ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


T90再び 「何を買いましたか?(225023)」


ホントにカメラに対する物欲は下がったのか?

自問自答しながら日々生活しているtamakazoです。



初代T90がお亡くなりになってから早や2年。

その間にFDレンズの母艦機はNewF-1、F-1Nの2大巨頭体制に移行し、しかも後方にはA-1まで控えていながらも、T90の曲面ボディが忘れられず、いつかはまた手に入れようと狙っておりました。

それが今日叶ったというわけです。

ハードオフのジャンク棚の中からの発見でした。

(またか…)




  『Canon T90』
  RICOH  GX200



おでこに一点小さなキズ(T90のゼロの上に小さい白い点が見えるでしょ?)があるだけで、外観は信じられないほど綺麗で動作も問題なし。あの懐かしいシャッター音も健在で、小気味良い音を響かせています。

値段もこりゃまた信じられないお安値。相場の半額以下じゃなかろうか。しかも箱付きだし。

うひょひょですよ。



しっかしバカですね。自分で言うのもなんだけど。

こんなに増やしてどうすんだろね。

でもね、物欲が下がっているのはこれまた間違いない事実です。

今日のお店で、以前なら間違いなく買っていたようなカメラを、今日は割と簡単に我慢できましたから。

さらには来月中にはまたフリマに出店して、手持ちのカメラやレンズを何台か処分しようかと思ってて、現在リストアップ中です。ジャンクも完動品も出す予定です。

だって今日カードで買ったT90の支払日までにお金作らんとイカンのですから…。

頑張りますよぉー。



へぃらっしゃぃらっしゃい!!

スポンサーサイト


Comments

Re:T90再び(07/19)
今日もまたお気に入りをお買い得で
買うことができたんですね(o^▽^o)
うらやましい・・・。
私も、なにか買いたくなってしまいました。
Re:T90再び(07/19)
このカメラの相場って知りませんが
カードで買う値段なら結構ですね(^_^;)

しかし、程度が良いものが相場の半額なら仕方ないかな?(笑)
Re[1]:T90再び(07/19)
lll MAYU lllさん
>今日もまたお気に入りをお買い得で
>買うことができたんですね(o^▽^o)
>うらやましい・・・。
>私も、なにか買いたくなってしまいました。

最近ストレスが溜まってるんですよねぇー、とか言い訳してますが、結構欲しい度が高いカメラだったんですよ。
それがお安く出てたんで、もうネコまっしぐらですよ。
いいもの見つかるといいですね。
-----
Re[1]:T90再び(07/19)
ちょうみん816さん
>このカメラの相場って知りませんが
>カードで買う値段なら結構ですね(^_^;)

>しかし、程度が良いものが相場の半額なら仕方ないかな?(笑)

いやいや、手持ちがなかったというだけですよ。
去年二人で新大阪駅で飲んだじゃないですか。あのときレジで払った二人分のお代より遥かに安かった、と言えば想像つきます?
-----
???
実はしっかりしてそうに見えても楽しい酒を飲んだ時の事は全然覚えていないのが常で・・・(^_^;)
Re:T90再び(07/19)
物欲がムクムクっとですね~
気持ちのいい、買いっぷりじゃーないですか(^_-)-☆



Re:???(07/19)
ちょうみん816さん
>実はしっかりしてそうに見えても楽しい酒を飲んだ時の事は全然覚えていないのが常で・・・(^_^;)

おや、そうだったんですか?全く酔っ払っていなかったように見えましたが。
二人それぞれ諭吉さんを出し合って、おつり数100円の分配を巡って、「いやいや私が、いやいや自分が…」ってやり取りをやってましたよ(笑)
-----
Re[1]:T90再び(07/19)
大阪のキー坊さん
>物欲がムクムクっとですね~
>気持ちのいい、買いっぷりじゃーないですか(^_-)-☆

気持ちいいけど、あとからやってくる請求書に悩まされるのです。だから必死になって在庫の叩き売りをやらんとイカンのです。
-----
Re:T90再び(07/19)
T90いいですねぇ。キヤノンFDマウントのカメラで今でも
一番気になるカメラです。あ、でもA-1も欲しいけど…^^;

購入に際しての最大のネックはロクなFDマウントレンズを
持っていないってコトですかね。

物欲のモチベーションが下がり気味の現状では、レンズから
揃えるのは躊躇してしまうんですよ。

誰かいいレンズと一緒にポンとくれませんかねぇ。

Re[1]:T90再び(07/19)
kazeさん
>T90いいですねぇ。キヤノンFDマウントのカメラで今でも
>一番気になるカメラです。あ、でもA-1も欲しいけど…^^;

A-1は楽しいですよ。赤いデジタルがなんとも言えんです。そんなこんな言っている内に増殖しちゃってニッチモサッチも行かんようになるんですよ。

>購入に際しての最大のネックはロクなFDマウントレンズを
>持っていないってコトですかね。
>物欲のモチベーションが下がり気味の現状では、レンズから
>揃えるのは躊躇してしまうんですよ。
>誰かいいレンズと一緒にポンとくれませんかねぇ。

ポンっとくれる人がいたら紹介して欲しいモンですよ(笑)
やっぱり気長にジャンクを探すべきですよ。でも85/1.2が欲しいですよ、やっぱ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage