ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始め 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


始まっちゃいましたよ、仕事が。

メールも沢山溜まってました。

要る物要らないもの、うじゃうじゃ。

メールを一生懸命処理していると、意識がスキップしながらどっかに走り去りそうになるんですよね。

逃げる意識を必死に捕まえながら、何とか溜まっていたメールは片付けました。

あと1日行けばまた休み。

大型連休の後のリハビリとしてはちょうどいいかも。


  『夏休みの思ひ出 … 肖像権は大丈夫なのか?』

  東京・門前仲町
  RICOH  GR1s
  KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:仕事始め(08/20)
連休明けのお仕事
おつかれさまでした。
ホント、たまったメール処理って
大変ですよねー。
Re:仕事始め
こちとら端からお盆休みなんて有りませんからねぇ~
夏休みで呆けている子供達を横目に、いつもと変わらぬ仕事の日々を送っているワケです。
そうそう。
ワタシがブログにおける「肖像権」を余り意識しないのは。
「アメリカで撮った写真を日本のブログに載せているから」と、「日本で撮った写真をアメリカからアップしている」からと言う、一種の「逃げ口上」的感覚なのかも知れません!
Re:仕事始め(08/20)
こんにちは♪

お仕事お疲れ様です。
あぁ…私も早く言われたい(笑)

ダイナミックな写真ですね~!
肖像権ってホントにややこしいです。
写真コンクールでテーマが「祭り」っていうのがあったのですが、応募するときにはその祭りの主催者に断われって書いてありましたが、本当に撮られたくない人は、それで納得するんでしょうかねぇ。
難しい問題ですが、面倒な世の中です…。
Re:仕事始め(08/20)
ご無沙汰しておりますです。

カレンダー通りに土日祝休みってのもいいですねぇ。
私の仕事はカレンダーは全く関係ないので、ちょっと
羨ましいです。9月なんか5連休があるじゃないですか。
私はその連休はずっと仕事です…(T_T)

肖像権はややこしいですね。…なのでウチのブログには
あまり人が写ってる写真がありません。結構撮っては
いるんですけどね。

ちなみに演奏会なんかやるとついてまわるのが著作権。
こちらは何種類もあって、複雑に絡み合っててとっても
ややこしいです。いっつも頭抱えてますよ(-_-;)

Re[1]:仕事始め(08/20)
lll MAYU lllさん
>連休明けのお仕事
>おつかれさまでした。
>ホント、たまったメール処理って
>大変ですよねー。

メールの件名だけ見て判別していると痛い目にあうんですよ。
「あれどうなった?」とかね。見てないのに、「すぐやります!」とかテキトーに返事したりしてね。
-----
Re[1]:仕事始め(08/20)
Dr. Tonyさん
>こちとら端からお盆休みなんて有りませんからねぇ~
>夏休みで呆けている子供達を横目に、いつもと変わらぬ仕事の日々を送っているワケです。

あ、やっぱりそちらでも子供達は夏休みってのはあるんですね。そりゃ当然か。

>そうそう。
>ワタシがブログにおける「肖像権」を余り意識しないのは。
>「アメリカで撮った写真を日本のブログに載せているから」と、「日本で撮った写真をアメリカからアップしている」からと言う、一種の「逃げ口上」的感覚なのかも知れません!

なるほど。確かに私も海外で撮った「人」の写真はあんまし気にせずアップしましたからね。
ケースバイケースだとは思いますが、祭りのカットをアップして「肖像権が…」なんて言う人はあんましいないとは思いますけどね。
こういう風に、一応アップする際は考えておりますです。
-----
Re[1]:仕事始め(08/20)
きょろ19さん
>こんにちは♪

>お仕事お疲れ様です。
>あぁ…私も早く言われたい(笑)

あぁ、そうですね。早く私もコメントに残したいです(笑)

>ダイナミックな写真ですね~!
>肖像権ってホントにややこしいです。
>写真コンクールでテーマが「祭り」っていうのがあったのですが、応募するときにはその祭りの主催者に断われって書いてありましたが、本当に撮られたくない人は、それで納得するんでしょうかねぇ。
>難しい問題ですが、面倒な世の中です…。

過剰反応のような気もしますが、実際写っている人にはいろんな事情があるかもしれないので、それも致し方ないのかも、ってなことまで考えてしまうと、人が写った写真を公開することなんかできなくなりますよね。
確かに面倒な世の中です。
-----
Re[1]:仕事始め(08/20)
kazeさん
>ご無沙汰しておりますです。

>カレンダー通りに土日祝休みってのもいいですねぇ。
>私の仕事はカレンダーは全く関係ないので、ちょっと
>羨ましいです。9月なんか5連休があるじゃないですか。
>私はその連休はずっと仕事です…(T_T)

すんません。とりあえず今のところは休む予定です。突発の仕事が入ってこないことを祈るだけです。
お仕事頑張ってください。

>肖像権はややこしいですね。…なのでウチのブログには
>あまり人が写ってる写真がありません。結構撮っては
>いるんですけどね。

>ちなみに演奏会なんかやるとついてまわるのが著作権。
>こちらは何種類もあって、複雑に絡み合っててとっても
>ややこしいです。いっつも頭抱えてますよ(-_-;)

めんどくさい世の中になりましたよね。昔はここまでうるさくなかったような気がするんですがね。
確かに個人のプライバシーを尊重することは理解できますが、こんなんじゃ写真を生業、または趣味にしている人、ひいてはテレビカメラなんかも普通の街角を写すことなんかできなくなりますよね。
うーん、むつかしい。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage