ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


9年ぶりのリプレース 「何を買いましたか?(225023)」


土日限定フェアの特別価格とおまけ、それとエコポイントにつられて買っちゃいました。

先週の話ですが…。

で、配達日が昨日。



遅ればせながら、ようやくうちも薄型テレビになりました。

前回買ったのがミレニアムだったから、9年間使っていたことになります。

「まぁだブラウン管テレビですか?」と会社で言われ続けてきましたが、これでやっと肩を並べることができました。



9年間家族を楽しませてくれたブラウン管テレビくん。

感謝の意をこめて最後に掃除をしてあげたら、拭いた物が真っ黒になっちゃうくらい汚れてましたよ。



  『回収直前の記念撮影』
  RICOH GX200

スポンサーサイト


Comments

Re:9年ぶりのリプレース(06/28)
エコポイントにあやかってますね。
私の部屋のテレビは、いまだにブラウン管ですよ(^-^;)
買い替え予定は、、、ないかも・・・?
自分の部屋でテレビ滅多に見ないんですよ。
チョット見るならパソコンで。
地デジ間近になったら、今、リビングのテレビに
ついているケーブルテレビから買った機械を
屋根裏に埋め込めば、全部のテレビが
地デジ対応になるらしいので、それでしばし乗り切ります(^-^;)
Re:9年ぶりのリプレース(06/28)
ウチもまだまだブラウン管にがんばってもらう予定ですね。
もうすでに13年選手ですが…。まぁ最初の4~5年は訳あって
ほとんど使っていなかったのでまだまだ現役続行です。

レコーダーが地デジ対応だし、イザとなったらケーブルTVを
デジタルにすればいいだけですしね。

それよりも先に欲しいものがいっぱいで…K-7とかE-P1とか(>_<)

Re:9年ぶりのリプレース(06/28)
我が家もまだまだアナログです。
壊れるまでとことんいきまっせ~(^^)v

Re:9年ぶりのリプレース(06/28)
いいですね~薄型テレビ!
うちもまだブラウン管です。
埼玉の家に薄型あるんですけど、中にライトが入ってるプロジェクションテレビ?とか言うやつ。

薄型にすると、今までブラウン管の下にいれてたビデオやらDVDやらのプレイヤーってどこにおくんだろう?
そのまま?
Re[1]:9年ぶりのリプレース(06/28)
lll MAYU lllさん
>エコポイントにあやかってますね。
>私の部屋のテレビは、いまだにブラウン管ですよ(^-^;)
>買い替え予定は、、、ないかも・・・?
>自分の部屋でテレビ滅多に見ないんですよ。
>チョット見るならパソコンで。
>地デジ間近になったら、今、リビングのテレビに
>ついているケーブルテレビから買った機械を
>屋根裏に埋め込めば、全部のテレビが
>地デジ対応になるらしいので、それでしばし乗り切ります(^-^;)

うちもブラウン管テレビ残ってますよ。ほとんど使ってませんが。これももうすぐ10年選手です。
でもね、最新のテレビで見る地デジのハイビジョン画像、たまげますよ。
エコポイント制度も期限あったはず。期限内の購入をお勧めしますよ。
-----
Re[1]:9年ぶりのリプレース(06/28)
kazeさん
>ウチもまだまだブラウン管にがんばってもらう予定ですね。
>もうすでに13年選手ですが…。まぁ最初の4~5年は訳あって
>ほとんど使っていなかったのでまだまだ現役続行です。

最近は大画面テレビもお安くなってますから、どうですか、この際逝っちゃえば?
でもブラウン管テレビより寿命が短い気がします。何となく…。

>レコーダーが地デジ対応だし、イザとなったらケーブルTVを
>デジタルにすればいいだけですしね。

うちもブラウン管テレビでケーブルTVのハイビジョンを映していたのですが、やっぱり最新機種の映像は実を見張るモンがありますよ。
どうですか?

>それよりも先に欲しいものがいっぱいで…K-7とかE-P1とか(>_<)

やっぱりそっちに逝っちゃいますか?(笑
-----
Re[1]:9年ぶりのリプレース(06/28)
大阪のキー坊さん
>我が家もまだまだアナログです。
>壊れるまでとことんいきまっせ~(^^)v

私のブログに来てくれている人たちって、なんとまあブラウン管が多いこと(笑
みんなでプラズマに逝きましょうよぉ。
-----
Re[1]:9年ぶりのリプレース(06/28)
毎日・ミナコさん
>いいですね~薄型テレビ!
>うちもまだブラウン管です。
>埼玉の家に薄型あるんですけど、中にライトが入ってるプロジェクションテレビ?とか言うやつ。

おぉー、それもまた古めですね。一時期流行りましたね。憧れていたのですが、如何せんデカ過ぎましたよ。アパートにゃ入りませんよ。

>薄型にすると、今までブラウン管の下にいれてたビデオやらDVDやらのプレイヤーってどこにおくんだろう?
>そのまま?

テレビは薄型でも、それを乗せるための台はあるわけで、その下に積み上げられてます。
でも買ったテレビはHDD内蔵ですから、ビデオは撤去。PS3があるのでDVDプレーヤーも撤去です。
スッキリしました。
-----
Re:9年ぶりのリプレース(06/28)
エコポイントって、未だに良くわかってません(^^;
暫く家電らしい家電かってませんしね。

今は薄型TV結構安く買えますよね。羨ましいです(^^
うちは次の買い物は、地デジ対応のレコーダーです。
まだまだ使いますけどね(^^;
Re[1]:9年ぶりのリプレース(06/28)
黄ウランさん
>エコポイントって、未だに良くわかってません(^^;
>暫く家電らしい家電かってませんしね。

>今は薄型TV結構安く買えますよね。羨ましいです(^^
>うちは次の買い物は、地デジ対応のレコーダーです。
>まだまだ使いますけどね(^^;

うちもレコーダーは欲しかったんですが、HDD内蔵の地デジテレビ買ったんで、独立したレコーダーは当面は不要ということになりました。
DVDやBDには書き込めませんが、あんまし保存しなきゃならんものもないし。
ということで大満足ですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage