ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


相当凹んでます 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

遊びから帰ってまいりました。富士スピードウェイにレース観戦に行ってきたわけですが、ひいきのチームが全くのダメダメくんで、がっかりしてます。


この機会に、以前自力で何とか復活させた(と思ってた)Canon A-1を持っていって、復活後の試し撮りをしてきたんですが、これもまたダメダメくんでした。全コマに豪快に光線漏れが・・・。

まだ原因究明には至っていないのですが、モルトがイカンのではないかなと。モルトを交換するつもりでしたが忘れていました。

フィルム2本分54コマのうち、かろうじてスキャンしてもいいかなと思われたものがたったの4コマ。残りはもう壊滅状態。下のコマが自戒の意も込めてアップしたその4コマの中の1コマですが、まあ手前に白い物体を入れて前ボケ効果を狙ったということにしておけば、少しは気も晴れることはないですけどねっ

もう撤退してしまって入手はまあ無理であろうアグファのフィルムももったいない、もちろん現像代も無駄になりました。写真屋のおっちゃんも恐縮してました。おっちゃんは悪くない。わたしが悪いのです。

それよりもヘナチョコながら思いを入れて撮影したものがほとんどパーというのは、もう凹むしかないですね。これからはちゃんと確認してから撮影に臨みたいと思います。

でも実はまだA-1の中には20コマほど撮影済みのフィルムが入っとります。これもダメだな・・・。



前ボケを使ってより効果的に・・・ (ふんっ!)
【Canon】 A-1 + NewFD50mm F2
【AGFA】 vista400


ところで今回NewFD50mmF2だけを使ったのですが、結構いいですね、これ。アグファのフィルムのおかげかもしれませんが、いつものあっさりとした色のりのキヤノンレンズとはちょっと感じが違う気がしました。

4コマしかスキャンできません
でしたけどねっ!! 
(逆ギレ)


スポンサーサイト


Comments

Re:相当凹んでます(11/06)
Wで凹まれてしまったんですね。
ひいきのチームはどちらなんですか?

私も今日は駄目駄目でした。
旦那さんは、カラオケ連れてってくれるって言ってたのに、(例の休日出勤のおわび)連れてくどころか、もう熟睡中です!!休日出勤は、前日に告白されたら、さすがに怒ります。事情にもよると思いますが、今回のは1ヶ月前にはいえたでしょう!!
って感じでした。

早く立ち直ってくださいね☆
Re[1]:相当凹んでます(11/06)
brilliant jewelsさん
>Wで凹まれてしまったんですね。
>ひいきのチームはどちらなんですか?
私はスカイライン乗りですので、やっぱりNISMOを応援しております。今回はNISMOの2台は不運(そう思いたい)もあって満足できる結果に至らなかったと解釈しています。ただ今回終盤でマッチ(近藤真彦です)監督のチームのFairlady Zが激しい2位争いをしてくれたのがせめてもの救いです。残念ながら最終ラップの最終コーナーでTOYOTA車に抜かれて3位で終了してしまいましたが。
NISMOには来年こそは頑張って欲しいなと。で、2008年はゼッケン1番でGT-R復活という私の中でのシナリオです。

>私も今日は駄目駄目でした。
>旦那さんは、カラオケ連れてってくれるって言ってたのに、(例の休日出勤のおわび)連れてくどころか、もう熟睡中です!!休日出勤は、前日に告白されたら、さすがに怒ります。事情にもよると思いますが、今回のは1ヶ月前にはいえたでしょう!!
って感じでした。
=>旦那さんへ
 カミサンのへそ曲げるといろいろと大変ですよ(経験者です)。小さな気遣いで平和になります。でもこれがなかなかできないんですよね。何ででしょう。

>早く立ち直ってくださいね☆
今日もう1本フィルムの現像があがりました。全滅でした。予想していたこととはいえ、また凹みました。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage