ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心残り 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


私がフリマやリサイクルショップが大好きなのは周知の事実であります。

グアムに(まだグアム話を引きずりますよ)行ってもやっぱり狙いはそこだったわけですよ。

フリマについては、先日報告しましたデデドの朝市で一応のクロージングはしているわけですが、リサイクルショップについては、寄せては返すグアムの波のような後悔に打ちひしがれているのです。



向うではリサイクルショップとは言わず、スリフトショップ(THRIFT SHOP)って言うみたいですが、実は一件見つけていたのですよ。

移動中のバスから外を眺めていたら、店先にガラクタっぽいのが並んでいる店を見かけてビルの上を見たら、「THRIFT SHOP」の文字が…。

次に停車したバス停から歩こうとしたのですが、横着してショートカットしようとしたら道に迷っちゃいまして、かといってあの暑さの中を遠回りするのもイヤだったので、次の日に行くことにしたのですが…



休みでした (ノjДj)ノ

日曜日は休みのようです。

無機質なシャッターががっつりと下りてました。



月曜は帰国の日。到底行ける筈もなく…。

きっとあのお店の中にはtamakazo家がよだれ垂らすようなお宝の山が埃かぶっていて、私達が来るのを待っていたんですよ。片言のエーゴ、っつーか単語の羅列でしどろもどろになりながら、店の主人とやり取りするのを楽しみに待っていてくれたんですよ。絶対そうですよ。

そう考えると悔しくて悔しくて。



あのお店へ行くためだけにもう一度グアムに行きたいです。



 『初日の晩飯の店』

 グアム
 PENTAX  MZ-3
 PENTAX  FA 50mm F1.4
 KONICA MINOLTA  業務用カラーフィルム

スポンサーサイト


Comments

Re:心残り(01/04)
分かりますよ...! きっと米軍払い下げのボシュロム双眼鏡が唸ってたのに! 違いないです。退役した原潜の潜望鏡だって有ったかも...! 自分も谷中の帰りに道に迷い捲くりでしたよ♪アノ辺りは分からん。
Re:心残り(01/04)
今年もよろしくお願いします(^^

グアムとは、、羨ましい限り♪
そして 私にお土産は??(爆)そのカメラでいいですよー(^_-)---☆Wink

知人が春にグアムに行きましたが、
日本車ばっかで驚いたとか。サークルKの画像を撮ってましたが、ちょっと笑えた(^m^)
画像が 色といい鮮やかさといい南国ですね♪
あら??海パン姿は?(^m^)
Re:心残り(01/04)
グアム旅行はずいぶん楽しかったようですねぇ。それじゃ
きっと忘れられないでしょう。もう一度行くべきですよ。

私はオーストラリアに行ったとき、グレートバリアリーフで
素潜りをしたかったんですが、オプショナルツアーがよく分からず
ただのヨットセイリングツアーを申し込んでしまった事があります。

…無理やり2年後にそのためだけに行きましたよ。格安ツアーで。
それでもEOS50Dが買える位の旅費でしたが…今考えると勿体ね~。

きっとよだれが出るようなお宝がどっさりあったはずですよ。
さ、さ、行かなきゃもっと後悔しますよ^^;

Re:心残り(01/04)
さぞ心残りだったでしょうねー。
円高のうちに是非もう1度・・・。
あらら、そりゃ残念でした・・・
でも、妙に冷めた意見で申し訳ないのですが。
Thrift shopは日本のリサイクルショップと違い、無償で持ち込まれた各家庭にある不用品を選別し、元手ゼロで売る店ですから(売り上げの何%かはホームレス等への寄付となるはず)、あまり大したモノは無いかもしれません。
なんせ今はebay全盛のご時世ですからねぇ・・・
とか何とか言いながら、実は10年に一度的掘り出しモノを逃していたりして・・・
Re[1]:心残り(01/04)
はうぜんさん
>分かりますよ...! きっと米軍払い下げのボシュロム双眼鏡が唸ってたのに! 違いないです。退役した原潜の潜望鏡だって有ったかも...!

そうですよ。NAVY刻印のF-1があったかもしれません。あー失敗した…。

>自分も谷中の帰りに道に迷い捲くりでしたよ♪アノ辺りは分からん。

下町ですからね。道が細いわ入り組んでいるわですからね。でも金沢も負けてませんでしたけどね。
-----
Re[1]:心残り(01/04)
りらっくうーまんさん
>今年もよろしくお願いします(^^

こちらこそお願いいたします。<(_ _)>

>グアムとは、、羨ましい限り♪
>そして 私にお土産は??(爆)そのカメラでいいですよー(^_-)---☆Wink

あ、お土産ですか?腐ると申し訳ないので食べちゃいました。すみまっせん。( ̄~ ̄)

>知人が春にグアムに行きましたが、
>日本車ばっかで驚いたとか。サークルKの画像を撮ってましたが、ちょっと笑えた(^m^)

ほんと、日本車ばかりですよ。日本のディーラーもたくさんあるし。あの一角は完全に日本の町並みですよ。

>画像が 色といい鮮やかさといい南国ですね♪
>あら??海パン姿は?(^m^)

海パン姿はあまりにも”せくしー”なので掲載は禁止されておりますですよ。残念です。
-----
Re[1]:心残り(01/04)
kazeさん
>グアム旅行はずいぶん楽しかったようですねぇ。それじゃ
>きっと忘れられないでしょう。もう一度行くべきですよ。
>私はオーストラリアに行ったとき、グレートバリアリーフで
>素潜りをしたかったんですが、オプショナルツアーがよく分からず
>ただのヨットセイリングツアーを申し込んでしまった事があります。

そうなんですよ、また行きたいんですよ。次行くときはレンタカーを借りなきゃと思っております。やっぱり自由な足がないと本当に楽しめない気がします。それとえーごも…。

>…無理やり2年後にそのためだけに行きましたよ。格安ツアーで。
>それでもEOS50Dが買える位の旅費でしたが…今考えると勿体ね~。

何とか時期をずらして安いときに行きたいと思います。が、いったいいつになることやら。

>きっとよだれが出るようなお宝がどっさりあったはずですよ。
>さ、さ、行かなきゃもっと後悔しますよ^^;

そんなに背中を押されても…。この後悔は日本ではらします。フリマにリサイクルショップに…。
でも質より量で!違った(マジで)。量より質だ。
-----
Re[1]:心残り(01/04)
lll MAYU lllさん
>さぞ心残りだったでしょうねー。
>円高のうちに是非もう1度・・・。

さすがにすぐは無理です。でも円高の今のうちにドルに換金しておけば…。元手がないですね。
-----
Re:あらら、そりゃ残念でした・・・(01/04)
Dr. Tonyさん
>でも、妙に冷めた意見で申し訳ないのですが。
>Thrift shopは日本のリサイクルショップと違い、無償で持ち込まれた各家庭にある不用品を選別し、元手ゼロで売る店ですから(売り上げの何%かはホームレス等への寄付となるはず)、あまり大したモノは無いかもしれません。

え、そうだったんですか。スリフトショップって日本のリサイクルショップとはシステムが違うんですか。知らんかった。赤っ恥ですね(^^;ゞ

>なんせ今はebay全盛のご時世ですからねぇ・・・
>とか何とか言いながら、実は10年に一度的掘り出しモノを逃していたりして・・・

ふふふ、tamakazo家はですね、狙いはカメラだけではないのですよ。いろんなものに興味を持っておりますので、琴線に触れるものがあればノンジャンルで何にでも食いついちゃうのですよ。
それだけに行けなかったことが悔しいのですよ。Tonyさんがうらやましい…。私がそっちに居たら毎週Flea MarketとThrift shop巡りですよ。間違いない!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage