10/18)
ひゃあ~ 懐かしいですね♪
私 テープはSONYでした。METAL?テープなんぞ 
憧れでした。お小遣いでは買えなかった。

うちもテープは聞けません。ビデオデッキも怪しいので もう見れないかも。
Re:何で今さら…(10/18)
こんにちは♪

コレクターってすごい…とホントに思いました…(笑)
Re:何で今さら…(10/18)
家には 動くTC-D5があります
もちろん 使ってはいません
エアチェックも100本以上ありますが たぶん視聴不能かと思われます
マクセルは?(笑)
自分はマクセル使っていました…

自家用車がテープだけでCDは付いてません。

少し前にテープをヤマダデンキに買いに行きましたが
端っこのほうに少しだけ…

時代は変わったんだと痛感しました(笑)
Re:何で今さら…(10/18)
カセットテープ見てはやる気持ち、解るわぁ~~~。
家電屋行ってカセットコーナー見るだけでもワクワクするもん。うわぁ~~、いっぱいあるっ!って。
でも買わないけどね(爆)
いろんなタイプがあって、デッキにもノーマルとかハイのポジションがあったね。
たかがカセット、されどカセット、って感じで。
Re[1]:何で今さら…(10/18)
りらっくうーまんさん
>ひゃあ~ 懐かしいですね♪
>私 テープはSONYでした。METAL?テープなんぞ 
>憧れでした。お小遣いでは買えなかった。

高校の頃は確かにノーマルテープばかりでした。でもバイトを始めた大学の頃はメタルやクロームを買いましたよ。結構安くなってたし。
て、今の若い人はメタルやクロームって言ってもわからんでしょうね。

>うちもテープは聞けません。ビデオデッキも怪しいので もう見れないかも。

ビデオデッキははずしました。でもいつかはPC経由でDVDび焼かなきゃと思って、まだビデオデッキは捨ててません。
はっきり言って邪魔です。早く何とかしたいんですけどね。
-----
Re[1]:何で今さら…(10/18)
きょろ19さん
>こんにちは♪

>コレクターってすごい…とホントに思いました…(笑)

コレクターってバカでしょ?あきれちゃうでしょ?ホントそう思いますよ。
ちなみにコレクターって私のこと?
-----
Re[1]:何で今さら…(10/18)
ぜんまいとうさんさん
>家には 動くTC-D5があります
>もちろん 使ってはいません

調べました。カセットデンスケですね。
はっきり言って欲しかったです。生録に憧れましたからね。実家に帰るとパラボラ集音機あったはずです。

>エアチェックも100本以上ありますが たぶん視聴不能かと思われます

うちはNHKしか入らなかったのでテープ一本分録り貯めるのは結構きつかったです。
でも結構テープはあったはずです。どこいったか知りませんが。
-----
Re:マクセルは?(笑)(10/18)
ちょうみん816さん
>自分はマクセル使っていました…

私もマクセル多かったですよ。でも一番多かったのはテクニクスかな。
密かにスコッチやバスフに憧れてましたが、田舎には売ってませんでした。

>自家用車がテープだけでCDは付いてません。

テープは学生時代に乗っていた車で最後でしたね。会社入ってから買った車にはCDが付いてました。

>少し前にテープをヤマダデンキに買いに行きましたが
>端っこのほうに少しだけ…
>時代は変わったんだと痛感しました(笑)

最近量販店でテープ見たことないですね。そうなんだぁ、まだ売ってるんだ。今度見ときます。その前にフリマで見つけるほうが多いかもしれませんが…。
-----
Re[1]:何で今さら…(10/18)
ぎんちゃん1956さん
>カセットテープ見てはやる気持ち、解るわぁ~~~。
>家電屋行ってカセットコーナー見るだけでもワクワクするもん。うわぁ~~、いっぱいあるっ!って。
>でも買わないけどね(爆)

どですか?今度フリマでカセットテープを探してみては。見せ合いっこしましょう!

>いろんなタイプがあって、デッキにもノーマルとかハイのポジションがあったね。
>たかがカセット、されどカセット、って感じで。

Fe-Cr(フェリクローム)ってのもありましたね。SONYのDUAD。今これを探すことにメラメラと炎が燃え上がっておりますよ。
購入条件が未開封なので、敷居は相当高いですよ。
-----
Re:何で今さら…(10/18)
おぉ、懐かしすぎですよ。必死でエアチェックをやってた頃を
思い出します。学生でお金の無い私はもっぱらBHFでしたよ。
チョー贅沢してDUADも何本かはありますが、メタルテープは
夢のまた夢でした。

家ん中探してみたらUX-ProとAXIAの安いやつが新品のまま
残ってました。本棚にはまだその当時のエアチェックテープが
山のようにありますよ^^; BHFの次に出たHF-Sが多いかな?

処分するのがもったいなくて…。こんな性格だからどんどん
訳分からんものが増えていくんでしょうね…(-_-;)

Re[1]:何で今さら…(10/18)
kazeさん
>おぉ、懐かしすぎですよ。必死でエアチェックをやってた頃を
>思い出します。学生でお金の無い私はもっぱらBHFでしたよ。
>チョー贅沢してDUADも何本かはありますが、メタルテープは
>夢のまた夢でした。
>家ん中探してみたらUX-ProとAXIAの安いやつが新品のまま
>残ってました。本棚にはまだその当時のエアチェックテープが
>山のようにありますよ^^; BHFの次に出たHF-Sが多いかな?
>処分するのがもったいなくて…。こんな性格だからどんどん
>訳分からんものが増えていくんでしょうね…(-_-;)

訳わからんもんがドンドン積み重なっていく、よぉーくわかります。私の収集ブツのカテゴリーは一体何種類あるのか。私にもわかりません。間違いなく展示館が作れそうですよ。何の特にもならないようなコレクションですがね。
自分のことながら、ホントにバカですよ。
でも楽しいのです♪

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage