ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


生活リズムが… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ただいま3:15AM。

酒飲んで酔っ払って適当に寝ちゃってるもんだから、こんな時間に目が覚めちゃってますよ。

で、のったりと昨日の分の日記を更新していると…。

更新とは言いながらネタに困って、結局はグアムネタ。



グアムは今乾季に入って、これから本格的に花が咲き出すとのこと。

とはいえ、この時期の日本じゃ見られない花が普通に咲いてます。

そんな花の写真をまたもや複数枚アップします。

3枚ですが…。

寒いこの時期、また暖かいグアムに戻りたいですよ。

過ぎ去った過去を引きずって、この先また何度かグアムネタを続けますわよ。



ところで、メインのPCのディスプレイとVAIOのディスプレイでは、写真の色が違い過ぎます。

VAIOは色が飛び過ぎ。むちゃむちゃ明るくなってます。

かーさんPCのMACはちゃんと色が出ているようだから、VAIOが明るい設定なのかな。

どれが本当の色なのかね?

メインPCのディスプレイは調整しているから、そっちが正しいと思うんだけどな。

VAIOの調整ってできるんか?やり方がよくわからんです。



20090102-1.jpg
 『何て花?』
 グアム
 PENTAX  MZ-3
 PENTAX  FA 50mm F1.4
 KONICA MINOLTA  業務用カラーフィルム



20090102-2.jpg
 『ご存知ハイビスカス』
 グアム
 PENTAX  MZ-3
 PENTAX  FA 50mm F1.4
 KONICA MINOLTA  業務用カラーフィルム



20090102-3.jpg
 『ご存知ブーゲンビリア』
 グアム
 PENTAX  MZ-3
 PENTAX  FA 50mm F1.4
 KONICA MINOLTA  業務用カラーフィルム


スポンサーサイト


Comments

こ~言う時間に・・・
活動して頂くと、地球の裏側で拝読している者にとってはまことに有り難いですねぇ~ あははっ
一枚目のお写真。
モクモクの入道雲をバックに、いかにも南洋の花!
寒風吹き荒ぶ中で拝見すると、いっそう目に染みますねぇ。
Re:こ~言う時間に・・・(01/02)
Dr. Tonyさん
>活動して頂くと、地球の裏側で拝読している者にとってはまことに有り難いですねぇ~ あははっ
>一枚目のお写真。
>モクモクの入道雲をバックに、いかにも南洋の花!
>寒風吹き荒ぶ中で拝見すると、いっそう目に染みますねぇ。

おはようございます(笑)
こんな時間にコメントのやり取りをしている自分に不安を覚え、また、この時間にコメントをいただく不思議な感覚。うーん、インターネットってすごい。
ところでそちらと日本の時差はどれくらいあるんですか?ほとんど半日ずれていると思うんですが。

あー、グアムでもハワイでも沖縄でも、暖かいところに避難したいですよ。寒いのはキライですから。
-----
ホントですねぇ・・・
インターネットって凄いですよねぇ~
今は、こちらと日本の時間差は14時間あります。
tamakazoさんが夜中の3時15分にこの記事を書かれてますから、こちらの時間に直すと前日の午後1時15分ってぇ事になりますねぇ。
ちなみに、サマータイムの時期になりますと、日本との時差は13時間に短縮されま~す。
Re:生活リズムが…(01/02)
わがやの ディスプレーとプリンターの色も違うので困っています
調整するやつ 売っていますが 高いですもんね
Re:生活リズムが…(01/02)
昨日はさすがにスキーから帰ったらバタンキュー(死語)でした。
今日起きたらとっくにお昼を過ぎてたのでびっくりしましたよ。
まぁ。お正月はどこもこんなもんでしょう^^;

ウチは“huey”使ってますが色がよくなった『気』がしますよ。
安いしまぁこんなもんかって使ってますけどね。

あ、VAIOの調整でしたね、それは私にゃお手上げです。


Re:ホントですねぇ・・・(01/02)
Dr. Tonyさん
>インターネットって凄いですよねぇ~
>今は、こちらと日本の時間差は14時間あります。
>tamakazoさんが夜中の3時15分にこの記事を書かれてますから、こちらの時間に直すと前日の午後1時15分ってぇ事になりますねぇ。
>ちなみに、サマータイムの時期になりますと、日本との時差は13時間に短縮されま~す。

ほぇー、14時間ですか。地球って丸いんですね(笑)
日本でもサマータイム導入の検討がありますが、残業が増えるだけですね。あとコンピュータシステムの改修が必要になるので、数年間はトラブル続きでしょう。
リズム崩されるから、サマータイム導入はいらないや。
-----
Re[1]:生活リズムが…(01/02)
ぜんまいとうさんさん
>わがやの ディスプレーとプリンターの色も違うので困っています
>調整するやつ 売っていますが 高いですもんね

キャリブレーションっていうんでしたっけ?調整の一瞬のために買うのもいかがなもんかと考えちゃいますね。
仕事に使うならいざ知らず、駄作のアップのためだけに投資するのは、やっぱり踏ん切り付かんです。
-----
Re[1]:生活リズムが…(01/02)
kazeさん
>昨日はさすがにスキーから帰ったらバタンキュー(死語)でした。
>今日起きたらとっくにお昼を過ぎてたのでびっくりしましたよ。
>まぁ。お正月はどこもこんなもんでしょう^^;

バタンキューですね。死語と思われますが、日頃使っている気がしますよ。おじさんだから構わないですが…。

>ウチは“huey”使ってますが色がよくなった『気』がしますよ。
>安いしまぁこんなもんかって使ってますけどね。

>あ、VAIOの調整でしたね、それは私にゃお手上げです。

できることならEIZOのプロ用ディスプレイ買って、ちゃんと調整して使いたいもんです。一生叶わない夢ですがね。それよりもなんつっても金がない。
年末ジャンボもはずれたし、やっぱり夢ですわ。
-----
Re:生活リズムが…(01/02)
どもうご無沙汰しました。
休みはどうしてもリズムが崩れますね。
二日前には、立て直そうと思いきや、今日(日曜)も10時に起きました。 明日大丈夫かな?

さて、モニターの色の違いは困りますよね。
写真スタジオさんの話では、専門の色合わせの技術者が合わせに来るとのことです。もちろん部屋の灯りによっても変わりますから、現地調整。

今ではコンシューマー相手のパソコンやカメラの調整や品質はあまり信じられませんね。 昔はよかったとまた言い出しそうです ^^;
大変遅くなりましたが・・・(^_^;)
あけましておめでとうございますですm(__)m


また、大阪に来る事が有れば飲みましょう!


ちなみに、此方は家では飲まないに等しいので
規則正しい生活が続いております!

と言っても家に居ない方が多かったのですがね(笑)



Re:生活リズムが…(01/02)
あけましておめでとうございます。
お正月、一番やってはいけないことを
やってしまいました。
食べて→ゴロゴロ→食べて→ゴロゴロ・・・
これだけはやってはいけないと思っていたのに。
年末年始に入る前に、ダイエットを決意したばかりなのに・・・。
太るのは簡単だけど、痩せるのは難しい・・・。
Re[1]:生活リズムが…(01/02)
jurious(じゅりあす)さん
>どもうご無沙汰しました。
>休みはどうしてもリズムが崩れますね。
>二日前には、立て直そうと思いきや、今日(日曜)も10時に起きました。 明日大丈夫かな?

人間その気になれば(追い詰められれば?)何とかなりますよ。自分は相当不安ですけどね。

>さて、モニターの色の違いは困りますよね。
>写真スタジオさんの話では、専門の色合わせの技術者が合わせに来るとのことです。もちろん部屋の灯りによっても変わりますから、現地調整。

そうでしょうね。それでお金もらっているところはそれくらいやってもらわにゃ、ですよね。

>今ではコンシューマー相手のパソコンやカメラの調整や品質はあまり信じられませんね。 昔はよかったとまた言い出しそうです ^^;

コンシューマ向けは基本的には最大公約数的に作られているはずですから、望むべくもないでしょう。やっぱりディスプレイ単体、それもブラウン管が一番でしょう(笑)
-----
Re:大変遅くなりましたが・・・(^_^;)(01/02)
ちょうみん816さん
>あけましておめでとうございますですm(__)m
>また、大阪に来る事が有れば飲みましょう!

おめでとうです。最近時間が取れる大阪出張がなくて連絡できません。今年は何とか頑張りますよ。その際は宜しくお願いいたします。

>ちなみに、此方は家では飲まないに等しいので
>規則正しい生活が続いております!

そうなんですか。たまにだからあの怒涛の酒飲みなのですか。私は毎日の晩酌がないと生きていけません。

>と言っても家に居ない方が多かったのですがね(笑)

無事に帰られて何より。楽しかったでしょうね。でもそういうときには自宅でも飲むんでしょう?
-----
Re[1]:生活リズムが…(01/02)
lll MAYU lllさん
>あけましておめでとうございます。
>お正月、一番やってはいけないことを
>やってしまいました。
>食べて→ゴロゴロ→食べて→ゴロゴロ・・・
>これだけはやってはいけないと思っていたのに。
>年末年始に入る前に、ダイエットを決意したばかりなのに・・・。
>太るのは簡単だけど、痩せるのは難しい・・・。

同じですよ。初詣に行くくらいでしたからね。でも昨日はさすがにヤバイと思ったんで、私は散歩。かーさんとチビ助はジョギングしてましたよ。
でも全然戻らんですよ…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage