ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


よくまあ根暗な写真ばっか… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


田舎に持っていってたM6のフィルムをようやく現像しましたよ。

スキャンしてみたら、これがまた暗いこと暗いこと。

モノクロってのが拍車をかけてます。

廃な写真ばかりですよ。

「楽しい思い出はないのか?」

そんな自問自答が思わず口に出るほど。



ということで、今日は廃な写真はやめて、似たようなもんかもしれませんが、とりあえずは現役の建造物の写真など。



  『ふ、船がおらん…』

  石川・能登町
  LEICA  M6 HM
  RICOH  GR 28mm F2.8
  ILFORD  XP2 SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

(^_^;)
最初からある程度、暗いものを撮るつもりで行ったのではないのですか?
モノクロを詰めて行ってるって事は・・・


楽しい未来が待っていますよ♪
Re:よくまあ根暗な写真ばっか…(09/28)
気持ちがよさそうな景色ですね。
モノクロだと、色だけじゃなく
空気感なんかも含めて
いろいろ想像が膨らみますね。
Re:よくまあ根暗な写真ばっか…(09/28)
これ、狙って撮ってんじゃないですか?そういう暗いの。
しかも『カラーですか?』「えぇ、曇った日に撮りました。」
なんて会話も成立しそうなモノトーンな風景だし^^;

Re:(^_^;)(09/28)
ちょうみん816さん
>最初からある程度、暗いものを撮るつもりで行ったのではないのですか?
>モノクロを詰めて行ってるって事は・・・

確かに今回の帰省では廃線跡を撮ろうとは思ってました。それにはやっぱりモノクロがいいかな、とは思ってチョイスしたのですが、狙った以上の暗さに少々驚いてます。

>楽しい未来が待っていますよ♪

待ってて欲しいものですよ。
-----
Re[1]:よくまあ根暗な写真ばっか…(09/28)
lll MAYU lllさん
>気持ちがよさそうな景色ですね。
>モノクロだと、色だけじゃなく
>空気感なんかも含めて
>いろいろ想像が膨らみますね。

晴天の秋空で大変気持ちいい場所でした。
静かだったし。
ここは初めて行った場所でしたが、実家の近くにこんな場所があったことが驚きでした。
市町村合併前は隣の自治体でしたからね。
-----
Re[1]:よくまあ根暗な写真ばっか…(09/28)
kazeさん
>これ、狙って撮ってんじゃないですか?そういう暗いの。

うーん、暗いのを期待したのは間違いないのですが、予想以上の暗さに驚いているのが正直なとこです。
町中どこを撮ってもこんな感じになるような気がしますよ。

>しかも『カラーですか?』「えぇ、曇った日に撮りました。」
>なんて会話も成立しそうなモノトーンな風景だし^^;

一応ね、カラーでも撮っているんですよ。GX200で。
いい天気でしたから青い空と海が綺麗なんですけど、モノクロの方がしっくりくる、そんな気持ちです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage