ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


フリマの収穫 「今日の嬉しかったこと!(1512)」


私はですね、最近肩身の狭い喫煙者です。

体にも財布にもよろしくないであろうということは理解はしています。できれば止めたいと思うこともあるのですが、今さら止めるのもなかなかキツイところがありますし、それよりもコーヒーを飲むときの一服や、見晴らしのいい気持ちのいい場所での一服ってのは何事にも替えがたい至福の時があるわけでして…。

煙草吸う人にはわかるっしょ?



煙草に火をつける道具としてのライターですが、ZIPPOは売るほど持っているのですが、基本、コレクションであるわけだし、使っている人も一時期ほどではないにしろ結構いるわけです。ましてや100円ライターを使っている人は山ほどいるし。さすがにマッチはあんまし見ないけどね…。

私ももっぱら100円ライターでしたが、人とは違うライターを使いたいと思っていて、
最近フリマに行くたびに良さげなライターも物色してました。狙いは昭和40年代の日本製のガスライター。この頃のって、別にライターに限りませんが造りがしっかりしてますよね。モノとしての質感が高いです。

で、今日やっと欲しいと思うモノを見つけました。200円だったし。100円ライター2個分だし。

プリンスのライターです。なんでも1964年から発売されたモノだそうで、つい最近復刻版が発売されたようです。復刻版はオリジナルを完全コピーしているようで、正直違いがわかりません。ただ今日買った黒の縮緬仕上げのボディは復刻版にはラインアップされてはいないようです。なので今日買ったモノは60年代当時のオリジナル物であると固く信じています。やっぱり復刻版じゃなくてオリジナルにこだわりたいです。



でも会社で使うにはちょっとサイズが大きいかな。もう少し小ぶりのやつもあったので、今度行ったら買ってこようかな。

そうやってまた変なモノがどんどん増えていくことになるのです。
  『PRINCE Micro 88Eってやつです』

  Canon  IXY DEGITAL 600

スポンサーサイト


Comments

Re:フリマの収穫(05/09)
こだわりの品を身につけられるって
いいことですよね。
私もなにか、そーゆーものが欲しくなりました。
Re:フリマの収穫(05/09)
これは祖父が持ってましたよ♪よく釣堀に連れて行ってもらったことをフト想いだしました。
動画鑑賞をグレードアップのつもりでグーグルの新しいプラウザを入れたら....キーボード入力が変ですよ
全体的に軽くはなりましたが! ランダムに変換されるのが? やっと訪問可能にはなりました。

動画ファイルの縮小は?s@4r;f@←またかよ!
どうすればよろしいのか?b@c@yd@御存知では?
Re[1]:フリマの収穫(05/09)
lll MAYU lllさん
>こだわりの品を身につけられるって
>いいことですよね。
>私もなにか、そーゆーものが欲しくなりました。

ひとつそんなの持ちたいですよね。時計とかね。
ま、時計もある意味こだわりがあるんですけどね。やっぱり30-40年前の国産時計が大好きなのですよ。
MAYUさんのこだわりの品がなんなのか、今度教えてくださいよ♪

-----
Re[1]:フリマの収穫(05/09)
はうぜんさん
>これは祖父が持ってましたよ♪よく釣堀に連れて行ってもらったことをフト想いだしました。

おぅ、ひとつのモノで昔を思い出せるっていうのも楽しいことですね。じいちゃんは優しかったですか?

>動画鑑賞をグレードアップのつもりでグーグルの新しいプラウザを入れたら....キーボード入力が変ですよ
>全体的に軽くはなりましたが! ランダムに変換されるのが? やっと訪問可能にはなりました。

グーグルのブラウザというよりも、楽天の各ページの造りがIE以外のブラウザに対応しきれていないようです。私はOperaを使っているのですが、日記の編集画面で結構難儀してますよ。IEだとマッタク問題なし。楽天さんはあんまりブログに力を入れてないんですかね。

>動画ファイルの縮小は?s@4r;f@←またかよ!
>どうすればよろしいのか?b@c@yd@御存知では?

すみません、はうぜんさんのブログでもこの問いかけを見たのですが、さっぱりわかりません。動画って編集したことないし、やり方もわからんですよ。申し訳ないっす。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage