ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


はー疲れた 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


最近「疲れた」を連発しているような気がしていますが、実際疲れているんですよ。

3日間の展示会。9時半から18時までのほぼ立ちっ放しの3日間。

お客さんにカタログ渡して製品の説明を繰り返す仕事。

特に興味のない来場客にカタログを手渡して、何とか説明までもっていくって難しいですよね。ましてや商談までなんてムリムリ…。カタログすら受け取ってくんないもん。これがもうひとつの疲れる理由。

でもね、ちょっとでも目が合ったりうちのブースで立ち止まったりしたお客さんには、さあどうぞどうぞと半分無理やり押し付けるわけですよ。そういうケースだと多少なりにも興味があるわけで、だいたいが受け取ってくれますよ。いや、受け取った人もシマッタと思っているんだろうな。

街で配っているチラシを受け取ったことはほとんどない私ですが、このときばかりは配っている人の気持ちがわかります。これからはちゃんと受け取ってあげようと優しい気持ちになるのですが、ま、実際は受け取ることはないでしょう。喉もと過ぎれば何とやらで…\(- -;)



まあそんなこんなで終わった3日間。この土日はゆっくりしますよ。



  『夕陽が照らす時間に帰りましたよ』

  東京・新木場
  KYOCERA  Finecam SL400R

スポンサーサイト


Comments

確かに・・・
確かに疲れたをよく見ますね(^^)
この先、何年か後にはもっと見るんでしょうね…
うちの所でも(笑)



此方、夕日が照らす時間で無く普通の人の昼休みに帰りましたよって事が多いです(笑)

昼間に家に居ると電話が良く鳴るんですが
どれも勧誘の電話ばかり!

ティッシュやチラシと同じですよね!

悪いなとは思いますが曖昧だと此方が大変な目にあいますしね…

こう言った仕事は精神的に悪いですし、
腐りますよね!

これらが余計に悪循環になるんでしょうね…


ゆっくりとフリマ楽しんで下さい!
ストレス発散にフリマは行くんでしょ?(笑)
Re:はー疲れた(05/16)
私も道で配っているものは受けとらない派です。
ゴミにしてしまうと、なんだかきがとがめるし。
興味のない相手を商談までもっていくという仕事を年がら年中している人も世の中には居るんですよね・・ああ、たいへんそう。
ああ、おつかれさまですー。
一時期でも終わってよかったですねえ。

そうかそうか、そして今はフリマに行っているんですかー 笑。
Re:確かに・・・(05/16)
ちょうみん816さん
>確かに疲れたをよく見ますね(^^)
>この先、何年か後にはもっと見るんでしょうね…
>うちの所でも(笑)

年度が変わって体制も変わって、とにかく忙しくなりましたね。これからもまだまだ忙しいのが続きますよ。

>此方、夕日が照らす時間で無く普通の人の昼休みに帰りましたよって事が多いです(笑)

でも朝早いんでしょ?その分早く帰るわけですから”お疲れ度”は同じですよね。朝早いのはわたしゃ勘弁願いたいですけど。

>昼間に家に居ると電話が良く鳴るんですが
>どれも勧誘の電話ばかり!
>ティッシュやチラシと同じですよね!
>悪いなとは思いますが曖昧だと此方が大変な目にあいますしね…
>こう言った仕事は精神的に悪いですし、
>腐りますよね!
>これらが余計に悪循環になるんでしょうね…

ほとんどのケースが適当にあしらわれるんでしょうね。私も適当な対応しますけどね。でも一度だけ、女性が勧誘系の電話を架けてきたときに、「大変ですね」と言ったことがありますが、大きなお世話なんでしょうね、きっと。

>ゆっくりとフリマ楽しんで下さい!
>ストレス発散にフリマは行くんでしょ?(笑)

今週末は用事があってフリマに行けなかったんですよ。相当ストレス溜まってますよ。狂いそうです。
-----
Re[1]:はー疲れた(05/16)
毎日・ミナコさん
>私も道で配っているものは受けとらない派です。
>ゴミにしてしまうと、なんだかきがとがめるし。
>興味のない相手を商談までもっていくという仕事を年がら年中している人も世の中には居るんですよね・・ああ、たいへんそう。
>ああ、おつかれさまですー。
>一時期でも終わってよかったですねえ。

画期的な商品だったら放っといても売れるんでしょうけど、ちょっとしたもんなら巷にゃ沢山溢れているわけでして。そういうものを売っていくというのはなかなか難しいですよ。買ってもらうと確実に効果はあるわけですが、こんなご時勢ですからねぇ。まぁ楽な仕事はないわけですよね。

>そうかそうか、そして今はフリマに行っているんですかー 笑。

それが…、行けてないんですよ…(悲)
-----
Re:はー疲れた(05/16)
お仕事お疲れ様でした。
フリマにも行けずと言うことは
今週もお疲れですね。
Re[1]:はー疲れた(05/16)
lll MAYU lllさん
>お仕事お疲れ様でした。
>フリマにも行けずと言うことは
>今週もお疲れですね。

ええ、週末を終えた気がしません。しかも明日からの一週間も結構忙しいし。
来週末こそ!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage