ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前の台風の話 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


そういえば書いてなかったな。この前の台風の時のこと。

あの日はダイヤの乱れを恐れて一時間以上も前に駅に行ったのはいいけど、遅れて来た電車の姿に安堵したのも束の間。

「強風のため動きません」

の無常なアナウンスとともに足止めが決定しました。

とりあえず家に戻って状況を見てたのですが、一向によくならず。

当たり前ですよね、上陸したてでしたから。

んで、そのまま強い雨風が続けば会社に行くのをやめるという判断も容易だったのですが、よりによって日が差してきたってなもんで、そうなるとやっぱし何とかして行かにゃあならんかと、またもや出社モードに切り替えまして、とは言っても風は相変わらず強いので電車は動いているはずもなく、仕方なくタクシーで隣駅(そこからは地下鉄なので少なくとも会社までマッタク問題なし)まで向かうのですが、思うことは皆同じということで道は大渋滞で完全にストップ状態。そのくせメーターだけは上がっていき、心臓に悪いこと明白なので早々と降ろしてもらい、意を決して隣駅までの約4kmの道のりを歩き出したワタシでした。強風吹きすさぶ荒川をまたぐ橋は、歩く者にとっては少なからず恐怖をおぼえさせるほど。だって飛ばされたら川に落ちちゃうもんね。小一時間ほど歩いてようやく隣駅について、まあお疲れさんということで喫茶店で一服二服三服して、会社に到着したのがお昼の12時。



疲れきってその日は使い物にならんかったとさ。




  『ネコになりたい』

  東京・葛西
  OLYMPUS  CAMEDIA C-3040Zoom

スポンサーサイト


Comments

Re:この前の台風の話(10/16)
こんばんは♪

台風ってやっぱり風が怖いですよね…。
私は看板とかが飛んでくるんじゃないかとビクビクしちゃいます。

今回の台風は…私は布団の中でうずくまっておりました(笑)
Re:この前の台風の話(10/16)
24時間戦いますかー♪のCMのようですねw(゜o゜)w
お疲れ様でした。渋滞するわメーター上がるわ
心臓に悪い(^^;

こっちは夜中だったので、一番ひどかったときは
熟睡中でした。 で、翌日晴れて、会社休業が急遽出勤。呼ばれなかった人から不満が出たとか(--;

2匹の猫と テトラポッドで遠近法 撮り方うまいですね♪
Re:この前の台風の話(10/16)
パチパチパチ、凄い凄い!
こう言う「ガッツ」が、日本の経済を支えているのは間違いありません。
アメリカ人なら、きっと「明日は台風」とニュースで聞いた時点で休み事に決めるでしょうし、よしんば陽が射して来たとしても、行けない理由探しに持ち得る能力のすべてを注ぎ込むハズです。(ワタシも同様ですが・・・苦笑)

次回日本へ帰る時、ぜひぜひオフ会やりましょう!
温泉でも居酒屋でも、どこでも結構ですよ~
Re:この前の台風の話(10/16)
素晴らしい愛社精神!!…でも出社途中でしっかり
喫茶店でくつろいでるとこなんかはさすがですな。
途中で写真何枚か撮ったでしょ?

Re[1]:この前の台風の話(10/16)
きょろ19さん
>こんばんは♪
>台風ってやっぱり風が怖いですよね…。
>私は看板とかが飛んでくるんじゃないかとビクビクしちゃいます。

確かに自分が気をつけていてもどうにもならんですよね。風に対抗するので精一杯で。

>今回の台風は…私は布団の中でうずくまっておりました(笑)

それが一番安全ですね(笑
-----
Re[1]:この前の台風の話(10/16)
りらっくうーまんさん
>24時間戦いますかー♪のCMのようですねw(゜o゜)w
>お疲れ様でした。渋滞するわメーター上がるわ
>心臓に悪い(^^;

窓の外の風景が変わらないのに金額の数字だけが増加していくってのは、ホント恐ろしいですよ。
歩いたほうがどれだけ心安らぐか。

>こっちは夜中だったので、一番ひどかったときは
>熟睡中でした。 で、翌日晴れて、会社休業が急遽出勤。呼ばれなかった人から不満が出たとか(--;

呼ばれなかった人って、会社からどう思われているか?変に深読みしちゃうんでしょうね。
でもそのまま休んじゃったんでしょ、その人達。そこんとこはうらやましい。

>2匹の猫と テトラポッドで遠近法 撮り方うまいですね♪

これ以上近寄れなかったというのが事実であります。近寄ったら速攻で逃げられましたとさ。
-----
Re[1]:この前の台風の話(10/16)
Dr. Tonyさん
>パチパチパチ、凄い凄い!
>こう言う「ガッツ」が、日本の経済を支えているのは間違いありません。

ガッツじゃないです。ビビリくんなんです。上長からなんか言われてるんじゃないかと思っちゃって、何としてでも行かにゃならんと行動を起こしたのですよ。

>アメリカ人なら、きっと「明日は台風」とニュースで聞いた時点で休み事に決めるでしょうし、よしんば陽が射して来たとしても、行けない理由探しに持ち得る能力のすべてを注ぎ込むハズです。(ワタシも同様ですが・・・苦笑)

私も口では必ずそう言います。でもヘタレなんで…。

>次回日本へ帰る時、ぜひぜひオフ会やりましょう!
>温泉でも居酒屋でも、どこでも結構ですよ~

じっくりやりましょう!とことんやりましょう!
-----
Re[1]:この前の台風の話(10/16)
kazeさん
>素晴らしい愛社精神!!…でも出社途中でしっかり
>喫茶店でくつろいでるとこなんかはさすがですな。

いや、愛社精神なんかないですよ。正直。
お金をくれるいい会社ってだけですよ。ホント。

>途中で写真何枚か撮ったでしょ?

いやそれがねぇ、本気で怖いんですよ、風が。道は乾いているから砂が吹き付けてくるし。
全く写真撮る余裕なんかなかったですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage