ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


やっぱり魚 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ここ数年、肉より魚を好んで食べるようになりました。

別に、肉が嫌いになったってわけではないのですが、どちらを食べたい?と聞かれると、
迷いなく「魚!」と答えます。

晩御飯に焼き魚なんか出てくると、ニャゴニャゴ言いながら食べてます。



年とったせいかな?やっぱし…。




 『サンマの干物サイコー!』

 Canon  IXY DIGITAL 600


スポンサーサイト


Comments

Re:やっぱり魚(03/11)
何を私よりも若い青年が申しているのですか!
私も...最近は...焼き魚を食べたいですね...!

サンマの干物は最高ですね。。
Re[1]:やっぱり魚(03/11)
はうぜんさん
>何を私よりも若い青年が申しているのですか!
>私も...最近は...焼き魚を食べたいですね...!

いえいえ、青年じゃないって。立派な中年ですよ。(笑)

>サンマの干物は最高ですね。。

干物万歳ですよ。よくぞこんな美味しいものを考案してくれました。干物を考えた昔の人に感謝ですよ。
-----
Re:やっぱり魚(03/11)
こんばんは

良いアングルで撮れてますね。

私も青魚系大好きです
Re:やっぱり魚(03/11)
鮮やかなお皿が海中のようですね。
サンマ、おいしいですよねー。
確かに!
それは歳だろうが賛成(笑)

しかし、テレビで見るような美味しそうな牛肉を少しだけ食べてみたい!
沢山は要らない!

多分、口に合わないだろうから(笑)

Re:やっぱり魚(03/11)
年!?
最近僕も揚げ物がきつくなってきて魚がとてもおいしいのです・・・
冷凍庫にはホッケとサンマが入っていて、今は鮭を焼いています!!
魚万歳です!!
でも焼き肉も好きです!!
Re:やっぱり魚(03/11)
わしも魚が好きじゃ
だが 最近は魚の方がコストがかかる
不敏な世の中じゃ
(イメージは老人)
Re[1]:やっぱり魚(03/11)
よこすかっぽぃさん
>こんばんは

>良いアングルで撮れてますね。

>私も青魚系大好きです

いらっしゃいませ。
私も青魚系は大好きなんですよ。
これらが食卓に登るともうシアワセですよ。
またお越しくださいませ。
-----
Re[1]:やっぱり魚(03/11)
lll MAYU lllさん
>鮮やかなお皿が海中のようですね。
>サンマ、おいしいですよねー。

お皿に目が行くとはMAYUさんらしい。
この皿は20年近く前に渋谷の東急デパートで買ったような記憶があります。
まだ元気に活躍してます。
-----
Re:確かに!(03/11)
ちょうみん816さん
>それは歳だろうが賛成(笑)

やっぱりそうでしょう!ご理解いただけると思います(笑)

>しかし、テレビで見るような美味しそうな牛肉を少しだけ食べてみたい!
>沢山は要らない!

>多分、口に合わないだろうから(笑)

とろける!ってヤツですね。確かに2切れくらいでいいかも。それ以上食べると胸焼けしそう(笑)
-----
Re[1]:やっぱり魚(03/11)
かゆぅさん
>年!?
>最近僕も揚げ物がきつくなってきて魚がとてもおいしいのです・・・

またまた。かゆぅさんはまだまだ若いでしょうに。まぁ、魚が美味しいのは認めますがね(笑)

>冷凍庫にはホッケとサンマが入っていて、今は鮭を焼いています!!
>魚万歳です!!
>でも焼き肉も好きです!!

結構シブい庫内ですね。ヘルシーと言ったほうがいいのかな?シャケの塩焼きも大好物ですよ。あの焼けた皮がまた美味しいのですよ。
-----
Re[1]:やっぱり魚(03/11)
ぜんまいとうさんさん
>わしも魚が好きじゃ
>だが 最近は魚の方がコストがかかる
>不敏な世の中じゃ
>(イメージは老人)

じいさんや、魚を食べづらい世の中になってきたのう。わしらが若い頃は……(以下、略(笑))

写真の干物は近くのスーパーの激安販売品でした。それでも一匹あたり100円くらい?高いような安いような。

-----
ワタシ思うんですけれども・・・
それはtamakazoさんが猫化して来ているのではないか?と。
街を徘徊する猫に愛情を覚え、カメラを持って追い掛け回している分だけ自身も猫に同化し掛けて居るのではないか?と。
Re:ワタシ思うんですけれども・・・(03/11)
Dr. Tonyさん
>それはtamakazoさんが猫化して来ているのではないか?と。
>街を徘徊する猫に愛情を覚え、カメラを持って追い掛け回している分だけ自身も猫に同化し掛けて居るのではないか?と。

あぁー、なるほど。だから最近岩合さんのネコ写真に惹かれているわけですね(笑)
最近コタツも大好きだし。でも大多数のネコにはまだ逃げられてしまいます。まだまだ精進が足りないです。
もっと魚食べなければ…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage