ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


言い訳ありありのフリマの収穫 「何を買いましたか?(225023)」


カメラに対する物欲が低下していると先日書きました。

確かに低下してます。これはホントです。

でも「ビビッと来るものがあれば…」としっかりと書いておきました。

つまり逃げ道は用意していたわけです。




ということで…




フリマで買ってきました。

500円でした。

見つけちゃった上に、このお値段なら普通買うでしょ?



  『
CONTAX i4R
  RICOH GX200



コスメティック系デザインに包まれたボディは、思ったよりしっかりした造りで重量感もあります。

CONTAXブランドですから、”やわ”なモデルはリリースできないんでしょうけど。

デザイン的にはCanon IXY DIGITAL Lシリーズがこれに近いコンセプトですね。

i4Rの方が後発ですが、狙いは確実にこちらの方がピンポイントでしょう。

狙い過ぎの感は否めませんがね。




中年のおじさんが使って似合うモデルじゃないですね…。


スポンサーサイト


Comments

・・・
そうか~~
中年のおじさんなんだね・・・(>_<)


嬉しい事が・・・

思っていたよりも・・・

早く〇〇〇たい(^^)v
Re:言い訳ありありのフリマの収穫(06/01)
小さくてもしっかりカールツァイスなんですね。
おじさんが持つと、ちょっと怪しい・・・かも?

Re:・・・(06/01)
ちょうみん816さん
>そうか~~
>中年のおじさんなんだね・・・(>_<)

まごうことなき正真正銘のおじさんです。

>嬉しい事が・・・

>思っていたよりも・・・

>早く〇〇〇たい(^^)v

よかったですねー。これからはメインがそれで、サブが645N2ですか?
重そうですね。笑
-----
Re[1]:言い訳ありありのフリマの収穫(06/01)
大阪のキー坊さん
>小さくてもしっかりカールツァイスなんですね。

そうですよ。T*レンズなのですよ。
T*の大安売りって感じもしてきますよ。

>おじさんが持つと、ちょっと怪しい・・・かも?

ちょっとどころか相当怪しいですよ。でも今私の通勤カバンに入っているのはこれなのです。
-----
Re:言い訳ありありのフリマの収穫(06/01)
懐かしいですねぇ。
最初見た時“なんだコレ?”って思いましたよ。
確かに狙いすぎの感は否めませんね^^;

確か香水の瓶をイメージしてたんでしたっけ。
このスライド部分にガタがきているジャンク品を
何度か見かけたことがあります。

フリマがあっていいなぁ…。

Re[1]:言い訳ありありのフリマの収穫(06/01)
kazeさん
>懐かしいですねぇ。
>最初見た時“なんだコレ?”って思いましたよ。
>確かに狙いすぎの感は否めませんね^^;

>確か香水の瓶をイメージしてたんでしたっけ。

そうみたいですね。アトマイザーでしたっけ?なんかようわからんけど。

>このスライド部分にガタがきているジャンク品を
>何度か見かけたことがあります。

この部分は確かに不安です。私のも多少おかしいような気がします。この操作方法は壊れてしまっても仕方ないかもしれませんよ。

>フリマがあっていいなぁ…。

いいでしょ?笑
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage