ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


照れ屋さんにはいい時期 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


基本的には街中でカメラを構えるのが恥ずかしい人なんです、私。

特に一眼レフを。しかも銀塩。

ケータイやコンデジならまだ羞恥心は少ないのですけど。



でもこの時期は桜を狙っていれば、道往く人も何となく温かい目で見てくれている気がします。

桜の木の幹にへばりついていても、あんまし恥ずかしくないのです。

でも冷静にかつ客観的に見れば、相当変な姿なんでしょうね。



でももうほとんど散ってますね。

まだまだ頑張って欲しいものですが、それも無理な要求だし。

また一年待ちましょかね。



  『固まり桜』

  東京・葛西
  Canon  EOS-1V
  FUJICA  EBC FUJINON 55mm F1.8
  KONICA MINOLTA  業務用カラーフィルム

スポンサーサイト


Comments

Re:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
なにげにEOS-1Vですね。
桜はこちらはまだいけすよ。
今週末が最後だとは思います。

街中でカメラを構えるのはけっこう勇気がいります。

Re:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
確かに大勢の人が
撮ってもおかしくない
被写体ならいいけど
「何撮ってるの?」ってものを
撮ってる時は人の目が一層気になりますねー。
Re:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
ほんとに固まってますね!

Re:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
あくまでも観光客を装うのですよ...!
どんまい~どんまい♪
Re[1]:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
あんのゆうさん
>なにげにEOS-1Vですね。

昨年秋に導入しました。やっぱり憧れの機種だったので…。安かったし。

>桜はこちらはまだいけすよ。
>今週末が最後だとは思います。

もうみすぼらしくなってます(涙)
八重咲きの桜はこれからですけど、華やかさでいえばソメイヨシノですよ、やっぱし。来年を楽しみに生きていきます。

>街中でカメラを構えるのはけっこう勇気がいります。

最近デジイチを構えている人が多くなってきましたね。いいことですよ。
でも銀塩一眼を持っている人はほとんどいませんね。しかも手動巻き上げなんか、ね。ハハハ。
-----
Re[1]:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
lll MAYU lllさん
>確かに大勢の人が
>撮ってもおかしくない
>被写体ならいいけど
>「何撮ってるの?」ってものを
>撮ってる時は人の目が一層気になりますねー。

そうそう、道端にしゃがみこんで撮っているときなんかね(笑)
スイッチが入ると気にならなくなるんですが、それまでが大変。人がいないかキョロキョロして、間違いなく不審者ですわね。
-----
Re[1]:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
大阪のキー坊さん
>ほんとに固まってますね!

丸いです♪
-----
Re[1]:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
はうぜんさん
>あくまでも観光客を装うのですよ...!
>どんまい~どんまい♪

ダメっスよぉ。観光客はコンクリートの隙間に咲いているタンポポなんか撮りませんよぉ(叫)
やっぱり「PRESS」の文字が入った腕章が欲しいっス。
-----
Re:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
こちらも桜が見ごろになったので
撮りに行こうかなーって思ってはいるんですが、
桜が見ごろ+いいお天気+休日=超混んでる
が、ネックで出掛けていません(^-^;)
桜が散らないうちに、重い腰をあげることが
できるんだろうか・・・。
Re:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
こんにちは!
面白い写真ですね、確かに木の幹に咲いてるの見かけますね、私も撮ったこと有ります。
私はコンデジだから平気です。
Re:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
照れ屋さんの話題は少なかったのでほっとさせて頂きました、有難うございます。
照れていては撮れないと言い聞かせても気になってしまうものですね。
また一年と思うとますます貴重な桜の写真に感じました。

Re[1]:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
lll MAYU lllさん
>こちらも桜が見ごろになったので
>撮りに行こうかなーって思ってはいるんですが、
>桜が見ごろ+いいお天気+休日=超混んでる
>が、ネックで出掛けていません(^-^;)
>桜が散らないうちに、重い腰をあげることが
>できるんだろうか・・・。

人が多いのがわかっていると確かにちょっと退きますね。花見のメッカの上野公園には、この時期絶対行きたくないですもんね。
-----
Re[1]:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
joyotaさん
>こんにちは!
>面白い写真ですね、確かに木の幹に咲いてるの見かけますね、私も撮ったこと有ります。
>私はコンデジだから平気です。

今日は1日中コンデジでした。コンデジだとあんまし恥ずかしくないんですよねぇ。面白いもんですね。
でもね、スーツでカメラ構えるのは、例えコンデジであってもすんごい恥ずかしいです。
-----
Re[1]:照れ屋さんにはいい時期(04/10)
のこぎりそうさん
>照れ屋さんの話題は少なかったのでほっとさせて頂きました、有難うございます。
>照れていては撮れないと言い聞かせても気になってしまうものですね。
>また一年と思うとますます貴重な桜の写真に感じました。

「何撮ってんの?このオヤジは!」と思われるのがイヤで…。
別に写真撮ってても後ろめたい気持ちを持つ必要はないんですけね。わかっちゃいるけど、ねぇ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage