ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


試運転中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


まだまだ使いこなせませんよ、GX200。機能を使いこなせないんじゃなくて、感覚的な問題です。

機能も難しいですけどね。あのボタン押したりこのボタン押したり、そのボタン押しながらだったり…。

まぁ、物覚えの悪いところは置いといて。

一般的なコンデジ画像の横縦4:3の比率には
実はなじめてないんで、銀塩と合わせるために3:2の比率に設定しています。そうなるとボディサイズも銀塩コンパクトと近いので、基本的には違和感はないはずなのです、が…。

これがまたなかなか悪戦苦闘中でして…。なんじゃこら?的な写真を量産してますよ。

なんでだろ。何が感覚と合わないんだろ。わからんです。

でもまぁ、これから長い付き合いになるコンデジなんで、おいおい慣れていくかと思います。そう思いたいです。

この連休、あんまり使えなかったんで、次の週末は使い倒そうかと思います。

桜も満開になるだろうしね。


  『この赤の発色は好みです』

  東京・葛西
  RICOH GX200


スポンサーサイト


Comments

Re:試運転中(03/22)
おおっ♪いい感じですね、青空がどんな色になるか
楽しみですよ....istDSの露出補正機能が変です。
0から行き成り-4になったり...0に戻らなくなったり
入院の必要あり。。
Re[1]:試運転中(03/22)
はうぜんさん
>おおっ♪いい感じですね、青空がどんな色になるか
>楽しみですよ....

まだ抜けるような青空に出会ってないですよ。基本的に地味な色合いのようです。黄砂が原因なのか薄っすらと膜がかかってますね。GWにどこに行くか、考えどころですよ。

>istDSの露出補正機能が変です。
>0から行き成り-4になったり...0に戻らなくなったり
>入院の必要あり。。

あらら、どうしたことでしょうね。私もZ-1限定モデルがストロボチャージできなくなりましたよ。こちらは入院させるつもりはありませんけどね。
-----
Re:試運転中(03/22)
新カメラさんですね♪いいですなあ 
ちなみにお名前 つけたりする方ですか??

私は撮るとき、なかなかピント苦しんでる時、
つい ペンタ頑張れー!と掛け声をかけてしまいます(^^;←へんな人(苦笑

階段の赤い色いいですね♪下からあおる撮り方も私好み(^m^)
Re[1]:試運転中(03/22)
りらっくうーまんさん
>新カメラさんですね♪いいですなあ 
>ちなみにお名前 つけたりする方ですか??

そうです、新品です。私にとっては大変珍しいことなのです。名前ですか?ちゃんと付いてますよ。ジミデジです。地味なデジカメなので。

>私は撮るとき、なかなかピント苦しんでる時、
>つい ペンタ頑張れー!と掛け声をかけてしまいます(^^;←へんな人(苦笑

そういうとこ、よくわかります。もっとガンバレよ!とか確かに言いますね。アホですね(笑)

>階段の赤い色いいですね♪下からあおる撮り方も私好み(^m^)

りらっくさんも下からあおりましょうかぁー?( ̄ii ̄)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage