ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


フリマの収穫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


カメラ以外でもピピッときたものには喰いつく私。

今日はラジオです。

箱入りのデッドストックです。

使われた形跡がありません。イヤホンも出荷そのまんまの束ね方です。

よくわかりませんが、30年くらい前のモノ?

電池入れたらちゃんとラジオの仕事してます。

AMしか受信できませんが、音がなんとなく30年前です。懐かしい感じです。



30年前、せっせとFMのエアチェックに勤しんでいましたが、深夜はもっぱらAMでしたね。

毎週欠かさずに聴いていたのは、鶴光のオールナイトニッポンでしたよ。

エロい話には心ときめかせたり、面白い投稿ハガキには腹抱えて笑ったり…。

AMラジオを聴くと、そんな昔を思い出しちゃいますよ。



しっかし、なんにでも喰いつきますな、私は。




 『AIWA AR-777』

 Canon  IXY DIGITAL 600






スポンサーサイト


Comments

Re:フリマの収穫(01/18)
鶴光のオールナイト、鶴瓶のぬかるみの世界、名番組でしたね?

Re:フリマの収穫(01/18)
好い買い物をしましたね♪
オールナイトニッポン♪は更に昔は...?
イルカがDJをやっていて...バカヤローコーナーで
採用された想い出があります。周波がモスクワ放送の
ウラジォストック局に重なり、良くダブリましたよ。
Re:フリマの収穫(01/18)
短波放送っての流行ませんでした?

短波の聞けるラジオが欲しくてねだったのを覚えているなぁ~

買ってもらえたのかどうだったんだろう??(笑)

また片付ける部屋も増える事になりますよ(笑)
聴きましたねぇ~鶴光!
同様に、ワタシは更に古いですから。
「欽ドン」も好きでしたよ~
「Solid State」の文字が誇らしげで泣かせますねぇ。(笑)
Re:フリマの収穫(01/18)
>毎週欠かさずに聴いていたのは、鶴光のオールナイトニッポンでしたよ。
日曜日の朝でしたね
蔵王にスキーに行く道中でよく聞いていました
当時は朝3時に出発でした
Re:フリマの収穫(01/18)
私の持ってるウィルスは今のところカメラ関係だけのようです。

エアチェックもよくしてましたよ、モノラルテレコで^^;
中学生の癖に洋楽ポップスに嵌ってましたね。ABBAとか…。
ちなみに聞いてた深夜ラジオは関西なのでヤングタウン
(通称ヤンタン)でしたね。アリスのチンペイの金曜日が
大好きでね…“18禁コーナー”とか。今の谷村新司しか
知らない人にとっては衝撃的な内容でしたよ^^;

青春してたなぁ…(遠い目)

Re[1]:フリマの収穫(01/18)
大阪のキー坊さん
>鶴光のオールナイト、鶴瓶のぬかるみの世界、名番組でしたね?

鶴光の「ほなわてアホだっか?」が好きでしたね。ぬかるみの世界って聴いてなかったですねぇ。オールナイトニッポン一本でしたよ。
-----
Re[1]:フリマの収穫(01/18)
はうぜんさん
>好い買い物をしましたね♪
>オールナイトニッポン♪は更に昔は...?
>イルカがDJをやっていて...バカヤローコーナーで
>採用された想い出があります。周波がモスクワ放送の
>ウラジォストック局に重なり、良くダブリましたよ。

タモリのハナモゲラ語が流行っていた頃、タモリのオールナイトニッポンを聴いていたつもりが、モスクワ放送でした。1時間以上聴いていました。
-----
Re[1]:フリマの収穫(01/18)
ちょうみん816さん
>短波放送っての流行ませんでした?

>短波の聞けるラジオが欲しくてねだったのを覚えているなぁ~

短波ラジオ欲しかったですよ。なんていいましたっけ。ベリーカードでしたっけ?短波を聴いてレポート出すともらえるカード。欲しかったですよー。

>買ってもらえたのかどうだったんだろう??(笑)

>また片付ける部屋も増える事になりますよ(笑)

もう大変です。困ったもんです。
-----
Re:聴きましたねぇ~鶴光!(01/18)
Dr. Tonyさん
>同様に、ワタシは更に古いですから。
>「欽ドン」も好きでしたよ~
>「Solid State」の文字が誇らしげで泣かせますねぇ。(笑)

「欽ドン」ってテレビの番組?であれば観てましたよ。あれ、「欽ドコ」か?
「Solid State」って当時なんにでも記載されていたような気がしますね。あんまし意味わかんないけど…。
-----
Re[1]:フリマの収穫(01/18)
ぜんまいとうさんさん
>>毎週欠かさずに聴いていたのは、鶴光のオールナイトニッポンでしたよ。
>日曜日の朝でしたね

そうそう、土曜深夜でした。次の日日曜だから夜更かしができたわけですよ。毎週の唯一の楽しみでした。

>蔵王にスキーに行く道中でよく聞いていました
>当時は朝3時に出発でした

3時ということは2部開始ですね。鶴光は2部までぶっ通しでしたっけ?あれ、どうだっけ?
-----
Re[1]:フリマの収穫(01/18)
kazeさん
>私の持ってるウィルスは今のところカメラ関係だけのようです。

多種多様なウィルスがいるようです。突然変異を繰り返しているのでとんでもない新種も生まれているようです。

>エアチェックもよくしてましたよ、モノラルテレコで^^;
>中学生の癖に洋楽ポップスに嵌ってましたね。ABBAとか…。

私はずっとフォークでした。アイドル系はほとんど聴かなかったですよ。

>ちなみに聞いてた深夜ラジオは関西なのでヤングタウン
>(通称ヤンタン)でしたね。アリスのチンペイの金曜日が
>大好きでね…“18禁コーナー”とか。今の谷村新司しか
>知らない人にとっては衝撃的な内容でしたよ^^;

当時のチンペイは若かったこともあるでしょうが、面白かったですね。確かに今の谷村新司とは感じが違います。

>青春してたなぁ…(遠い目)

ホントに…(並んで遠い目)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage