ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイコーにツマラン週末 「きょう買ったCDやLPなど(12695)」


私のフリマ好きは周知のところ。

ところが、昨日は用事があってフリマに行けず、用事が終わった頃には行っても仕方がない時間。

今日も用事があって、さらには雨降りでやっぱり行けず。

せっかく一週間一生懸命働いたのに…。

結局この二日間、居住地近辺をプラプラと。



それでも意地でリサイクルショップや古本屋を覗いていたんですが、唯一のささやかな買い物がこれ。

しかもLPだし。


  『黙示録/マイケルシェンカーグループ』
  RICOH GX200



ジャンル的にはハードロックかな。個人的にはメタルには入れたくないのですけど。どうなんだろ?

学生時代に聴いてましたよ、これ。

グループがどうのこうのじゃなくて、ボーカルのグラハム・ボネットが好きだったんですよ。彼のあの4オクターブの声域が驚きでした。ちなみにグラハム・ボネットの「NIGHT GAMES」は西城秀樹がカバーしてましたよ。

グラハム・ボネットってあちこちのグループに在籍していたんですが、このMSGもそのひとつ。なんでもこのアルバムがリリースされる前に喧嘩して辞めていったとか。当時はそんなことはあんましお構いなく、彼が歌っているアルバムを片っ端から追っかけてましたね。レインボーとか彼自身のバンドのアルカトラスとか。

懐かしいです。20ン年前の思い出が蘇ります。あんなこと、こんなことがありましたよ。言えないけど。



ところで気になるお値段は、100円。しかも本日10%引き。

90円で蘇る懐かしい青春時代。

うーん、安上がり。

スポンサーサイト


Comments

Re:サイコーにツマラン週末(05/17)
土日雨ほんとに損した気分でした(><
LPが100円ですか!しかも 90円ですか!!
当時は おこづかいから捻出して やっと一枚買えるかどうかだったのに(><

私は洋楽はあまり買ってないですが、
LPだと マイケルジャクソンの スリラーやビリージーンが入ってるアルバムですねぇ、、懐かしいです。。
Re:サイコーにツマラン週末(05/17)
学生時代かぁ~♪ネーナだとかシンディローパーとか
よく聴いてたなぁ~! ソニーの最初のウォークマン♪
でね。今は金がネーナだよ...! 色々出品中です。
Re:サイコーにツマラン週末(05/17)
あらら、ストレス発散ならず、ですか~~
ざんねんですねー
でもそれならば来週は二週間分のお金が使えますね?♪
Re:サイコーにツマラン週末(05/17)
思い出がよみがえる曲、
私にとって何だろう?って
考えてみましたが
残念ながらないみたいです(^-^;)
音楽、聴かないんですよねー。
Re[1]:サイコーにツマラン週末(05/17)
りらっくうーまんさん
>土日雨ほんとに損した気分でした(><
>LPが100円ですか!しかも 90円ですか!!
>当時は おこづかいから捻出して やっと一枚買えるかどうかだったのに(><

子供の頃は小遣い制だったので買えませんでしたねえ。お年玉とか家の手伝いの駄賃とか、ある程度まとまったお金がないと買えませんでしたね。

>私は洋楽はあまり買ってないですが、
>LPだと マイケルジャクソンの スリラーやビリージーンが入ってるアルバムですねぇ、、懐かしいです。。

それ聴いたことあります。レンタル屋で借りてきたはず。あの時はレンタル屋はありがたい存在でしたね。
私はいろんなジャンルを聴いてましたよ。フォーク、フュージョン、ポップス、ロック、メタルなどなど。
楽しかったっす。
-----
Re[1]:サイコーにツマラン週末(05/17)
はうぜんさん
>学生時代かぁ~♪ネーナだとかシンディローパーとか
>よく聴いてたなぁ~! ソニーの最初のウォークマン♪
>でね。今は金がネーナだよ...! 色々出品中です。

ネーナは聴いてませんが、シンディローパーは聴きまくりましたね。あの一番売れたアルバム、CDもLPも持ってますよ。
でもシンディは確かあのピークの時点でも結構お歳を召されていたような…。
-----
Re[1]:サイコーにツマラン週末(05/17)
毎日・ミナコさん
>あらら、ストレス発散ならず、ですか~~
>ざんねんですねー
>でもそれならば来週は二週間分のお金が使えますね?♪

溜まりに溜まっているこのストレスを爆発させると相当危ないことになりそうです。
でもね、お金がないんですよ。幸いなことにフリマじゃカードは使えないのですが、それがまたストレスになりそうですよ。
困ったモンです。
-----
Re[1]:サイコーにツマラン週末(05/17)
lll MAYU lllさん
>思い出がよみがえる曲、
>私にとって何だろう?って
>考えてみましたが
>残念ながらないみたいです(^-^;)
>音楽、聴かないんですよねー。

私は昔から音楽がメインでしたから、正直テレビがなくても生きていけます。バラエティ・ドラマ、ホントになくても大丈夫です。
BGMが流れていればそれでOKなひとなのですよ。
-----
お~~~~~
MSGですね~~

ここはやはりボーカルよりもマイケルシェんカーのギターのなんとも哀しげな音色でしょう~~~

一応、ヘビーメタルですよね(笑)

色々と聞きましたよ!
うちらの頃はアイアンメイデンが出だしでしたよね(^^)v


なんか今も活躍中とか・・・

自分はスコーピオンズの2枚組みのライブ版が大好きで良く聞いていました。

数年前にここらの聞いたらとても懐かしくてボリュームが大きめになっていました(笑)


いや~tamakazoさんがヘビメタを聴いていたなんてイメージ違いますね(笑)



Re:お~~~~~(05/17)
ちょうみん816さん
>MSGですね~~

>ここはやはりボーカルよりもマイケルシェんカーのギターのなんとも哀しげな音色でしょう~~~

グラハムが参加するグループって、どこもギタリストはすごいですよね。レインボーのリッチーブラックモア、アルカトラスのイングヴェイマルムスティーン。ま、私はグラハムの声に憧れた人だったので、ギターはおまけでしたが(笑)。

>一応、ヘビーメタルですよね(笑)
>色々と聞きましたよ!
>うちらの頃はアイアンメイデンが出だしでしたよね(^^)v
>なんか今も活躍中とか・・・

アイアンメイデンは一度聴きましたがちょっと…。やっぱり明らかにヘビメタってのは苦手でしたね。微妙ですがメタルとハードロックの境目付近(自分がそう思っている)が好きでしたよ。

>自分はスコーピオンズの2枚組みのライブ版が大好きで良く聞いていました。

>数年前にここらの聞いたらとても懐かしくてボリュームが大きめになっていました(笑)


>いや~tamakazoさんがヘビメタを聴いていたなんてイメージ違いますね(笑)

えぇ、基本フォークですから(笑)。
ホントいろんなのを聴きましたよ。演歌以外はほとんど聴いてたんじゃないかな。アニソンもね(笑)。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage