ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコードが増えてます 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


最近レコードが増えてます。

買うのは主に中学・高校・大学時代に聴いていたアーティストの類ですね。

だからジャンルは幅広く、歌謡曲もあればフォークやフュージョン、ロック、テクノその他諸々。

クラシックも買ってみたんですが、私にゃまだ理解できませんわ。



こんなレコードが、フリマやリサイクルショップなんかだと、100円200円で手に入りますからね。

懐古主義者にとってはいい時代だ。

何と言ってもジャケットサイズがデカイのがうれしいですよ。



時代に逆行してるなぁ…。





  『さて、誰のアルバムでしょう?』

  自宅
  LEICA  M6 HM
  LEITZ  SUMMICRON-M 50mm F2
  ILFORD  XP2 SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

ジャケット!
CDを買ってみて思ったのがコレクションする喜びってレコードよりも1つ少ないなと思いました。

ジャケットって中味の音楽だけでなく大事でしたよね~~


ちなみに、誰のアルバムかは分りませんが
フィルムを使い切るために撮ったのだろうなと思ってみてしまいました(笑)
Re:ジャケット!(09/30)
ちょうみん816さん
>CDを買ってみて思ったのがコレクションする喜びってレコードよりも1つ少ないなと思いました。
>ジャケットって中味の音楽だけでなく大事でしたよね~~

最初にCDを買ったとき、新しいものに触れた喜びはありましたが、ジャケットの小ささに萎えた憶えはありますよ、確かに。
あのサイズに慣れてしまっていた世代には悲しいもんがありましたね。

>ちなみに、誰のアルバムかは分りませんが
>フィルムを使い切るために撮ったのだろうなと思ってみてしまいました(笑)

な、なぜそれをご存知で(汗


あ、レンズ間違えた。修正しなきゃ。
-----
Re:レコードが増えてます(09/30)
さすがに、これでは判らんですなぁ~

Re:レコードが増えてます(09/30)
後ろのアンプは テクニクス?

ばらしますけど オーディオは16歳からの趣味でこれは カメラより早いということです
レコードは もっぱらジャズです 欲しいものはほぼ揃っているので増えることはありません
CDも最近のジャズは聞くに堪えないので買っていません
そう遠くない将来私の(じまんの?)オーディオアップできるかも?です
整理が付かないので
Re:レコードが増えてます(09/30)
>『さて、誰のアルバムでしょう?』
わからんて。

実家に行けば何処かにいっぱい眠ってるはず。
それこそ、ロック、フォーク、ジャズ、見かけによらず(どんな?)クラシックも好きでした。
ターンテーブルも残ってるはずだし、復活させてみるかな?
しまった、アンプとスピーカー売っちゃったよ!
Re:レコードが増えてます(09/30)
レコード、、私が買ったのは
オフコースと マイケルのスリラーとビートイットが
入ってるアルバム、、あれは流行ってましたよねー

ピンポンパン体操が私の初レコードかもです。。

画像のジャケットは わからないなあ(^^;

マドンナやフィルコリンズ シカゴからCD買った
ような。。懐かしいー
Re:レコードが増えてます(09/30)
ウチにはクラッシックのレコードばっかり転がってますよ。
他はさだまさしに八神純子、YMOにナイアガラトライアングルなど
歳がばれますね…^^;

Re[1]:レコードが増えてます(09/30)
大阪のキー坊さん
>さすがに、これでは判らんですなぁ~

わからんでしょ?やっぱし。
週末のブログで答えを発表しますよ。
憶えてたら…。
-----
Re[1]:レコードが増えてます(09/30)
ぜんまいとうさんさん
>後ろのアンプは テクニクス?

そうです。中坊の頃憧れだったSE-A3です。

>ばらしますけど オーディオは16歳からの趣味でこれは カメラより早いということです

私もそうですね。12歳の頃から強い興味を持ってました。とは言ってもステレオラジカセが精一杯でしたけどね。

>レコードは もっぱらジャズです 欲しいものはほぼ揃っているので増えることはありません
>CDも最近のジャズは聞くに堪えないので買っていません

ジャズはまだ齧りはじめなので、少しずついろんなプレーヤーのを買って、自分のお気に入りを探している最中です。ご助言いただけると幸いです。

>そう遠くない将来私の(じまんの?)オーディオアップできるかも?です
>整理が付かないので

お待ちしてますよ。楽しみにしてます。
-----
Re[1]:レコードが増えてます(09/30)
ぎんちゃん1956さん
>>『さて、誰のアルバムでしょう?』
>わからんて。

やっぱそうでしょね。興味があるアーティストのものだったらすぐわかるんでしょうけどね。
週末に種明かしする予定です。

>実家に行けば何処かにいっぱい眠ってるはず。
>それこそ、ロック、フォーク、ジャズ、見かけによらず(どんな?)クラシックも好きでした。
>ターンテーブルも残ってるはずだし、復活させてみるかな?
>しまった、アンプとスピーカー売っちゃったよ!

アンプとスピーカーを買いましょう。中古で十分。昔の高い機種を、思いっきり安く買いましょう。
さあ楽しみだ!
-----
Re[1]:レコードが増えてます(09/30)
りらっくうーまんさん
>レコード、、私が買ったのは
>オフコースと マイケルのスリラーとビートイットが
>入ってるアルバム、、あれは流行ってましたよねー

私もマイケルジャクソンのLPは持ってました。なんだったか忘れましたが…。

>ピンポンパン体操が私の初レコードかもです。。

私は西城秀樹の「傷だらけのローラ」だったかな?同時購入が「およげたいやきくん」だったはず…。

>画像のジャケットは わからないなあ(^^;

へへへ、わからんでしょ。

>マドンナやフィルコリンズ シカゴからCD買った
>ような。。懐かしいー

CDはTHE SQUARE(当時)だったはず。
意外と憶えているもんですね。
-----
Re[1]:レコードが増えてます(09/30)
kazeさん
>ウチにはクラッシックのレコードばっかり転がってますよ。
>他はさだまさしに八神純子、YMOにナイアガラトライアングルなど
>歳がばれますね…^^;

クラッシック以外はおんなじようなジャンルですね。
やっぱりわかれt(決まり文句)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage