ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


涼しくなりました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


涼しくなりましたね。

ようやくエアコンがなくても寝れるようになりました。

今日早起きするために昨日は夜9時に寝たら、今日は朝の4時に起きちゃって、さすがにこれじゃ早かろうと思ってもう一度布団に入ったら、次に目が覚めたのは9時でした。

快適な睡眠でした。



そんな時間からフリマや骨董市に出撃しても掘り出し物は既にあるわけもないので、今日はゆっくりと骨休めしようかと思いますよ。

でもねぇー、せっかくの休みなんだから、何か獲物を探しに行かなきゃならんような気持ちもあるし…。

完全にビョーキですね。

日頃のストレスを買い物で発散。

ドツボにはまる
よくある悪例のような話ですが、その発散先がフリマや骨董市であったりするところが、情けなくもあったり自分らしかったりします。



ということで、今日の出撃先と、同行してくれるカメラとレンズを考えていたりしてます。




  『君がいないから寝坊した』

  東京・城南島
  MINOLTA  α807si
  MINOLTA  AF 28mm F2.8
  KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

いいなぁ~
ご同輩!
此方は昨年から色々と歳取ったと痛感してます・・・

今年は夜に寝れなくなりましたよ

昨年までクーラー無しで暑かろうが目覚ましが鳴るまでグッスリだったのが
3時間もしたら目が覚めてしまうようになりました(>_<)


7時間も目を覚まさずに寝てみたいです(笑)

Re:涼しくなりました(09/13)
ホントに朝夕 涼しくなりましたねー

夏蒲団は今日片付けました。。今年は秋が早いですねー。蝉の声もほとんど聞こえず、虫の声がチンチロ
うるさいです。。

クーラーあんまり使わなかったから 電気代が助かったかも♪
Re:涼しくなりました(09/13)
涼しくなりました。
っていうより、夜にベランダで一服していると寒くさえ感じます。
寝るときもセミに代わってコオロギが喧しいです。
寂しくもあり・・・・・
Re:涼しくなりました(09/13)
ホント涼しくなりましたねぇ。掛布団一枚増やしました。
朝方なんか寒くて風邪ひきそうですよ。

そうそう、先日一年に一度のフリマに行ってきましたが、
収穫はゼロです。ヤシカの古いコンパクトが¥3,000だったり
安物のポラロイドが¥2,000だったり、ウ~ンな物ばかりでしたね。
カメラは他にはほとんど無かったし。

やっぱしこっちじゃ中古屋さんに行くしかないですね(ーー;)

Re:いいなぁ~(09/13)
ちょうみん816さん
>ご同輩!
>此方は昨年から色々と歳取ったと痛感してます・・・
>今年は夜に寝れなくなりましたよ

一時期そういう時期もありましたが、最近はぐっすりです。

>昨年までクーラー無しで暑かろうが目覚ましが鳴るまでグッスリだったのが
>3時間もしたら目が覚めてしまうようになりました(>_<)
>7時間も目を覚まさずに寝てみたいです(笑)

休みの日は寝てられませんが、平日会社がある日は、自信持って長時間寝ることはできます。
つまり毎日が休日だと、私はきっと寝不足になります←バカ。
-----
Re[1]:涼しくなりました(09/13)
りらっくうーまんさん
>ホントに朝夕 涼しくなりましたねー

>夏蒲団は今日片付けました。。今年は秋が早いですねー。蝉の声もほとんど聞こえず、虫の声がチンチロ
>うるさいです。。

うちんとこはリーリーコロコロとやかましいです。でもこれも風流ですよ。

>クーラーあんまり使わなかったから 電気代が助かったかも♪

確かにそうかも。例年ほど激しく使わなかったような気がしないでもないです。
今年の夏は電力が足りなくなるかも、って話は聞きませんでしたね。
-----
Re[1]:涼しくなりました(09/13)
ぎんちゃん1956さん
>涼しくなりました。
>っていうより、夜にベランダで一服していると寒くさえ感じます。
>寝るときもセミに代わってコオロギが喧しいです。
>寂しくもあり・・・・・

ここ数日セミの声聞いてないです。
さすがに彼らのシーズンは終わったかな。
また来年聞きたい気もしますが、でもやっぱり暑いのはイヤ。
-----
Re[1]:涼しくなりました(09/13)
kazeさん
>ホント涼しくなりましたねぇ。掛布団一枚増やしました。
>朝方なんか寒くて風邪ひきそうですよ。

うちはまだ毛布一枚ですね。それも蹴っ飛ばしてますが、やっぱり朝方は寒いです。
風邪は気をつけなきゃですよ。

>そうそう、先日一年に一度のフリマに行ってきましたが、
>収穫はゼロです。ヤシカの古いコンパクトが¥3,000だったり
>安物のポラロイドが¥2,000だったり、ウ~ンな物ばかりでしたね。
>カメラは他にはほとんど無かったし。
>やっぱしこっちじゃ中古屋さんに行くしかないですね(ーー;)

高いですね。こっちも確かにそんな値段で売っている店もありますが、誰も買わないですね。
YASHICAだと500円、ポラだと300円くらいがだいたいの相場かな。モノによりますけどね。
そういう点ではこちらは楽しいですよ。どうですか、一度こちらにフリマのためだけに来ませんか?
案内しますよ♪

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage