ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


ザマスわよ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


えーっとですね、年末のこのクソ忙しい時期にですね、のんびりと海外に行ってたわけですよ。

グアムに行ってましたザマスわよ、セレブザマスわよ、オホホホホ…。



早めに
会社の休み取って行きました。平日出発するとちょっと安いからね。

どこがセレブだ? 



話には聞いてはいましたが、
正直グアムとはいえ英語は全くの異国語である私にとって、大きな不安の種ではあったのですが、結果はな~んも問題なし。

看板もバスの案内もメニューもな~んもかんも日本語表記。

会話も90%以上日本語でOK。「Excuse me」と「Hello」と「Thank you」しか英語は使わなかった気がしますな。

どこ行っても日本人ばっか。走っているクルマも日本車ばっか。

ホントにあそこは外国か?



グアムの感想。

「日本人の多い外国」ではなく、
「ちょっと外人の多い熱海」



やっぱりセレブじゃないな、私は。




冬じゃないですよ』

グアム・サンキョウガーデン
CANON  IXY DIGITAL 600


スポンサーサイト


Comments

Re:ザマスわよ(12/30)
いやいや、更新サボると堂々と宣言してたので怪しいとは
思ってましたが、海外旅行ですかそうですか。

グアムは大学のときのゼミ旅行で行きましたよ。たしかに
その頃から日本語でOKでしたね。私もホテルのフロントで
『○号室の鍵下さい』をたどたどしい英語で何とか喋ったら
『はいこちらですね』と日本語でかえされました^^;

しかし、グアム旅行の旅費があればフリマや中古屋さんで
豪遊できたでしょうねぇ。フルサイズデジイチも買えたかも。
ここでそれもそうだなと思ったあなたはセレブじゃないはず。

あると思います!








あ、お土産は?

Re:ザマスわよ(12/30)
私も海外では?って思ってました!

でも、熱海だったのですね~(ーー;)
グアムもハワイもすっかり日本ですね~

Re:ザマスわよ(12/30)
お帰りなさい
ご無事で何より
写真 もっとアップしてください
Re:ザマスわよ(12/30)
お帰りなさいませ^^
グアムですかぁ~。良いなぁ・・。
円高のおり、あちらで良い品物を見つけてきたとか???(笑)
海外で豪遊と・・・
洒落込まれていたワケですねぇ~?
「お仕事大変だなぁ~」などと同情して損しました!(笑)
グアムへ行った事はないのですが、そこもハワイも日本の“飛び地”にしちゃって良いんじゃないかなぁ~
Re:ザマスわよ(12/30)
海外旅行、しかも南国だなんて
うらやましー。
掘り出し物ありましたか?
Re[1]:ザマスわよ(12/30)
kazeさん
>いやいや、更新サボると堂々と宣言してたので怪しいとは
>思ってましたが、海外旅行ですかそうですか。

>グアムは大学のときのゼミ旅行で行きましたよ。たしかに
>その頃から日本語でOKでしたね。私もホテルのフロントで
>『○号室の鍵下さい』をたどたどしい英語で何とか喋ったら
>『はいこちらですね』と日本語でかえされました^^;

部屋の掃除をお願いするのにフロントに電話したんですが、このときは私のエーゴが伝わらなくて、結局「Japanese please!」と言ってしまいましたよ。情けないです。

>しかし、グアム旅行の旅費があればフリマや中古屋さんで
>豪遊できたでしょうねぇ。フルサイズデジイチも買えたかも。
>ここでそれもそうだなと思ったあなたはセレブじゃないはず。
>あると思います!

かみさん主導で企画されたのですが、まさしくそう思いました。5D2くらいは楽に買えますから。日本の旅館へ行って、浮いた分の金はオレにくれよって思いましたよ(笑)。

>あ、お土産は?

すっごいの買ってきたんですが、税関に没収されましたよ。残念です。

ウソですが…(*`ω´*)
-----
Re[1]:ザマスわよ(12/30)
大阪のキー坊さん
>私も海外では?って思ってました!

ありゃ、そんなに私の行動って読みやすいですか?
イカンなぁ、もっと秘密の似合う男にならんと…。

>でも、熱海だったのですね~(ーー;)
>グアムもハワイもすっかり日本ですね~

そうなんですよ。完全に日本のノリですよ。少々アメリカナイズされているって感じです。
日系人も沢山いるし。買い物しているのは日本人ばかりだし。エーゴが苦手な人には楽な場所ですよ。
-----
Re[1]:ザマスわよ(12/30)
ぜんまいとうさんさん
>お帰りなさい
>ご無事で何より
>写真 もっとアップしてください

はい、了解です。ちょっとだけ枚数増やしてアップします。ちょっとだけですが…。駄作ばかりなもんで…。
-----
Re[1]:ザマスわよ(12/30)
♪想さん
>お帰りなさいませ^^
>グアムですかぁ~。良いなぁ・・。
>円高のおり、あちらで良い品物を見つけてきたとか???(笑)

残念ながらほとんど買い物しませんでしたね。私のお目当てのものが全くなかったもんで。
食事とお土産くらいです。残念です。
-----
Re:海外で豪遊と・・・(12/30)
Dr. Tonyさん
>洒落込まれていたワケですねぇ~?
>「お仕事大変だなぁ~」などと同情して損しました!(笑)

残念ながら豪遊ではありませんでした。仕事じゃないところはサイコーだったんですけどね。

>グアムへ行った事はないのですが、そこもハワイも日本の“飛び地”にしちゃって良いんじゃないかなぁ~

事実上、そんな感じですね(笑)。日本語が飛び交ってますから。でもそういう繁華街(ショッピング地区)以外に行くと、住居も住民もやっぱり外国ですよ。ホントはそういうところを重点的に回りたかったですよ。
-----
Re[1]:ザマスわよ(12/30)
lll MAYU lllさん
>海外旅行、しかも南国だなんて
>うらやましー。

日本は寒いですからねぇ。向うではTシャツで大汗ですから。ギャップが身に堪えますよ。

>掘り出し物ありましたか?

残念ながら何も…。相当悔しいです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage