ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろな1日 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


今日はですね、チビ助の小学校卒業式だったのです。

早いモンです。

この前ランドセルの付属品みたいだったのに、今日は卒業証書もらってましたからね。

よくまあここまで育ったモンですよ。

とはいってもこの先まだまだ学校生活はあるわけで、そのためにはお父さんは一生懸命働かにゃならんわけでして…。

個人的には宝くじの大当たりのお世話になりたいですな、ハッハッハ。




今日は卒業式ということで会社はお休みしてたわけですが、そのおかげでWBC決勝戦を観ることができました。

正確には、あまりにもドキドキものだったので、9回裏に追いつかれた後は勝利を願ってテレビ消して昼寝してました。

なんか私が観てると負けそうで。

でも勝ててよかったですよ。最近あんまし野球を観なくなった私ですが、日本人として素直にうれしいです。侍ジャパンの皆さん、応援していた皆さん、お疲れ様でした。って、本当に疲れただろうなぁ。

でも9回裏の韓国チームの粘りは本当にすごかったですよ。あの強さは間違いなく世界トップクラスでしょう。怖い存在になりましたね。

ま、日本も負けてないですけどね♪



  『おや、そんなことがあったの?』

  東京・葛西臨海公園
  RICOH GX200

スポンサーサイト


Comments

Re:いろいろな1日(03/24)
コッテリした好い色乗りですね♪
一瞬...メスのライオンかと思いました。
貫禄がありますよ!
Re:いろいろな1日(03/24)
途中で観戦をやめたってとこがいいですね
家は両親と同居で オヤジが超しろーとのくせに マイナスのコメントを多発しながら見ているので うざくて 私はその場を去りました
この猫・・・
見紛う事なき雄猫ですねぇ~
男同士、引くに引かれぬ睨み合いの最中です!(笑)
ちなみに。
この色調、ワタシの好みです。
一緒(^_^;)
此方も9回は自分が見ていると負けるような気がして
バイクにて帰宅しました!(笑)

帰宅して速攻でテレビをつけると勝利!

はぁ~~
良かったです(笑)




日本の野球世界一!

けれども、同じ様な野球をすると言うか日本野球について来る国は無いだろうとのコメントを見て「確かに」って思いました。

毎日素振り何千回や投球練習で何百球投げて楽しんで野球をしているのか?だって・・・

Re:いろいろな1日(03/24)
チビ助さん、ご卒業おめでとうございまーす!
なんだかチビ助さんはもっと小さなイメージでおりました。
きっと小さな頃のお話をtamakazoさんが聞かせてくださるからですねー。あれ、好きだー。
Re[1]:いろいろな1日(03/24)
はうぜんさん
>コッテリした好い色乗りですね♪
>一瞬...メスのライオンかと思いました。
>貫禄がありますよ!

そう言われればライオンに見えますな。やっぱりライオンもネコなんですね。
基本的にこの機種の色乗りはコッテリ系と思われます。大変好みです。早く買わなきゃ!
-----
Re[1]:いろいろな1日(03/24)
ぜんまいとうさんさん
>途中で観戦をやめたってとこがいいですね
>家は両親と同居で オヤジが超しろーとのくせに マイナスのコメントを多発しながら見ているので うざくて 私はその場を去りました

だって、心臓の鼓動がすごかったんですよ。とても観ていられない状態でした。でも勝ててホント良かった。
マイナスな講評、私もたまにテレビを観ててやっちゃいます。で、家族に叱られます。
-----
Re:この猫・・・(03/24)
Dr. Tonyさん
>見紛う事なき雄猫ですねぇ~
>男同士、引くに引かれぬ睨み合いの最中です!(笑)

いつも同じ場所にいるネコなんで、今度股間を見ておきます(笑)

>ちなみに。
>この色調、ワタシの好みです。

私も好きですね。WBはオートにしていたのですが、太陽光にするともっと赤くなったでしょうね。それはそれで楽しかったかも。
-----
Re:一緒(^_^;)(03/24)
ちょうみん816さん
>此方も9回は自分が見ていると負けるような気がして
>バイクにて帰宅しました!(笑)

やっぱりそう思いましたか?実は何度かそういうことがあったので、特に接戦のときは観ないようにしています。そうすると勝つケースが多いのですよ。

>帰宅して速攻でテレビをつけると勝利!

>はぁ~~
>良かったです(笑)
>日本の野球世界一!

ホント良かったです。観てればよかったと思うのですが、でも観てるときっと負けたんだろうな。

>けれども、同じ様な野球をすると言うか日本野球について来る国は無いだろうとのコメントを見て「確かに」って思いました。

>毎日素振り何千回や投球練習で何百球投げて楽しんで野球をしているのか?だって・・・

過去からそういう伝統があるからでしょうね。さらには年棒が大きいですからね。能力のある人は努力するでしょう。私にもそういう能力があればなぁ。
-----
Re[1]:いろいろな1日(03/24)
毎日・ミナコさん
>チビ助さん、ご卒業おめでとうございまーす!
>なんだかチビ助さんはもっと小さなイメージでおりました。
>きっと小さな頃のお話をtamakazoさんが聞かせてくださるからですねー。あれ、好きだー。

ありがとうございます。ホント、感覚的にはついこの前までバブバブだったんですけどねぇ。早いモンですよ。これからますます生意気になっていくんですよねぇ、ハァー…。
-----
Re:いろいろな1日(03/24)
WBC、同点になった時、私も消したくなりました。
けど、もちろん周りのことを考えたら消すわけにはいかず、
滅多に飲まないコーヒーを淹れに行ったりしました(^-^;)
肝が座ってないですね・・・。
Re[1]:いろいろな1日(03/24)
lll MAYU lllさん
>WBC、同点になった時、私も消したくなりました。
>けど、もちろん周りのことを考えたら消すわけにはいかず、
>滅多に飲まないコーヒーを淹れに行ったりしました(^-^;)
>肝が座ってないですね・・・。

そのときは私ひとりだったものでテレビを消してしまうことができました。
過去に一生懸命応援していたのに負けてしまったという経験が多数あったので、最近は接戦のときは見ないことにしているんですよ。
ま、肝も据わっていないんですがね…、へへへ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage