ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


フリマの収穫 「何を買いましたか?(225023)」


やめたやめたと思いながら、意志の弱さを露呈している私。

今回もフリマでわけわからんカメラ買って来てたりします。

Fotochromeってカメラみたいです。

詳細はあちこちに書かれているのでそちらに任せるとして、なんでも米フォトクローム社が日本のペトリに作らせたものらしいのですが、結局は販売されなかったという悲運のカメラ。

なんでかね?

で、販売されずに再び日本に戻ってきたカメラのうち、一部はブローニー対応版に改造されたそうですが、大半はポラロイド製の専用カートリッジフィルム対応のまんまでほったらかし。

ちなみにこれは後者です。

よって今となっては使いモンにならず。

使いモンにならんもんを何で買うのか。







…面白いから。




  『面白いカタチでしょ?』
  RICOH  GX200
スポンサーサイト


Comments

Re:フリマの収穫(08/09)
たしかに面白い形ですね。
飾っておきたくなります。
面白いから…
禁煙と一緒でストレスのかからないのが一番(笑)


しかし、お金が勿体無いので、
此方はタバコやめました

そしてRBでの撮影セットが揃いましたのでヤフオク眺めるのも殆んど有りません(^^)v

えらいですか?(笑)


ただ、飲みに行くのはやめれません(^_^;)

Re:フリマの収穫(08/09)
フリマって経験無いけど面白そうだね。
病み付きになりそう? 今度やってたら覗いてみよっと。
Re[1]:フリマの収穫(08/09)
lll MAYU lllさん
>たしかに面白い形ですね。
>飾っておきたくなります。

飾りたいんですが、全く置き場所がなくてですね、只今PCのモニタの上でレンズを私に向けて鎮座してます。
監視されているようで怖いです。
-----
Re:面白いから…(08/09)
ちょうみん816さん
>禁煙と一緒でストレスのかからないのが一番(笑)

ストレスは何事においても避けねばなりません。なので私はわけのわからんもんの購入に向かっているのです。

>しかし、お金が勿体無いので、
>此方はタバコやめました

タバコをやめるのはしばらくはムリでしょうな。これもストレスを避けるための重要な対策なのです。

>そしてRBでの撮影セットが揃いましたのでヤフオク眺めるのも殆んど有りません(^^)v

>えらいですか?(笑)

他のものに目が行かないのは大変エライと思います。ひとつ達成すると次の目標設定をしてしまう私は、どうでしょうか、ある意味エライと思うのですが…。

>ただ、飲みに行くのはやめれません(^_^;)

お金がわけわからんもんに化けている現状では、飲みに行きたくても行けないのですよ。ホントは飲みに行きたくてしょうがないんですがねぇ。
-----
Re[1]:フリマの収穫(08/09)
ぎんちゃん1956さん
>フリマって経験無いけど面白そうだね。
>病み付きになりそう? 今度やってたら覗いてみよっと。

ターゲットを決めてフリマに突入すると大変面白いですよ。桁違いに安く買えますから。
ぜひ行ってきてくださいよ。で、何を掘り出してきたか、レポートをお願いします。
待ってますよ♪
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage