ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を今さらの宇宙戦艦ヤマト 「今日の嬉しかったこと!(1512)」


あっははのは♪

なんで今さら宇宙戦艦ヤマトなの?それも8枚組みのPERFECT COLLECTION。

しかもLD(レーザーディスク)だし。



それはフリマで1,000円だったから。定価は驚きの45,000円(税別)。



今さら説明する必要がないと思われる、宇宙戦争アニメの名作。

「ワープ」という言葉、見事に世間に浸透させましたねぇ。

tamakazoとーさんが今のチビ助と同じくらいの年の頃にテレビ版が放映されていたっけな。

主砲や波動砲で敵を一撃で粉砕する痛快さに興奮しながら、一方侵略側と防御側の凄惨な戦いの結果をみて、戦争という行為のむなしさを感じたり。戦争を知らない世代の私達にとっては、戦争の無意味さを教えてくれる教育的な思想もあったのかも、と思っております。



まぁとにかく、親子2世代でじっくりと観ようかと思いますよ。

でも、LDプレイヤーの調子がちょい怪しいです。最後まで観れるかしらん。



ところで、LDというものを知らない人もそろそろこのブログに現れているんではなかろうか…。



それよりもVHDって知ってます?



 『エネルギー充填120%!…って溢れてんじゃないの?』

 Canon  IXY DIGITAL 600


スポンサーサイト


Comments

Re:何を今さらの宇宙戦艦ヤマト(03/15)
コレは欲しいですよ♪マジで1000円かよ♪いいなぁ...!
安くなったとはいえヤマトは人気なので、こちらでは
5000円はするよ。こちらもリコーXR500ボデーを1050円
で...もちろん動きます。例の懸案事例の、ららら事件が行き成り終結しました。記事にするのはネチケット上問題があろうかと思いますが! 報復する権利が
あります故。
Re:何を今さらの宇宙戦艦ヤマト(03/15)
LD使いましたよ
パイオニアのLD-1だったかな?
その後もう一台 パイオニア機
当時は ジャズの映像を良い音で見たかったので 買いました
マイルス、デイビス  ジョン、コルトレーン
から ELPまで  今は手元にありません
ソフトがらみともだちにあげました。
Re:何を今さらの宇宙戦艦ヤマト(03/15)
感動だったなぁ~~~
Re:何を今さらの宇宙戦艦ヤマト(03/15)
遠足で配られる冊子に
さらばーちきゅうよー♪
って歌詞が書いてあった思い出が。

LDは知ってるけど、VHDとゆーのはわからなーい。
ベータならしってる。
ブルーレイとかもいずれこうなるのかなあ~。
Re[1]:何を今さらの宇宙戦艦ヤマト(03/15)
はうぜんさん
>コレは欲しいですよ♪マジで1000円かよ♪いいなぁ...!

へへ、いいっしょ?

>安くなったとはいえヤマトは人気なので、こちらでは5000円はするよ。

こちらでは、って中野近辺でしょ?同じ東京じゃないですか(笑)。都内のフリマで見つけたモンです。はうぜんさんも足げく通えばいつかは掘り出し物に出会えるかもですよ。

>こちらもリコーXR500ボデーを1050円
>で...もちろん動きます。例の懸案事例の、ららら事件が行き成り終結しました。

XR500、過去に持ってました。和製ズミクロンと言われるXR RIKENON50/2が欲しかったのです。XR500はフリマで売っちゃったっけな。定価の割にはしっかりしたカメラだったと記憶してます。でもあの斜めスプリットのスクリーンがちょっと苦手だったのです。

>記事にするのはネチケット上問題があろうかと思いますが! 報復する権利があります故。

お気持ちはわかりますが、まあそこは大人の心でフフンとほくそ笑んでやりましょうよ。
-----
Re[1]:何を今さらの宇宙戦艦ヤマト(03/15)
ぜんまいとうさんさん
>LD使いましたよ
>パイオニアのLD-1だったかな?
>その後もう一台 パイオニア機
>当時は ジャズの映像を良い音で見たかったので 買いました
>マイルス、デイビス  ジョン、コルトレーン
>から ELPまで  今は手元にありません
>ソフトがらみともだちにあげました。

私のLDも2台目です。といっても中古ですが。パイオニアも最近までLDプレイヤーを作ってましたよね。まだ市場には残っているはずですよね。買ったほうがいいのかなあ…。
-----
Re[1]:何を今さらの宇宙戦艦ヤマト(03/15)
ちょうみん816さん
>感動だったなぁ~~~

さらば…では泣きましたよ。
でもすぐに、さらば…で復活して戸惑いましたがね。
-----
Re[1]:何を今さらの宇宙戦艦ヤマト(03/15)
毎日・ミナコさん
>遠足で配られる冊子に
>さらばーちきゅうよー♪
>って歌詞が書いてあった思い出が。

そういうの、あったかもしれません。懐かしいです。

>LDは知ってるけど、VHDとゆーのはわからなーい。
>ベータならしってる。
>ブルーレイとかもいずれこうなるのかなあ~。

VHDはLDと覇権争いをして敗れた規格です。ベータとかこの前ブルーレイに負けたHD-DVDとか、メジャーになれなかった悲しい規格達です。
将来的には次の規格が出てきて、ブルーレイも消え去るんでしょうね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage