ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


桜満開 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


あんなに待ち望んだ週末が、あっという間に過ぎ去ります。

土日のイケズ…。



この土日の陽気で、これまたあっという間に桜が満開になりました。

春サイコーですよ。

いい国です、ニッポンは。



あちこちで桜祭りや花見の催しがありました。

近くの桜祭りでヤキソバとフランクフルトと焼きイカ買って、んでもって家でビール飲んじゃったもんだから、気持ちよくなっちゃって昼寝しちゃいましたよ。

おかげで桜を撮りになんか行けず仕舞い。

ヤッバイなぁ、来週末はまだ残ってるかなぁ。

それとも桜を追いかけて北のほうに行くか?



…それもいいな。



  『ヒヨドリの仕業』

  東京・城南島
  RICOH  GX200


スポンサーサイト


Comments

Re:桜満開(04/05)
おおっ! やはり良い色ですなぁ~♪
ジャンク関連の万歳突撃一円セール♪を
ビッダーズで開催中です。。
Re:桜満開(04/05)
こちらは全く咲いてない桜並木もあり、来週も見れそうな感じです。
名古屋に来ますか?(^m^)

もうすぐお誕生日なんですね♪ 是非 お年を明記してほしいです~

画像、赤が鮮やかに綺麗に出てますね(^^
いい色です
Re:桜満開(04/05)
こちら宮城はまだですよ
追いかけていらっしゃい!!
Re:桜満開(04/05)
私も、桜を撮りに行きましたが、
夜しか動けなかったので、夜桜でした。
昼間撮りに行けたら良かったんですがね。

Re:桜満開(04/05)
こんばんは!桜の季節ですね。うちの周りも咲いてます。
きれいな写真だ、それに写真の加工もしてるんですね。
さくら
桜ですか~良いですね。
こちらはまだ花が咲く感じではありません。
まだ今夜は氷点下まで下がるくらいですから。
それでもGWくらいに見れるかもしれません。
楽しみです(^^
Re[1]:桜満開(04/05)
はうぜんさん
>おおっ! やはり良い色ですなぁ~♪
>ジャンク関連の万歳突撃一円セール♪を
>ビッダーズで開催中です。。

ちょっとどぎつくなっちゃってますね。そんなに彩度は上げてないんですけどね。
セールは見に行かせていただきますね。楽しみです。
-----
Re[1]:桜満開(04/05)
りらっくうーまんさん
>こちらは全く咲いてない桜並木もあり、来週も見れそうな感じです。
>名古屋に来ますか?(^m^)

名古屋行きたいですねぇ。あんまし名古屋には出張に行かないんですよ。大阪は明日行くんですがねぇ。

>もうすぐお誕生日なんですね♪ 是非 お年を明記してほしいです~

ひ・み・つ!
ただの中年のオヤジですよ!

>画像、赤が鮮やかに綺麗に出てますね(^^
>いい色です

ちょっと赤と緑が強いです。そんなに彩度は上げてないんですけどね。リコーの特徴なんですかね。
-----
Re[1]:桜満開(04/05)
ぜんまいとうさんさん
>こちら宮城はまだですよ
>追いかけていらっしゃい!!

いいですねぇ、行きたいですよ。
でも宮城に行く前には福島を通らなければ。福島も魅力的なところ沢山ありますからねぇ。
困っちゃいます(笑)
-----
Re[1]:桜満開(04/05)
あんのゆうさん
>私も、桜を撮りに行きましたが、
>夜しか動けなかったので、夜桜でした。
>昼間撮りに行けたら良かったんですがね。

朝の通勤途中には撮れませんか?遅刻がヤバイ?(笑)
夜桜キレイに撮りたいんですが、これがまた難しいのですよ。散る前になんとか頑張ってください。
-----
Re[1]:桜満開(04/05)
joyotaさん
>こんばんは!桜の季節ですね。うちの周りも咲いてます。
>きれいな写真だ、それに写真の加工もしてるんですね。

写真はサイズを小さくした後にアンシャープネスを少々かけたのと、多少暗めに修正しました。わかるもんなんですか?すごいなぁ。
ツツジの花の中に落ちた桜の花(ヒヨドリが花をちぎって蜜を吸うんですかね)の色の組み合わせがキレイで撮ってみました。
-----
Re:さくら(04/05)
黄ウランさん
>桜ですか~良いですね。
>こちらはまだ花が咲く感じではありません。
>まだ今夜は氷点下まで下がるくらいですから。
>それでもGWくらいに見れるかもしれません。
>楽しみです(^^

他の地域が散ってしまって悲しくなっているときに満開の桜が見られるんですね。
楽しみは後にとっておくのが好きな自分としては、とっても羨ましい気がしますよ。
早く時期が来るといいですね。その頃に北海道に行きたいですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage