ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがにこれが最後か 「今日の嬉しかったこと!(1512)」


この前宇都宮で見つけてきました。

製造中止されて久しいコニミノのフィルムです。

所謂センスーです。

有効期限は、2009年2月。

とっくに期限は過ぎてしまっているのですが、そこはtamakazoですからものともせず2パック買ってきましたわけでして。

お店にはまだまだ沢山残っていたのですが、買ったものを保存するための冷蔵庫のスペースが心許なかったので、2パックで我慢です。財布も心許なかったし…。

そういや冷蔵庫の中は期限切れのフィルムばかりだなぁ。

アグファにイルフォにセンスーに、挙句の果てにはコニカブランド時代のセンスーも。

なんだかなぁー。

新しいの買えよ。 >自分



銀塩市場の縮小の波に飲み込まれた典型的な企業の遺物として、せめてひとパックは残しておいて、将来の語り草とするべきかとも思うのですが、さてどうしたもんやら…。



 『コニカミノルタ センチュリアスーパー400』

 Canon  IXY DIGITAL 600


スポンサーサイト


Comments

前回のフヰルムと言い・・・
「失われた時を求めて」ってぇ感じですねぇ~
もっとも、小西六の方はタイムカプセル級でしたけど!(笑)
ワタシも古いKodachromeのP缶(本物のアルミ製)が捨てられずに居りますよ。
Re:前回のフヰルムと言い・・・(03/09)
Dr. Tonyさん
>「失われた時を求めて」ってぇ感じですねぇ~
>もっとも、小西六の方はタイムカプセル級でしたけど!(笑)

古いものに感じるノスタルジー。意味わかってませんけど…(笑)。
ヤバイなあ、骨董道まっしぐらですね、これは。

>ワタシも古いKodachromeのP缶(本物のアルミ製)が捨てられずに居りますよ。

P缶ってなんですか?恥ずかしながら知りませんです。
35mmフィルムのパトローネが入っていたアルミ缶ならいくつかありますよ。今度それもアップしますね、いつになるかわかりませんけど。
-----
おっとっと
妙な言い回しで失礼しました。
“P缶”は“Pケース”の事で、おそらく「パトローネ・ケース」を縮めたモノだろうと思うのですが、tamakazoさんがおっしゃっているまさにソレ(現行品は皆プラスティック製ですが・・・)の事で~す。
Re:さすがにこれが最後か(03/09)
いろいろな種類があったほうが面白いんですが、昨今はそうも行かないみたいで寂しいです

スーパーの食料品なんか売れ筋商品ばっかりで どこに行っても同じ品揃えで面白くありません
Re:さすがにこれが最後か(03/09)
銀塩市場の少しもの助けにと風景とかはリバーサルを使っていますが
日常はコンデジになっている(^_^;)

NATURAなんて使っていないよ…
だってフィルム高いからね(>_<)

GR1sもKLASSEも置きっぱなしだな・・・


どこかで使わねば・・・
Re:おっとっと(03/09)
Dr. Tonyさん
>妙な言い回しで失礼しました。
>“P缶”は“Pケース”の事で、おそらく「パトローネ・ケース」を縮めたモノだろうと思うのですが、tamakazoさんがおっしゃっているまさにソレ(現行品は皆プラスティック製ですが・・・)の事で~す。

ご教示、感謝いたします。
やっぱりパトローネの缶なんですね。これも昔は色々とあったようです。骨董市なんかでチマチマつまんでますよ。こいつも面白いです。
ありがとうございました。
-----
Re[1]:さすがにこれが最後か(03/09)
ぜんまいとうさんさん
>いろいろな種類があったほうが面白いんですが、昨今はそうも行かないみたいで寂しいです
>スーパーの食料品なんか売れ筋商品ばっかりで どこに行っても同じ品揃えで面白くありません

手持ちのストックが切れたら、KODAKのGOLD400に落ち着いちゃうんですかね。SUPERIAはちょい高いですからね。昔が懐かしいです。
-----
Re[1]:さすがにこれが最後か(03/09)
ちょうみん816さん
>銀塩市場の少しもの助けにと風景とかはリバーサルを使っていますが
>日常はコンデジになっている(^_^;)
>NATURAなんて使っていないよ…
>だってフィルム高いからね(>_<)
>GR1sもKLASSEも置きっぱなしだな・・・
>どこかで使わねば・・・

今、通勤鞄の中はGR1sがスタンバってます。でもほとんど撮らないもんだから、1ヵ月近くフィルム入ったまんまですよ。
もっと消化しないとイカンのですが、今年はちょっとペースが遅いです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage