ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらりひとり旅 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


宣言どおり、ひとりでフラリと行ってきました。

昨日のことです。それを今日書いてます。


行き先は山梨県の小菅村です。限りなく東京に近い山梨県です。

朝の9時過ぎに家を出てしかも日帰りじゃ、ある程度ゆっくりしようと思うとこの辺が限界。

クリーニング屋が開いているうちに家に帰らなきゃイカンかったし。


考えてみればひとりでどっか行くなんて学生時代以来久しぶりなような…。

たまにはいいもんです。

気になる場所があればクルマを停めたり、好きな時間に好きな食べ物食べたり、マイペースで一日を過ごせました。

マイペースとはいえ、珍しくクルマもゆっくり運転で走りましたよ。

そりゃ制限速度は若干超えたりはしましたが、若干ですよ。ホントに。


ルートは中央道大月インターを降りてR139を走って松姫峠を通って小菅村に入り、んでもって、鶴峠を通って上野原に抜けて帰ってくるクネクネ山道コースです。ブースト効かせて登っていくと、大変たのs…(モゴモゴ)。

最高標高は松姫峠の1250m(なのかな?)。まだまだ初春でした。爽やかでしたよ。

途中で念願の山桜を何本か見ることができました。あの高さまで行くとまだ満開でしたよ。

でも写真は失敗していたんで、アップはできず。とほほ。


  『新緑の季節でしたよ』

  山梨・小菅村(松姫峠)
  Canon  EOS-1V
  Canon  EF 70-200mm F2.8 L IS USM
  KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400





  『八重は満開!』

  山梨・小菅村
  RICOH GX200



このエリアに行った目的は、蕎麦を食べること。

この辺はカブトムシを採りに
夜に来ただけだったので、蕎麦の看板は見えても店が開いている筈もなく、一度は昼間に来なきゃ、と思っていた場所なのでした。

今回その願いが叶い、ようやく食べることができました。美味しかったです。蕎麦の香りがプンプンしてました。

カジカガエルは鳴いているし、野鳥がやかましい(ホントやかましかった)ほどさえずっているし、平日のフラリ旅はいいもんでした。

今度は会社サボって行ってこよう。


スポンサーサイト


Comments

Re:ぶらりひとり旅(05/02)
こんばんは(^^
平日の1人フラリ旅ですか♪いいですね~
羨ましい。。
蕎麦 いいですよね(^m^)子供のときは美味しさがわからなかったけど、最近蕎麦が美味しいこと♪
こちらからだと、蕎麦は長野の伊那か中津川あたりでしょうか。
Re:ぶらりひとり旅(05/02)
のんびり一人で・・って良いですね^^
私はけっこうふらふらと隣県くらいまでなら一人で行きます(笑)
グーグルマップで見てみましたが・・なかなかぐねぐね道を行ってきたんですね・・。
うちは、まったく予定なし。ETCも予約はしてありますが、連休明けみたいです^^;
まぁ、どこも混んでそうですが・・。
Re:ぶらりひとり旅(05/02)
一人旅で蕎麦三昧、極楽じゃ~!
ついでに温泉もどうですか?

Re:ぶらりひとり旅(05/02)
そう言えば一人旅ってしたことないなぁ。あ、でも
大阪のおばちゃんの店に行ったり中古やさん巡りを
やってるのも一人旅っちゃ一人旅かな?

明日は家族や友人たちと大きな公園で一日遊ぶ予定。
明後日はデイキャンプでBBQ。明々後日はたけのこ狩り園に
忘れ物を取りに行って、ついでに掘って帰りそうだしね。

アウトドアはいいんですけど結構ハードなGW後半戦に
なりそうです。書いただけで疲れた(>_<)

Re[1]:ぶらりひとり旅(05/02)
りらっくうーまんさん
>こんばんは(^^
>平日の1人フラリ旅ですか♪いいですね~
>羨ましい。。
>蕎麦 いいですよね(^m^)子供のときは美味しさがわからなかったけど、最近蕎麦が美味しいこと♪

うちの子供も今はあまり食べようとはしません。蕎麦も大人の食べ物なんですかねぇ。
山間部へ遊びに行って蕎麦屋の看板を見ると、もう居ても立ってもいられないほど好きなんですけど、子供が食べたくないというので何度涙を飲んだか…。早く蕎麦の味がわかるようになって欲しいもんです。

>こちらからだと、蕎麦は長野の伊那か中津川あたりでしょうか。

やっぱ水が美味しいとこは蕎麦も美味しいんでしょうね。
-----
Re[1]:ぶらりひとり旅(05/02)
♪想さん
>のんびり一人で・・って良いですね^^
>私はけっこうふらふらと隣県くらいまでなら一人で行きます(笑)

どこの隣県に行っても見るとこが色々あるから羨ましいですね。基本的にはそんなに混んでないでしょうし。ふらりと気ままに行くのって楽しいです。クセになりそうです。

>グーグルマップで見てみましたが・・なかなかぐねぐね道を行ってきたんですね・・。

えぇ、ちょっとぐねり過ぎのような気もするのですがね(笑)。よそ見すると下の道に落ちちゃいますよ。

>うちは、まったく予定なし。ETCも予約はしてありますが、連休明けみたいです^^;
>まぁ、どこも混んでそうですが・・。

ETCはもう必須です。何かと恩恵を受けることができますからね。でも料金1000円のおかげで週末遠出もちょい厳しくなりましたね。
-----
Re[1]:ぶらりひとり旅(05/02)
大阪のキー坊さん
>一人旅で蕎麦三昧、極楽じゃ~!
>ついでに温泉もどうですか?

そうそう、日帰り温泉もすぐ近くにあったのは知っていたんですが、時間がなくなりましたので、泣く泣くあきらめました。次は必ず。
-----
Re[1]:ぶらりひとり旅(05/02)
kazeさん
>そう言えば一人旅ってしたことないなぁ。あ、でも
>大阪のおばちゃんの店に行ったり中古やさん巡りを
>やってるのも一人旅っちゃ一人旅かな?

立派な一人旅です。にぎやかな場所に行くか、静かな場所に行くか、それの違いくらいでしょう。ちなみに今回は古本屋で本1冊買ったくらいのショボイ収穫でしたよ。

>明日は家族や友人たちと大きな公園で一日遊ぶ予定。
>明後日はデイキャンプでBBQ。明々後日はたけのこ狩り園に
>忘れ物を取りに行って、ついでに掘って帰りそうだしね。

>アウトドアはいいんですけど結構ハードなGW後半戦に
>なりそうです。書いただけで疲れた(>_<)

キャンプしたいです。もう2年くらいテントを使ってないような。
もうGWも終盤になりますが、私も明日からちょっとハードな休みになりそうです。渋滞に突っ込むことになりそうです。ハァ…。
-----
Re:ぶらりひとり旅(05/02)
爽やかなひとときを過ごされたんですね。
平日に気ままな旅、良さそうですね。
考えてみたら、私は一人旅ってしたことないかも。
近場でもいいからデビューしたくなりました。
Re[1]:ぶらりひとり旅(05/02)
lll MAYU lllさん
>爽やかなひとときを過ごされたんですね。
>平日に気ままな旅、良さそうですね。
>考えてみたら、私は一人旅ってしたことないかも。
>近場でもいいからデビューしたくなりました。

記憶に残したいような景色を、みんなで思い出として共有できないというつまらなさはありますが、たまにはいいかなと思いましたよ。
誰に気兼ねするでもなく、気軽にフラフラできるという、行き当たりばったりが大好きな私としては、ちょっとクセになりそうな気配が…。
一度行かれてみてはいかがですか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage