ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ほぼ有言実行 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


先日は突然の割り込みで某有名人のサインをアップしましたが、本来は帰省のときの写真をアップするはずでした。

そーいうわけで、1日遅れの報告ですよ。



今回の帰省では宣言どおりインスタントカメラ中心に使ってきました。

最近使ってなかったことと、買置きストックのインスタントフィルムを早く使い切らんとイカンということもありましたので。

後生大事に取っておいたら、全てが賞味期限を過ぎてたということは内緒です。



久しぶりに使うと…

いーですねー。相変わらずのユルさが。

変に構図に凝ろうとすると大概がはずしちゃうので、とりあえずは日の丸構図を心がけてます。

あと何枚かポラを出してから、チェキも出そうかなと。



数少ない写真ネタを一気に使うと、後が苦しいのよ。



  『寝起きの一枚』

  Polaroid  690 SLR
  Polaroid  600Film



Comments

Re:ほぼ有言実行(08/16)
ゆっくりしている様子が
ポラの雰囲気とピッタリですね。
Re:ほぼ有言実行(08/16)
寝起きの一枚、笑いました、最高です!


Re[1]:ほぼ有言実行(08/16)
lll MAYU lllさん
>ゆっくりしている様子が
>ポラの雰囲気とピッタリですね。

そうそう、ポーっとしてるとこがね(笑
あんまし気負いしないのですよ、ポラの場合。
-----
Re[1]:ほぼ有言実行(08/16)
大阪のキー坊さん
>寝起きの一枚、笑いました、最高です!

朝起きて畳の上にゴロンと仰向けになって撮りました。
こんなズボラな撮り方もポラにはピッタリですよ。
-----
Re:ほぼ有言実行(08/16)
どもども、ご無沙汰しておりました。
ワタシも冷蔵庫に有るんですよねぇ~デッドストックのフィルムが・・・ 35mmなんですがね。
ありゃ、消費せにゃいかんなぁ~
最近「写欲」自体がガタガタに落ちているので、褌の紐を締めなおさないと・・・
Re:ほぼ有言実行(08/16)
いいですねぇ、『寝起きの一枚』
ユルユルカメラで気分もユルユル(^.^)/~~~
Re[1]:ほぼ有言実行(08/16)
Dr. Tonyさん
>どもども、ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰でっす!お元気ですか?

>ワタシも冷蔵庫に有るんですよねぇ~デッドストックのフィルムが・・・ 35mmなんですがね。
>ありゃ、消費せにゃいかんなぁ~

私も35mmやらAPSやらブローニーやらが冷蔵庫の中で幅を利かせてます。カミさんに怒られっぱなしですよ。

>最近「写欲」自体がガタガタに落ちているので、褌の紐を締めなおさないと・・・

そちらも?私も相当落ち込んでますよ。つーか、暑いし。外出たくないから必然的に撮らないんですよ。
暑い夏を切り取らなきゃならんのはわかっているんですがね。
お互い締め上げて初心に帰ることにしましょう♪って思うだけ…。
-----
Re[1]:ほぼ有言実行(08/16)
ぎんちゃん1956さん
>いいですねぇ、『寝起きの一枚』
>ユルユルカメラで気分もユルユル(^.^)/~~~

ユルユルのボケボケのグダグダですよ。
でもそれが許せるカメラなのです。
これももうすぐ使えなくなるんですよねぇ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage