ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土砂降りの箱根旅行 「食べ物あれこれ(257355)」


今日はいい天気でしたよ。

そんな中を宣言どおり会社に行ってきましたよ。

フロアには誰も居ませんでしたよ。

ふんっとにもう…。



昨日はですね、朝起きたら天気予報どおり土砂降りだったわけで、仕方ないからテレビ見てたら箱根の黒い温泉タマゴが映っておったわけです。

これまでにも何度も食べたことはありますが、暇を持て余しているときに好物が目の前に出された日にゃ、もう目の前に人参ぶら下げられた馬のように走るしかないっしょ?

ってなわけで、スカイラインで午前11時頃から飛び出して行きましたよ。土砂降りの中を。

一部ではGWは始まったらしいのですが、あの土砂降りですから道路はスッカスカ。そりゃそうでしょ。



軽く2時間弱走って無事到着です。

箱根は大涌谷。駐車場はガラッガラ。当然ですわね。

爆裂火口の斜面から不気味に噴出する蒸気が普通なら見えるんですがね。硫化水素ガスの強烈な匂いもね。

あんな天候でしたから、これまた当然ながらこんな感じ。


  『まっ白ですよ』

  神奈川・大涌谷
  RICOH GX200




本来は遊歩道を通った登った上にある黒たまご販売店で買って食べるのですが、
この日は、雨風霧それと寒さでしたから、そいつは早々と断念しまして、駐車場横にあるお土産物屋でお茶を濁すことに。

どこで買おうがモノは同じだし、エリア的には同じ場所だし、ま、いいかということで。


  『これですよ、これ』

  神奈川・大涌谷
  RICOH GX200



黒たまごは食べたし、箱根に行ったからにはやっぱり温泉でしょ、ということで日帰り温泉でゆったりいたしまして、さらには小田原市内でお魚を食べて、満足感いっぱいで家路につきましたよ。

ちなみに、今も体から硫黄の香りが漂っております。

温泉に入った名残です。

スポンサーサイト


Comments

Re:土砂降りの箱根旅行(04/26)
土砂降りの箱根ですか~!
絵になるような、ならないような・・・
確かに、黒玉子はそそりますね(^_-)-☆

匂い
温まるのと入浴代の元を取るためにゆっくりと何度も入ったり出たりしていました。

帰ってからも数日間温泉くさかった~~(笑)


日帰りと言わずに泊まりでのんびりとしたい所ですね(^^)
Re[1]:土砂降りの箱根旅行(04/26)
大阪のキー坊さん
>土砂降りの箱根ですか~!
>絵になるような、ならないような・・・
>確かに、黒玉子はそそりますね(^_-)-☆

雨の箱根、きっと絵になりますよ。
でも風と雨の降りが強くてカメラを構える気になれませんでした。
残念ではありますが、カメラが壊れちゃ困りますのでね。
-----
Re:匂い(04/26)
ちょうみん816さん
>温まるのと入浴代の元を取るためにゆっくりと何度も入ったり出たりしていました。

元をとることは大事ですよ。じっくりと満足するまで入らないともったいないですよね。

>帰ってからも数日間温泉くさかった~~(笑)

那須の温泉では箱根よりも匂いがきついところがあって、そこに入った後は車の中もしばらく匂いが取れませんでした。

>日帰りと言わずに泊まりでのんびりとしたい所ですね(^^)

体の髄まで匂いが染み付きますね(笑)
でものんびり2泊くらいしたいです。疲れました。
-----
懐かしいですねぇ~
温泉たまご!
しかしまた凄い天候の日に行かれたもんですが、人出の少ない中、ゆっくり温泉に浸かって美味いもん喰って、すっかりリフレッシュされたようですね。
Re:懐かしいですねぇ~(04/26)
Dr. Tonyさん
>温泉たまご!
>しかしまた凄い天候の日に行かれたもんですが、人出の少ない中、ゆっくり温泉に浸かって美味いもん喰って、すっかりリフレッシュされたようですね。

結構バカモンでしょ?
だって結構仕事でストレス溜まっていたもんで、天候なんざどうでもいい、とにかく遠くへ行きたい!ってなもんで打ち出されたパチンコ玉のように走っていきましたよ。
確かに多少はストレスが抜けたような気がしました。結構明るく次の日の休日出勤に行けましたから(笑)。
-----
Re:土砂降りの箱根旅行(04/26)
カラを剥けば白い玉子なのでしょうか?
中華のピータンみたいに黒くなってるのかなぁ?
炊飯器で飯を炊く時にビニールに玉子を入れて
ゆで卵を良く作りますよ...特売の小振りの奴。
Re[1]:土砂降りの箱根旅行(04/26)
はうぜんさん
>カラを剥けば白い玉子なのでしょうか?
>中華のピータンみたいに黒くなってるのかなぁ?
>炊飯器で飯を炊く時にビニールに玉子を入れて
>ゆで卵を良く作りますよ...特売の小振りの奴。

黒いカラを剥くと中はまっ白ですよ。綺麗なもんです。
でも硫黄分が染み付いているのか、ちょっと臭いです。でもこれが味付けになってますけどね。
コレステロール高いから本当は黄身は食べちゃいけないんでしょうけど、そんなこと言ってられませんよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage