ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リピートだった私 「旅のあれこれ(112736)」


今さらのアップですが、先週末は群馬県の梨木温泉の梨木館っていう一軒宿に泊まってました。

周りは山に囲まれて、目の前に一本の細い川が流れているだけの、なーんにもない、文字通り一軒宿。

でもね、すごい満足感は高かったですよ。

うちらが泊まった部屋は古い鉄筋の本館で、基本的には面白みがない外観ではありましたが、内装は最近リニューアルしたようで綺麗に仕立て上げられていました。広い居間、既に布団が敷かれている寝室、窓際の一段高いところにある掘り炬燵、同じく窓際にある展望風呂、ベッドがひとつとマッサージチェアがある洋室、シャワールーム、あとトイレね。

とにかくくつろげるんですよ。くつろぎ度は自宅並み。いや、ちょっと感じは違うかも。久しぶりに帰省した実家で大の字になるような感じかな。ひたすらビローンって心と体が広がっていく感じ。わかってもらえるかなぁ。

ここまでゆったりできる旅館の部屋って、そうはないですよ。旅行に行った
って、うれしさと好奇心なんかで少なからずソワソワするもんですが、周りに何もないこともあるのか、全くそんな感じはなし。

あまりにもゆったりしてるんで夜9時過ぎには寝ちゃったんですが、真夜中に目が覚めちゃって、そうなるともう寝付けなくなって布団の中でモンモンとしていました。そういうモンモンとしている時って、普通いろんなことを考えてしまって、大抵自分の場合は悲しい話になったり怖い想像したり、ろくな結末にはならないのですが、この晩はムチャクチャ幸せな結末になって、「生まれてきて良かったー」なんて思ったりして。

もうそれくらい心の警戒心が解かれた状態でしたよ。



浴場はたいしたことはないけど泉質は自分好み。料理の量は多くないけど、しっかり気持ちを入れて作られている気はするし、仲居さんはじめ従業員の皆さんの対応もうれしくなるし。
ホントいい旅館でした。ここはリピーターになるべきいい旅館です。



で、タイトルの話ですが、
旅館の敷地に入ったとき、なんか見覚えのあるロケーションだなと思っていたのですが、よくよく考えてみたら「10年以上前に泊まったことがある」ということを思い出しました。あの時は前橋側から行ったのですが、今回は桐生側から行ったので感じが違っていたのが原因かと。

でも思い出してみると、あの時も高い満足感を持って帰った記憶があります。その辺を全く忘れてて偶然に泊まった旅館でしたが、いやあ、まさか既にリピーターになっていたとは夢にも思わず。これでもうこの旅館を忘れることはないでしょう。

全般的にちょっとお高めの価格設定ですが、一番安い部屋に泊まってこれだけの満足感が得られるんだから、みなさんも一度どうですか?



  『最新のエアコンを、レトロなボタンで制御する喜び…?』

  群馬・梨木館(梨木温泉)
  RICOH  GX200

スポンサーサイト


Comments

Re:リピートだった私(06/17)
私は、あまり旅行をしないので
泊まったホテルや旅館は多くないんですが
満足できるところは、やっぱり少ないですよね。
2回とも満足だったってことは
しっくりくるところなんですね。
私も一番安いお部屋でいいから行ってみたくなりました。
高いお部屋だと、緊張してゆったりできなそうだし・・・。
Re:リピートだった私(06/17)
ゆったりくつろげるところって良いですよね。
凄く良い部屋って、逆に落ち着かないですから(^^;
一度利用したことが原因だったのかもしれませんよね(^^
Re[1]:リピートだった私(06/17)
lll MAYU lllさん
>私は、あまり旅行をしないので
>泊まったホテルや旅館は多くないんですが
>満足できるところは、やっぱり少ないですよね。
>2回とも満足だったってことは
>しっくりくるところなんですね。
>私も一番安いお部屋でいいから行ってみたくなりました。
>高いお部屋だと、緊張してゆったりできなそうだし・・・。

クチコミも参考にはなるのですが、こればっかは泊まってみないとわかんないですからね。
以前は安くていい常宿があったのですが、板前さんがく変わったらしくてイマイチになってから足が遠のいてます。
いい旅館を見つけられればいいですね。
-----
Re[1]:リピートだった私(06/17)
黄ウランさん
>ゆったりくつろげるところって良いですよね。
>凄く良い部屋って、逆に落ち着かないですから(^^;
>一度利用したことが原因だったのかもしれませんよね(^^

なるほど、そういうこともあるかも…。
ここは別に高級なあつらえがあるわけでもないのです。それが良かったのかも。
ということは、うちはやっぱり一般庶民なんですなぁ(笑)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage