ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


子供を持つ親は大変だ、というお話。


うちのチビ助、小学校の行事で先週の木曜から3泊4日の行程で新潟県の魚沼の山奥へ行って、スキーや深い雪の生活を体験してくるはずでした。

チビ助がいない週末の土曜日。淋しいながらも、たまには夫婦でゆっくりと遊びに行こうということで、宇都宮で餃子でも食べようかと。午後からの用事も終わらせて、さあ出ましょうかと思った矢先、引率の先生から電話が…。

「チビ助くんが熱を出しました。39.8度です。インフルエンザの可能性があります。今すぐ迎えに来てください!」

うーん、ナイスタイミングだ、先生。


ええ、決まりですから、迎えに来いって言われりゃ行きますけどね。もしインフルエンザだったら隔離しなきゃならんしね。

でもそうは言われても、魚沼ですよ、あのお米の美味しい。おいそれと行ける距離じゃないし、なんと言っても今は冬。日本有数の豪雪地帯に今から来いと。しかも既に17時近く。今から行くと夜中到着ですよ。

ってなわけで速攻でレンタカー屋さんに片っ端から電話を架けて、四駆かスタッドレス車を探したのですが、ウィンターシーズン真っ盛りの週末にクルマが空いているはずもなく、「ありません」という回答の早いこと早いこと。まあ、あったりまえのことですけどね。

もうしょうがないから腹をくくるしかない。うちのスカ坊で行くしかない。FRターボ車に命を預けるしかないわけですよ。FRターボで雪道って、そりゃもう怖いですよ。気軽にアクセル踏むと一気にブースト立ち上がって、すぐにクルリンですから。チェーン履いたってフロントタイヤはノーマルなんでほとんど舵は効かんし。その前にチェーンは持ってないから買わにゃならんし。


なんやかんやで東京を出発したのが18時ちょっと前。首都高で一部渋滞はあったものの、関越道は至極快調。そりゃそうだ、あんな時間に雪国方面へ向かう車は少ないだろうて。

先生からの情報だと現地は雨。季節はずれの暖か過ぎる日だったため、幸いそんなお天気でしたが、ナビの到着見込みは22時半。気温がどうなるかわかったモンじゃない。可愛い息子が心細く待っているだろうし、さらには気温低下にともなう積雪や路面凍結がとっても怖い。なので、少しでも早く到着したくてちょっと速く走ったような走らんかったような………(言えない)。

高速270km走って下道を30km走って、到着したのは21時過ぎ。ちょっと早かったかな?テヘッ。

ちなみに宿泊施設周辺は気温2度。道路は凍ってませんでした。せっかく買ってきたチェーンは使わず終いでした。でも道路の両側は1m以上の雪の壁。ヒヤヒヤもんですよ。


なんとか無事チビ助は回収。思ったより元気そうで一安心したのもつかの間で、気温2度がさらに低下する前にさっさと関越トンネル抜けにゃあならんので、先生方への挨拶もそこそこに山道を引き返して、外気温を確認しながら関越道へ。幸い気温は2度以下に下がらなかったので多少なりとも安心して運転はできましたが、家に着いたのは2時前。もうへたばりきって泥のように眠りましたよ、さすがに。

なお、今日病院で検査してもらったら、ただの風邪でしたとさ。

とんだお騒がせ野郎でしたよ。

まあ、インフルエンザよりは良かったけどね。



親の義務とはいえ散々な週末でした。フリマにも行けなかったし、楽しくないお金をいっぱい使ったし。

こんちくしょ!



 『お疲れ様でした』

  PENTAX  LX
  RICOH  XR RIKENON 55mm F1.2 
  ILFORD  XP2 SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

Re:疲れた…(02/15)
いやぁ~それは大変でしたね!
お子さんも心細かったでしょうし、一刻も早くって気持ちがよく解ります。
なにより、ただの風邪でよかったですね。


Re:疲れた…(02/15)
(>< 熱で呼び出し、お疲れ様でした。。
運転も大変だったことでしょう。
うちも風邪引いて倒れてたので、熱は出るんだけど39度近く割りと元気で、2日ぐらいで熱引いちゃいます。 同じ風邪かな? 
インフルエンザでなくて 良かったですね(^^
Re:疲れた…(02/15)
お疲れ様でした
緊張している時は 疲れませんが 終わったとたんに疲れが出ます
お大事に
Re:疲れた…(02/15)
ご苦労様ですm(__)m

自分達も小さな頃そんな迷惑かけていたって事だよね?(笑)
Re[1]:疲れた…(02/15)
大阪のキー坊さん
>いやぁ~それは大変でしたね!
>お子さんも心細かったでしょうし、一刻も早くって気持ちがよく解ります。
>なにより、ただの風邪でよかったですね。

もう早く行くことだけしか関心が無かったですよ。でも覆面とオービスへの注意は欠かしませんでした。その辺はしっかりとしてます(笑)。
-----
Re[1]:疲れた…(02/15)
りらっくうーまんさん
>(>< 熱で呼び出し、お疲れ様でした。。
>運転も大変だったことでしょう。
>うちも風邪引いて倒れてたので、熱は出るんだけど39度近く割りと元気で、2日ぐらいで熱引いちゃいます。 同じ風邪かな? 
>インフルエンザでなくて 良かったですね(^^

そう、同じです。熱は高いくせに元気だけはあるんですよ。普通なら動けないような体温のはずなのに、平気で遊んでいたりするんですよ。
インフルだったら笑ってらんないですよ。間違いなくうつりますからね。そしたら会社行けなくなりますよ。でもそれはそれでいいかも…。
-----
Re[1]:疲れた…(02/15)
ぜんまいとうさんさん
>お疲れ様でした
>緊張している時は 疲れませんが 終わったとたんに疲れが出ます
>お大事に

今日一日体がフワフワしてます。今日は早く寝ます。ホントに疲れましたよ、まったくもう。
-----
Re[1]:疲れた…(02/15)
ちょうみん816さん
>ご苦労様ですm(__)m

>自分達も小さな頃そんな迷惑かけていたって事だよね?(笑)

そうかもしんないですね。親に心配かけて、泣きながらぶん殴られた思い出ってありますよ。
ちょうみんさんもあります?
-----
Re:疲れた…(02/15)
記事のコメントはほかの方々にお任せして、
写真がやはり渋い。
あのかっちょいいスカGの白いメーターを!
LXにリケノンF1.2でさらに、イルフォときたか~!

このように光が差し込む反射面を、今私は、フィルムで露出を出す自身がありません。

Re[1]:疲れた…(02/15)
jurious(じゅりあす)さん
>記事のコメントはほかの方々にお任せして、
>写真がやはり渋い。
>あのかっちょいいスカGの白いメーターを!
>LXにリケノンF1.2でさらに、イルフォときたか~!

>このように光が差し込む反射面を、今私は、フィルムで露出を出す自身がありません。

えーとですね、私、何も考えずにLXの露出値のまんま撮りましたですよ。特に補正はやってないです。
てなことを言わなきゃ自慢できるんですね(笑)
-----
Re[2]:疲れた…(02/15)
tamakazoさん

自分の想い出は・・・

ガキの頃って体弱くて直ぐに熱を出していました。
おかんにおぶってもらって医者に連れて行ったのを覚えております。

ちなみに、うちはどつかれはしなかったなぁ~
ただ、小学生の頃に一度だけすごくばつが悪い事はして後悔した記憶はありますね(笑)
Re[3]:疲れた…(02/15)
ちょうみん816さん
>tamakazoさん

>自分の想い出は・・・

>ガキの頃って体弱くて直ぐに熱を出していました。
>おかんにおぶってもらって医者に連れて行ったのを覚えております。

私はあんまり熱は出さなかったですね。大きな病気も怪我もなく、そういう意味では親孝行でしたよ。弁慶の泣き所に穴を開けたことはありますが…。

>ちなみに、うちはどつかれはしなかったなぁ~
>ただ、小学生の頃に一度だけすごくばつが悪い事はして後悔した記憶はありますね(笑)

小さい頃、突然親父の肩に噛み付いて張り飛ばされたことがあるそうです。覚えていませんが。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage