ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


うっしゃー! 「何を買いましたか?(225023)」


イモトの頑張りを横目で見ながら、今日の飛び飛び日記を書いてます。

ヤツはスゴイ!

残り5kmくらい、ということは、既に120km以上は走ってきたということ。

私にゃ絶対ムリ。

放送時間内にゴールすることは難しいかもしれないけど、頑張ってもらいたいものです。

民主圧勝の選挙速報番組なんて後にずらしていいから、イモトのゴールを待ってて欲しいですよ。




120と言えば…

掘り出しましたよぉ、フリマで!

SMC-Takumar 120mm F2.8ですよ。 (ちょっと強引ですか?)

ペンタックスお得意のわけわからん焦点距離レンズです。

カビカビレンズでしたが、何とか見れるレベルまで掃除できました。

ま、コーティングは腐っちゃってますが、いつものことながらあんまし気にしなーい。



さ、早く使ってみなきゃね。

楽しみですよ。



  『レアものだそうで…』
  RICOH  GX200





スポンサーサイト


Comments

Re:うっしゃー!(08/30)
うわぁ~、くそ~、やられたっす(>_<)

コレ、以前目の前でかっさらわれていったレンズなんですよ!!
それも激安アーンド美品のブツを。

それ以来探しているんですが(もちろん激安美品)、中古店は
もちろんのことネットでも引っかかりません。フリマなんて
こっちじゃめったに無いしカメラなんて置いてないしねぇ。

いいなぁ、羨ましいなぁ…ウチの135mmF3.5ととっかえませんか?
なんと15mmもお得ですよ。いかが?????



Re:うっしゃー!(08/30)
イモト、よ~頑張った!スゴイわ、アイツ!
残り20kmぐらいの時、楽勝に間に合うじゃん、って家で話してたけど、100km以上走ってきての20kmだもんねぇ。
ゴールするまで二元中継しろよっ!って怒りながら選挙速報見てました。
Re[1]:うっしゃー!(08/30)
kazeさん
>うわぁ~、くそ~、やられたっす(>_<)
>コレ、以前目の前でかっさらわれていったレンズなんですよ!!
>それも激安アーンド美品のブツを。
>それ以来探しているんですが(もちろん激安美品)、中古店は
>もちろんのことネットでも引っかかりません。フリマなんて
>こっちじゃめったに無いしカメラなんて置いてないしねぇ。

>いいなぁ、羨ましいなぁ…ウチの135mmF3.5ととっかえませんか?
>なんと15mmもお得ですよ。いかが?????

へっへー、いいでしょ?
150mm、40mmに次いで120mmですよ。
次は105mmを狙いたいところですが、これまた見つからないレンズですよね。
頑張って探していればいつかは見つかると信じてしつこくフリマに行きますよ。
135mmは持ってまーす。よって、もういらなーい(笑)
-----
Re[1]:うっしゃー!(08/30)
ぎんちゃん1956さん
>イモト、よ~頑張った!スゴイわ、アイツ!
>残り20kmぐらいの時、楽勝に間に合うじゃん、って家で話してたけど、100km以上走ってきての20kmだもんねぇ。
>ゴールするまで二元中継しろよっ!って怒りながら選挙速報見てました。

結果がわかりきっている選挙よりも、イモトの頑張りのほうが感動は大きいはずですよ。
その辺、日テレには冒険して欲しかったですね。もし「選挙速報はイモトゴールの後でやります」って言ったら、もう完全に日テレファンでしたね。
ともかく、イモトお疲れ様でした。
-----
Re:うっしゃー!(08/30)
イモト 放送終了間際に見たんですけどー
距離は長いわ 台風のせいで雨に打たれてるわ
しかも 選挙で ゴール生放送なかったわ
で めっちゃかわいそうー と 子供と話してました。
で、そのまま いつゴールするか選挙番組見てたんだけど、そういう人が多かったせいか、
日本テレビの選挙番組が視聴率一番だったらしい。。。 うーん、イモト見事に利用されたかな
Re:うっしゃー!(08/30)
タクマーの120mmとは、珍しいレンズを入手されましたねぇ!
Pentaxは、昔から他社とは微妙に違う焦点距離の製品を出す社風。
そこにまた「物欲」を刺激されちゃうんですよねぇ~
Re:うっしゃー!(08/30)
こんにちは♪

24時間テレビは見ることはありませんでしたが、私は個人的にイモトさんは大好きです♪
私は見たかったんですけどね~…家族が見せてくれませんでした(泣)
でもあの娘はすごいです!
尊敬に値しますよね^^

カビってどうやってとればいいんでしょ?
やっぱり分解ですか?
Re[1]:うっしゃー!(08/30)
りらっくうーまんさん
>イモト 放送終了間際に見たんですけどー
>距離は長いわ 台風のせいで雨に打たれてるわ
>しかも 選挙で ゴール生放送なかったわ
>で めっちゃかわいそうー と 子供と話してました。
>で、そのまま いつゴールするか選挙番組見てたんだけど、そういう人が多かったせいか、
>日本テレビの選挙番組が視聴率一番だったらしい。。。 うーん、イモト見事に利用されたかな

視聴率という点では確かにそうかもしれませんね。期待してましたからね。
でも、日テレ、結構叩かれてるみたいですね。イモトのゴールを放映しなかったことがね。
そりゃそうでしょね。
-----
Re[1]:うっしゃー!(08/30)
Dr. Tonyさん
>タクマーの120mmとは、珍しいレンズを入手されましたねぇ!
>Pentaxは、昔から他社とは微妙に違う焦点距離の製品を出す社風。
>そこにまた「物欲」を刺激されちゃうんですよねぇ~

刺激されまくりですよ。それも出荷本数少ないなんてことになってますから、ますますますますますますチクチクものです。
まだまだ欲しいレンズは沢山ありますね。物欲の嵐は収まる目処が全くたたないです。
困ったもんです♪
-----
Re[1]:うっしゃー!(08/30)
きょろ19さん
>こんにちは♪

>24時間テレビは見ることはありませんでしたが、私は個人的にイモトさんは大好きです♪
>私は見たかったんですけどね~…家族が見せてくれませんでした(泣)
>でもあの娘はすごいです!
>尊敬に値しますよね^^

ホントですよ。イモトいいですよ。大好きです、あのキャラクター。全く憎めない性格ですよね。できれば友達になりたいですよ。

>カビってどうやってとればいいんでしょ?
>やっぱり分解ですか?

度合いによりますが、絞り羽の前後がカビる傾向がありますので、ま、だいたいが分解ですね。
でも重度の分解は私にはできませんので、軽いものであって欲しいといつも願いながら買ってます。
なんていっても分解のための専用工具持ってないですからね。
でも楽しいですよ、綺麗になるのは。
-----
チュウボウ遠
私がはじめてレンズを替えられるカメラを弄って、使ったレンズはこのタクマーの135mmでした。
メタルフードを付けるとそこそ長いし、当時、これが望遠だ!と思っていました。

もう、70-210mmの直進ズームが出ようとしていたころですが。

今や、28-80mmぐらいのレンズをAPS-Cデジカメに付けると120mmぐらいになりますもんね。
中途半端やなー! ww
でも、当時定価で買った人の気持ちを考えると、やはり嬉しいですよね
Re:チュウボウ遠(08/30)
jurious(じゅりあす)さん
>私がはじめてレンズを替えられるカメラを弄って、使ったレンズはこのタクマーの135mmでした。
>メタルフードを付けるとそこそ長いし、当時、これが望遠だ!と思っていました。

>もう、70-210mmの直進ズームが出ようとしていたころですが。

>今や、28-80mmぐらいのレンズをAPS-Cデジカメに付けると120mmぐらいになりますもんね。
>中途半端やなー! ww
>でも、当時定価で買った人の気持ちを考えると、やはり嬉しいですよね

お、ご無沙汰してます。お元気ですか?
私が買った初めての望遠は、NFD100-200mm/F5.6だったかな。直進ズームで全長がグングン伸びるやつ。
うれしかったなあ。
あの頃の憧れのレンズがお安く買えるってのは、ナントモいいもんです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage