ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ファンタ飲みたい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


風呂あがりで、のど渇いてます。

何か冷たいものでも飲みたいところですが…


皆さん、突然ファンタオレンジを飲みたくなったことないですか?

わたしは今、無性に飲みたいです。

別にグレープでもいいけど。

そういえば、昔ゴールデンアップルってのもあったな。

それが飲みたいなぁ。でも今売ってないよなぁ。

じゃあ、やっぱりオレンジがいいや。


でも外は寒いので、なんか別のモンで我慢します。



 『上段左から4番目がFanta Grape』

 東京・江戸川区
 Canon  A-1
 Canon  NewFD 50mm F1.4
 KODAK  GOLD400

スポンサーサイト


Comments

Re:ファンタ飲みたい(01/24)
私は風呂上りはファンタオレンジよりグレープが好きかなぁ。
でも今は風呂上りに飲もうと思って買ってきた“ポンジュース”
を飲んでるんですけどね^^;

確かあったのは“ゴールデングレープ”じゃなかったですか?
アップルも併売してたので混同しがちですが。色がアップルと
よく似ていましたしね。あの絶妙(微妙?)な味が大好きでしたよ。

復刻版が何度か出たようなんですが、残念ながらこちらでは
販売されなかったようです。残念(ーー;)

Re:ファンタ飲みたい(01/24)
kazeさんも書かれてますが、ゴールデングレープだと思います。
ファンタアップルもありました。

私は無性にチェリオが飲みたくなる時がありますf(^^;)


Re[1]:ファンタ飲みたい(01/24)
kazeさん 大阪のキー坊さん

ありゃ、ゴールデングレープでしたっけ。私の記憶にはゴールデンアップルとインプットされているんですよね。
気になって調べてみたら、2002年に初めて発売したらしいのですが、それ以前に発売されたかどうかで都市伝説化しているらしいですね。
ちなみにブログで書いた「昔」は子供の頃ですから、2002年以降ではないです。
ひょっとしたら北陸コカコーラからこっそりと出ていたとか。でもコカコーラは発売していないと公式発表しているみたいだし。
やっぱり私の間違いなんだろうなと思わざるをえないですね。
-----
Re[2]:ファンタ飲みたい(01/24)
tamakazoさん
ちなみに、黄色いサクランボはゴールデンハーフです、古っ!

Re:ファンタ飲みたい(01/24)
いやいや、最初にゴールデングレープが発売されたのは
もっと前ですよ。私(達)が小学生のころでしたからね。
21世紀になってから発売されたのは復刻版です。

Re:ファンタ飲みたい(01/24)
ファンタのグレープとオレンジは知名度が有り過ぎなのですよ♪自分などはバヤリースオレンジと共に、大脳皮質に刷り込まれてますからね! それ以外のファンタには
ソレがない♪ニコンのFシリーズに準ずる物がありますね。
ですから極限状態で飲みたい時は欲するのですよ。
個人的にはファンタアップルのCMの女の子が好きだったけど...上記の件で及びませんよ!
Re:ファンタ飲みたい(01/24)
飲みたくなりますよ
オレンジもグレープも
Re[3]:ファンタ飲みたい(01/24)
大阪のキー坊さん
>tamakazoさん
>ちなみに、黄色いサクランボはゴールデンハーフです、古っ!

エバちゃんでしたっけ?あとは覚えていない。8時だよ全員集合!に出てましたよね?
-----
Re[1]:ファンタ飲みたい(01/24)
kazeさん
>いやいや、最初にゴールデングレープが発売されたのは
>もっと前ですよ。私(達)が小学生のころでしたからね。
>21世紀になってから発売されたのは復刻版です。

私の書き方がへたくそでした。
ゴールデンアップルが正式に発売されたのが21世紀に入ってからということです。ゴールデングレープ(未だにアップルが子供の頃に発売されたと思ってますが…)が最初に発売されたのは、確かに小学生の頃でした。復刻もされているようですね。
-----
Re[1]:ファンタ飲みたい(01/24)
はうぜんさん
>ファンタのグレープとオレンジは知名度が有り過ぎなのですよ♪自分などはバヤリースオレンジと共に、大脳皮質に刷り込まれてますからね! それ以外のファンタには
>ソレがない♪ニコンのFシリーズに準ずる物がありますね。
>ですから極限状態で飲みたい時は欲するのですよ。
>個人的にはファンタアップルのCMの女の子が好きだったけど...上記の件で及びませんよ!

子供の頃の記憶に刷り込まれているのは、どちらかというとミリンダとスマックですよ。ミリンダはともかく、スマックって知ってます?今もたまに売ってますけどね。
-----
Re[1]:ファンタ飲みたい(01/24)
ぜんまいとうさんさん
>飲みたくなりますよ
>オレンジもグレープも

そう、無性にね。(^-^)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage