ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


花冷え 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


寒いですね。

やっと咲き出したと思った桜の開花がスローダウンしてますよ。

でもジワジワと咲いているのも事実なので、今週末には見ごろになりますかね。

どうかな。

まだ早いかな。




GX200はスクエアなフォーマットも指定できるんで、ポラロイドを思い出しながら遊んでます。

楽しいですよ、このカメラは。

満足度高し、ですよ♪

オススメオススメ。


  『この日は寒かった。薄着だったから…』

  東京・品川
  RICOH  GX200


スポンサーサイト


Comments

ながめています…
6x6…

欲しい…

出来れば上からのぞくやつが…



ネットではハッセルばかりながめています(笑)

冷えれば今咲いてる桜は長持ちしますね。
Re:花冷え(03/30)
スクウェアいいですね!
私もたまに四角くトリミングしますが、このカメラはファイインダーで四角く見えるのですか?

ワタシは黄金比の矩形を・・・
何よりも偏愛する人間なのです。
正方形フォーマットのカメラも持ってますが、昔からロクな写真の撮れた例がありません。
つまり、“苦手”なんですねぇ~

GX200で真四角写真を撮る際、ファインダーはどの様に変化するのでしょうか?
Re:ながめています…(03/30)
ちょうみん816さん
>6x6…

>欲しい…

>出来れば上からのぞくやつが…



>ネットではハッセルばかりながめています(笑)

この前中古カメラ屋で、うら若き乙女がハッセル買って行かれました。大変うらやましゅうございましたよ。
若い女性がハッセル持って構えている姿っていいですよね。

>冷えれば今咲いてる桜は長持ちしますね。

長持ちしますね。全然満開にならないもん。いつ咲くんだろ。大阪はどうです?
-----
Re[1]:花冷え(03/30)
大阪のキー坊さん Dr.Tonyさん

同じご質問だったので、まとめて回答しますね。

オプションのビューファインダーもモニタも、アスペクト比を変えると、透過ではなく真っ黒なマスクが左右または上下に表示されて、スクエアまたは3:2の画像が表示されます。
なので、指定したフォーマットで画像が表示されますので、写すものはそのまま確認できます。コンデジなんでパララックスは関係ないし、フォーマット外の画像は見えませんので、惑わされることはありません。
積極的にフォーマット変更を楽しんでますよ。
-----
Re[1]:ながめています…(03/30)
tamakazoさん
大阪・・・
桜はまだ満開ではありません

ニュースで言っていたのは開花宣言からかな?
満開の長さかな?
何か忘れましたが記録的な長さを作るんではないかと言う様な事を言っていましたが!

とうとう会社存続の為に給料カットの通知が…
ハッセルは遠い夢となりそうです(>_<)

そのうら若き乙女がうらやましい(笑)
Re[2]:ながめています…(03/30)
ちょうみん816さん
>tamakazoさん
>大阪・・・
>桜はまだ満開ではありません

>ニュースで言っていたのは開花宣言からかな?
>満開の長さかな?
>何か忘れましたが記録的な長さを作るんではないかと言う様な事を言っていましたが!

そんな感じですね。咲き出してから結構時間が経ってますが、花びらが散ってないですから。こっちも同じですね。

>とうとう会社存続の為に給料カットの通知が…
>ハッセルは遠い夢となりそうです(>_<)

>そのうら若き乙女がうらやましい(笑)

うちはカットじゃありませんでしたが、定期昇給が凍結になりました。来年度は…、カットでしょう(悲)
ま、いつかは回復すると思っていましょう!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage