ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


カメラ物欲低下中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


いつかは抑えようと思っていたカメラに対する物欲が、ようやく低下してきているようです。

いくつかは要因がありますね。

なんだかんだと寄り道しても結局たどり着くキヤノンのカメラで、少年時代からこれまでに憧れていたモデルはほぼ押さえたということ。初めて使った一眼レフということで親しみを持っていたペンタックスも、LXを買った(しかも2台も)ことで一応の満足感を持ったこと。ミノルタもXDは持っているし、オリンパスもOM-1と2も手に入ったし。ライカは高いからとりあえず1台あればいいか。コンパクトもGR1s、T3以下、Penやオートハーフ、CX-2などなど多数。

もういいだろうと…。

これ以上買っても使えないし置き場所ないし、しかもお金もないし。



やっとこの境地に立てたかな。

って遅すぎる感はあれどもね。

しかもですよ、先日フリマに出店していくつかカメラ売っちゃったくらいですよ。ニコマートFTNとか167MT(1号機)とかFTbとか、他ジャンクレンズ数本。叩き売りでしたよ。

でもすごいっしょ?私がカメラを売るなんて。

まあ、FTNはともかく、167MTとFTbは別に2号機を持っているから売ることができたんですけどね…。テヘッ。

しっかし、ニコン機はtamakazo家には根付きませんな。買っては売ってはの繰り返しです。キヤノン派だからかな、やっぱし。

でもカメラ購入は辞めたわけじゃないですよ。ビビッと来るものがあれば買いますよ。

写真撮ることももちろん辞めませんよ。ほぼ毎週末駄作作成マシンとして働かせているし、通勤カバンの中にはコンデジ入れてるし。



カメラの物欲は低下してますが、レンズはまだまだですよ。

前から言ってる超広角域と、新たに中望遠域、そしてできれば超望遠域も欲しいです。

他にもいろんなガラクタ類の物欲は相変わらず継続中です。

集めることを辞めたらtamakazoとーさんではなくなりますので。

ビョーキですから
、ハイ


  『ドクダミ煎じたら治るか?』

  東京・門前仲町
  RICOH GX200

スポンサーサイト


Comments

Re:カメラ物欲低下中(05/24)
びゅーきが治る前に、ペンタの超広角のジャンクを再生して私に売ってください(^_-)-☆

Re[1]:カメラ物欲低下中(05/24)
大阪のキー坊さん
>びゅーきが治る前に、ペンタの超広角のジャンクを再生して私に売ってください(^_-)-☆
-----

びゅーきって何や!
Re[2]:カメラ物欲低下中(05/24)
大阪のキー坊さん
>大阪のキー坊さん
>>びゅーきが治る前に、ペンタの超広角のジャンクを再生して私に売ってください(^_-)-☆
>-----

>びゅーきって何や!

ツッコミ入れた憶えないのに入ってる。何だコリャ?と思ったらご自分で…。さっすが大阪の人(笑)
ペンタの超広角欲しいんですけど、高いですよね。ジャンクは手に入んないし。ジャンクを3つほどください。そしたら何とかしましょう♪
-----
Re:カメラ物欲低下中(05/24)
物欲が低下するほど
満足できてるなんて
羨ましいですね。
Re:カメラ物欲低下中(05/24)
そういうことは申しますんな~♪
こちらは勤務先が行き成りの倒産の上に...アパートの更新が! ビッターにバンザイ突撃♪出品セールを展開します。どうぞ! お越し下さい♪
Re:カメラ物欲低下中(05/24)
こんなカメラ買いましたよブログ 楽しかったんですが(^^ 

今度はレンズ沼ですか?(^m^)

うちの子供、、母の日にレンズを買ってあげようかと思ったんだけど、いくら?と聞かれ、、
5万以上、、って言ったら、無理!と却下されました(^^;; 親思いの娘です(;_;)
立派なドクダミだ…
しかし、こんな写真も撮ってるなんて何に使うつもりだったのだろう?
さすがとしか言いようが無い(笑)


ちなみに、ドクダミ要るなら大量に送りますが…
もう直ぐ、この写真の様に立派な花をたくさん咲かせますので!(笑)
Re:カメラ物欲低下中(05/24)
そうなんですね~(^^;
まぁカメラは写真を撮るためのもの。写真を撮ることはやめないで下さいね(^^
ドクダミ、昔うちの庭にありました。鼻炎なので鼻に詰めてたっけな(^^;
Re[1]:カメラ物欲低下中(05/24)
lll MAYU lllさん
>物欲が低下するほど
>満足できてるなんて
>羨ましいですね。

実は投入するお金がなくて、無理やり満足感を持つことにしているのです。ってことにしときましょうか。
でもさすがに我慢しなきゃ、って思ってます。
-----
Re[1]:カメラ物欲低下中(05/24)
はうぜんさん
>そういうことは申しますんな~♪
>こちらは勤務先が行き成りの倒産の上に...アパートの更新が! ビッターにバンザイ突撃♪出品セールを展開します。どうぞ! お越し下さい♪

不幸が降り注いでますねぇ。踏んだり蹴ったりを地でいってますね。
華麗なる復活劇を見せてくださいよ。まずはオクで大もうけ、ですね。
-----
Re[1]:カメラ物欲低下中(05/24)
りらっくうーまんさん
>こんなカメラ買いましたよブログ 楽しかったんですが(^^ 

すんません。ゼロにはならんと思いますが、激減は間違いないでしょう。でも別のガラクタ類の報告は続けていきますので、それでご勘弁を。

>今度はレンズ沼ですか?(^m^)

頑張っていきますです!

>うちの子供、、母の日にレンズを買ってあげようかと思ったんだけど、いくら?と聞かれ、、
>5万以上、、って言ったら、無理!と却下されました(^^;; 親思いの娘です(;_;)

MFレンズなら面白いのがもっと安く買えますよ。Kマウントは銘玉が多いですから、そこを狙ってみたらいかがです?楽しいですよ。
-----
Re:立派なドクダミだ…(05/24)
ちょうみん816さん
>しかし、こんな写真も撮ってるなんて何に使うつもりだったのだろう?
>さすがとしか言いようが無い(笑)

まさかこういう使い方するとは私も思っていませんでしたよ。
写真撮るぞモードになると、なんでもかんでも撮っちゃいます。後から理由付けして載っけてますよ。

>ちなみに、ドクダミ要るなら大量に送りますが…
>もう直ぐ、この写真の様に立派な花をたくさん咲かせますので!(笑)

要りません!(笑)
-----
Re[1]:カメラ物欲低下中(05/24)
黄ウランさん
>そうなんですね~(^^;
>まぁカメラは写真を撮るためのもの。写真を撮ることはやめないで下さいね(^^

それは大丈夫です。どこ行くにもカメラは携帯してますから、気になるとこがあればチョコチョコ撮ってます。傑作はないですけどね(泣)。

>ドクダミ、昔うちの庭にありました。鼻炎なので鼻に詰めてたっけな(^^;

そんなチャレンジングなことをしてるんですか?それで治るんですか?
うーん、恐ろしいところだ北海道は(笑)。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage