ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


台風接近中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


台風が近づいてますね。

18号ですか。

10年ぶりの悪そうなやつだそうで。

帰宅時に最寄り駅の改札を抜けたら、「明日の朝は台風の影響で半分しか動かしません。もしかしたら全部止めるかも…」なんて看板が立ってました。

自宅のある場所は、川に挟まれてて、利用可能な電車路線の2線ともその川を鉄橋で渡るんですよ。

だから強風が吹くと、両線とも止まっちゃう。

いわゆる陸の孤島となっちゃうとこなんですよね。



困ったなぁ。

朝から来客なんだよなぁ。

ま、台風が来てるとなると、客も来社できないような気もしないでもないけどね。

一応明日は早起きして駅に向かってみます。

皆様もご用心を。



20091007.jpg

  『ここがネックの場所』

  東京・葛西
  PENTAX  SuperA
  PENTAX  M 135mm F3.5
  ILFORD  XP2 SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

Re:台風接近中(10/07)
台風、近づいてますねぇ。
東海地方も風が強くなってきました。
交通機関は軒並み運休。危ないから運休するんであって、だったら会社も休みにしろよ!って話。
明日の朝は家から出られるかどうか?
いつもどうりに起きます。って、眠れるかな?
Re:台風接近中(10/07)
四国は台風が来るといつも孤島ですよ。
フェリーしか無かった頃は風や波、霧なんかで
停船勧告が出てましたが、瀬戸大橋が出来ても
やっぱり通行止めですから。

ちなみにこちらは今まさに台風通過中です。
風雨が少しきつめで雰囲気はやはり台風ですね^^;
あ、ちょっと雨漏りが…。

Re:台風接近中(10/07)
そう言えば、M135mmF3.5って持ってましたっけ?
Re:台風接近中(10/07)
はい
真っ最中です
もうすぐ直撃のようです
昨日は 雨トイの掃除をしました
うちにはいるアプローチは上り坂で 未舗装なので 雨水にえぐれ取られています いそいで水の排水路掘りました ずぶぬれです
Re[1]:台風接近中(10/07)
ぎんちゃん1956さん
>台風、近づいてますねぇ。
>東海地方も風が強くなってきました。
>交通機関は軒並み運休。危ないから運休するんであって、だったら会社も休みにしろよ!って話。
>明日の朝は家から出られるかどうか?
>いつもどうりに起きます。って、眠れるかな?

そうですよ。台風が来るのがわかっているんだから会社も休みにしてくれればいいんですよ。
そんなシャレのある会社になってもらえないかな。
突然社長指示で、「今日は天気いいから会社休み!」って上長から電話示達があると大変うれしいです。
あるわきゃないか。
-----
Re[1]:台風接近中(10/07)
kazeさん
>四国は台風が来るといつも孤島ですよ。
>フェリーしか無かった頃は風や波、霧なんかで
>停船勧告が出てましたが、瀬戸大橋が出来ても
>やっぱり通行止めですから。

橋ができても結局は風通しのいい場所ですから、安全のために通行止めにするんでしょうね。安全のためだから仕方ないけど、でも困りますわね。

>ちなみにこちらは今まさに台風通過中です。
>風雨が少しきつめで雰囲気はやはり台風ですね^^;
>あ、ちょっと雨漏りが…。

雨はあっけなく上がりました。陽が射して非常に明るくて、そのくせ異常な風でしたから、どうしていいやら判断に苦しんだ朝でした。
-----
Re[1]:台風接近中(10/07)
kazeさん
>そう言えば、M135mmF3.5って持ってましたっけ?

だいぶ前に、軽くカビありで500円で購入です。簡単にカビ取りはできました。もちろんフリマで。
ちなみにこの前買ったM42の150/4は中古カメラ屋でクモリありで2100円でしたよ。フリマに慣れた身にとっては高かったっス。
私にゃクモリがどれなのかわかりませんでしたが…。
-----
Re[1]:台風接近中(10/07)
ぜんまいとうさんさん
>はい
>真っ最中です
>もうすぐ直撃のようです
>昨日は 雨トイの掃除をしました
>うちにはいるアプローチは上り坂で 未舗装なので 雨水にえぐれ取られています いそいで水の排水路掘りました ずぶぬれです

大丈夫でしたか?もう収穫は全て終わっているんですか?
未舗装道路、うちの田舎に行っても少なくなりました。畑道だって舗装されてたりしますから。
砂利道でハンミョウを追っかけていた頃が懐かしい。
-----
Re:台風接近中(10/07)
こんばんは♪

こちらは真夜中に雷が落ちました!
雨風よりも、私はそっちが恐怖でした…(笑)
Re:台風接近中(10/07)
台風 直撃でしたが、何もなくて
本当に良かった(>< 怖かったなー
うちの会社は臨時休業になったのですが、
翌日急遽営業しました(^^; 休みたかったけどー

モノクロの画像、いいですね(^。^)v 
すごく好き♪
Re[1]:台風接近中(10/07)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>こちらは真夜中に雷が落ちました!
>雨風よりも、私はそっちが恐怖でした…(笑)

雷が落ちる心配がなければ、稲光や雷鳴は大好きなんですけどね。
昔ベッドで腹ばいになって頬杖をつきながら楽しんでいたことがあったっけ。
-----
Re[1]:台風接近中(10/07)
りらっくうーまんさん
>台風 直撃でしたが、何もなくて
>本当に良かった(>< 怖かったなー
>うちの会社は臨時休業になったのですが、
>翌日急遽営業しました(^^; 休みたかったけどー

会社が休みになることがあるんですか。いいなあ、うちはそんなこと絶対にないな。
でも次の日出社ってはいやですね。年休扱いでいいからみんな休もうよ、って感じです。

>モノクロの画像、いいですね(^。^)v 
>すごく好き♪

ありやとございまーす。
たまにモノクロ撮りたくなるんですよ。でも色がないということで、ある意味難しいですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage