ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




今日の収穫 「今日の嬉しかったこと!(1512)」


これまでにもいくつか古めのフィルムをアップしてましたが、今日のはホントにうれしい。


六櫻社のブローニーフィルム
さくら フヰルム スペシァルクロームです。


何がうれしいって、箱がしっかりしているから、いくつかの情報がわかるんですよ。


 (1) フィルムじゃなくてフヰルム


 (2)
スペシルじゃなくてスペシ

 (3) 使用期限は、MAY 1943、なんと戦中ですよ!

 (4) お値段は、1円44銭(だよね?)

 (5) もちろん中身あり!使いませんが…。

 (6)
高岡百貨店ってどこだ?


いつものフリマ会場でつまんできました。

他にも同世代と思われるフヰルムを何本か買ったので、別の機会にアップいたしますわよ。



楽しいねぇ。だからフリマ詣では止められないのよん♪



 『さくら フヰルム スペシァルクローム』

 Canon  IXY DIGITAL 600




Comments

Re:今日の収穫(03/07)
すごいなぁ、コレ!
高岡百貨店、1円44銭、使用期限、すべて大受け、ハナマルです(^_-)-☆

Re:今日の収穫(03/07)
よくこの時代まで生き残ってましたねー。
お宝発掘、楽しそうですね。
Re:今日の収穫(03/07)
1943には参りました!!
クロームですからリバーサル!!
歴史は フジよりサクラのほうが長いんですよね
Re[1]:今日の収穫(03/07)
大阪のキー坊さん
>すごいなぁ、コレ!
>高岡百貨店、1円44銭、使用期限、すべて大受け、ハナマルです(^_-)-☆

こんなのが今頃手に入るってのがフリマ恐るべしです。一体どういう経路で私の手元に来たのか、それを知りたいですよ。
私が最後の持ち主になるのか、それともまた誰かの手に渡るのか、神のみぞ知るですかね。
-----
Re[1]:今日の収穫(03/07)
lll MAYU lllさん
>よくこの時代まで生き残ってましたねー。
>お宝発掘、楽しそうですね。

楽しいですよ、これは。普通じゃとても手に入るもんじゃないですからね。神様ありがとうですよ。
私の琴線に触れないだけで、人によってはお宝ってモノはまだまだあるんでしょうね。
-----
Re[1]:今日の収穫(03/07)
ぜんまいとうさんさん
>1943には参りました!!
>クロームですからリバーサル!!
>歴史は フジよりサクラのほうが長いんですよね

他に買ったモノも同じくらい古そうなんですが、期限の見方がよくわからんのです。
後ほどアップしますが、製品名も面白いですよ。楽しみにしておいて下さいませ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage