ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝どき散策 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


タイトルに「散策」と書きましたが、正確には散策しに行ったわけじゃないのです。

勝どきにあるお客さん先に出張した際、時間に余裕があったのでフラフラしてたのです。

考えてみれば就業時間中のことではありますが…。


ここ、面白いトコですね。いいか悪いかはとりあえず置いといて。

古いものと新しいものがごちゃごちゃに混ざり合ってます。

すぐお隣の月島は町並みを保存しているような感じを受けるのですが、ここは違う。

ひたすら再開発に突き進んでいる感じ。

ピッタリくっ付いて建っている木造の家のすぐ裏に真新しいビルやマンションがニョキニョキと伸びてます。

味のある町並みが消えていくのは忍びないのですが、これも時代の流れかと。


消えてしまう前にじっくりと歩き回ってみたいものです。


 『新旧入混じり』

 東京・勝どき
 RICOH  GR1s 
 ILFORD  XP2 SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

トタン張りの家屋にも・・・
ちゃんとエアコンの室外機が置かれているところが“今”ですよねぇ~
しかも、その置き場所がどう考えても自分の家の敷地からはみ出して居るのではないか?という辺りが“東京”ですよねぇ~
Re:勝どき散策(03/13)
こう言う風景いいですね、大切にしたい街並みですが、どんどん無くなっていきますね。
変に開発が進み、大阪も寂しくなってきました。

Re:勝どき散策(03/13)
こんばんは!テーマに勝どきとあったので。
以前、築地に事務所が有ったので、よく勝どきは歩きました、そうこおゆう裏道が有るんですよね、なつかしい!
Re:勝どき散策(03/13)
知人が「長屋暮らしがしたい」と勝どきに引っ越しされました。
知人といっても、昔の上司で、以前は高級住宅地にお住まいでした。
路地でめだかを育てたり、朝顔を愛でたり、とても楽しそうで生活を楽しむ暮らしがとても素敵なのです。
Re:トタン張りの家屋にも・・・(03/13)
Dr. Tonyさん
>ちゃんとエアコンの室外機が置かれているところが“今”ですよねぇ~
>しかも、その置き場所がどう考えても自分の家の敷地からはみ出して居るのではないか?という辺りが“東京”ですよねぇ~

下町ですから、そんなことは気にしないのかな?
部外者の私が言うのは住んでいる人からすると迷惑かもしれませんが、そこの住人さんたちがそう思っているとすると、なんか暖かいですね。
-----
Re[1]:勝どき散策(03/13)
大阪のキー坊さん
>こう言う風景いいですね、大切にしたい街並みですが、どんどん無くなっていきますね。
>変に開発が進み、大阪も寂しくなってきました。

そうですね。ぜひ残しておいて欲しいと思いますね。お隣同士の付き合いが深そうな気がします。
当の住人さんたちからは余計なお世話と言われるかな…。
-----
Re[1]:勝どき散策(03/13)
joyotaさん
>こんばんは!テーマに勝どきとあったので。
>以前、築地に事務所が有ったので、よく勝どきは歩きました、そうこおゆう裏道が有るんですよね、なつかしい!

いらっしゃいませ。
私は勝どきは初めてだったんですよ。隣の月島は何度か行っているんですけどね。なかなか新鮮でした。また行きたいですよ。
また遊びに来てくださいませ。これからも宜しくお願いいたします。
-----
Re[1]:勝どき散策(03/13)
毎日・ミナコさん
>知人が「長屋暮らしがしたい」と勝どきに引っ越しされました。
>知人といっても、昔の上司で、以前は高級住宅地にお住まいでした。
>路地でめだかを育てたり、朝顔を愛でたり、とても楽しそうで生活を楽しむ暮らしがとても素敵なのです。

おぉー、まさしくそんな感じの路地だらけですよ。ひょっとしたらその元上司の方の家の前をテクテクと歩いたかもしれませんね。
にしても粋な方ですね。お知り合いになりたいものです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage