ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




やっと見つけた 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


だーいぶ前に買ったC-3040ZOOMで使おうと、スマメの128MBを探してました。

時代はGB(ギガバイト)の時代に、128MBという今となっては小容量クラスの記憶媒体ですが、今これを買おうとすると高いんですよね。ヤフオクで4000円弱くらいかな。

ちなみにC-3040ZOOMはジャンク箱から拾ってきたもの。今更そのために4000円近くを出費するのもバカらしいので、これまでフリマで探してました。スマメを使うデジカメを見つけると、コソコソとメモリスロットに刺さってないか確認してました。


で、今日やっといつものフリマ会場で見つけたということでございます。

200万画素のFinePixに刺さってました。

FinePix本体込み(逆か?)のお値段は、軽く値切って2500円。

今時200万画素カメラでそんな値付けすんなよ、と心でつぶやきつつも、128MBスマメがメインなものですから拒否するはずもなくめでたく購入と相成ったわけです。


C-3040ZOOMだと、SHQモード(300万画素)で50数カット撮れるわけなのでお散歩程度じゃ文句なし。

よっしゃよっしゃですよ。


なお、同会場では1GBのSDメモリが300円でした…。



 『うひょひょ!』

 Canon  IXY DIGITAL 600




Comments

すまめ
スマメ懐かしい響きですね(^^
そういえば私が最初に買ったデジカメのメディアはコンパクトフラッシュでした。
スマメもファインピクス時代に使ってましたね。
Re:すまめ(02/22)
黄ウランさん
>スマメ懐かしい響きですね(^^
>そういえば私が最初に買ったデジカメのメディアはコンパクトフラッシュでした。
>スマメもファインピクス時代に使ってましたね。

私は最初のデジカメはスマメのオリンパスでした。128MBのスマメも持っていたのですが、後輩にカメラごと売っちゃったんですよ。これが失敗でした。
まさかこの時期になってスマメデジカメを買うとは思ってもみませんでしたからね。
よく考えると結構おバカですよね。
-----
ワタシもFujiの80万画素機用に・・・
64MBと8MBの2枚を所有して居ります。
しっかし、小容量のメディアが高額で取引されているとは・・・
思わぬ逆転現象ですねぇ~(苦笑)
Re:やっと見つけた(02/22)
tamakazoさんのブログのコメント欄を↓でちょっとお借り
してしまいました、すみませんm(__)m

そう言えばウチにも何枚かスマメありますよ。確か8MBと
32MBだったかな?最近使ってないので覚えてませんが…。
最初に使ったのはファインピクス700(中古で2K)だったような。
オリンパスC-2もどっかにあったはずなんだけどなぁ…。
私も128MB欲しいんですがホント高いですよねぇ。

最近自分のブログの更新どころか、他のブロガーさんへの
コメントはおろか巡回すら出来ていません。忙しいと言うかP
Cに向かう気力も無いです。

時々は書着込みさせていただきますが。しばらく自分のブログは
更新できないかも…(-_-;) まぁ気分が乗れば何とか書きます。

Re:ワタシもFujiの80万画素機用に・・・(02/22)
Dr. Tonyさん
>64MBと8MBの2枚を所有して居ります。
>しっかし、小容量のメディアが高額で取引されているとは・・・
>思わぬ逆転現象ですねぇ~(苦笑)

知らぬ間にFinePixが3台になりました。3台合わせて9.5Mピクセルです(笑)
とりあえず128MBスマメ見つけましたが、予備にもう一枚欲しいですね。またフリマチェックを続けます。
-----
Re[1]:やっと見つけた(02/22)
kazeさん
>tamakazoさんのブログのコメント欄を↓でちょっとお借り
>してしまいました、すみませんm(__)m

いえいえ、ここが情報交換の場になれば、これほどうれしいものはないですね。ガシガシ使ってください。

>そう言えばウチにも何枚かスマメありますよ。確か8MBと
>32MBだったかな?最近使ってないので覚えてませんが…。
>最初に使ったのはファインピクス700(中古で2K)だったような。
>オリンパスC-2もどっかにあったはずなんだけどなぁ…。
>私も128MB欲しいんですがホント高いですよねぇ。

高いです。カメラの値段より高いメモリなんて考えられないです。でも探せば安く買えるのがわかったんで、また頑張りますよ。

>最近自分のブログの更新どころか、他のブロガーさんへの
>コメントはおろか巡回すら出来ていません。忙しいと言うかP
>Cに向かう気力も無いです。

>時々は書着込みさせていただきますが。しばらく自分のブログは
>更新できないかも…(-_-;) まぁ気分が乗れば何とか書きます。

余裕ができてからでいいですよ。無理できるときは無理してください。無理が難しくなったら目一杯手を抜いてください。
更新、お待ちしますよ。
-----
Re:やっと見つけた(02/22)
おおっ! やりましたね....♪スマメ128二号は?
そろそろ出しますよ...何かに差し込んで♪
Re[1]:やっと見つけた(02/22)
はうぜんさん
>おおっ! やりましたね....♪スマメ128二号は?

2号はまたチマチマと探しますよ。店に行っても高くて買えないですから、やっぱりフリマ狙いです。

>そろそろ出しますよ...何かに差し込んで♪

え、また出しますか。128込みだと落とす自信はありませんが、とりあえずしっかりとウォッチしますよ♪
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage